2008年07月31日

ごぶさたしてまss


やしゅです。きがつくと更新停滞してます。

気まぐれです。











不死鳥きてから毎日フレと遊んでおります。


ナイズル、デュナミス、リンバス、エインヘリヤルetc


この前は手伝いでサルベージにも初突入しました。

空もそろそろ開始予定。いつのまにかコンテンツまみれでs







ネタはたくさーんあるんですが、ブログ書く時間がなくなりましt







Lv上げも止まっちゃったw



ナイトLv71、召喚Lv64。


セコセコとカンパニエでLv上げしてたんですが〜。


Lv上げする時間が減ったら気力も減ってしまいましt






まぁカンパニエならいつでもできるからいいかな。


歌パニエは開発も「よく思ってないから修正するつもり」って公言したらしいし、次回ヴァージョンアップで潰れるだろなw







狩人もAF着たいからLv上げるつもりだったんだけどなー。



当分さきじゃろなw Lv8で放置しとこw






金策もしなくなっちゃった。今はフレと思い切り遊んでたい感じ。



そのうち釣り・合成再開すると思います。









そーいえば、バルラーンの秘宝追加情報きましたね。武器にWS。




なんかこう・・・現状ではパッとしないっていうかなんていうか。




アレキサンドライトだっけ?の件修正されたとしても、レリックより時間かかるような気がするんですが、それに見合う価値はこれらの武器にあるのだろうか?




まぁレリックも一部を除いて大金に見合う価値は無いような気はしますがw



実装されたの何年も前だしね。今となってはユニクロ装備でも十分優秀ですからの。



デュナミスは何が修正されるんだろ?



アルタナジョブのAF2追加?設定的には出来そうな気もするけど、獣人に対応ジョブないしねぇ。



アトルガンジョブは設定的に無理があるから無いだろな〜。



もしくは時計の金額修正か、ドロップ率修正か。はたまたここにきて難易度修正か。



どれにしたって今更感漂いますが、レリック作りやすくなるなら大歓迎でs




あ、レリック作る気ではいますが、努力は特にしてないですw



適当に金策してれば、2〜3年後には作れちゃったりするかなーなんてその程度です。今は。



金策中断してる時点で努力してないってわかりますよねハイ。




貨幣価値下がったら先人のレリック持ちプレイヤーからブーイングが出そうな気もするんですがw



でもよく考えたら、

貨幣価値下がる→レリック入手しやすくなる→レリック目指す人が増える→貨幣価値上がる

ってなりますよね。



なんだ、結局変わらないじゃない。




サルベージはアサルト戦績で行くため、そんなに活動費はかかりません。なのでアレキサンドライトは今後収入源になる可能性があるような無いような。


その収入でオリハルコンとかアルザビウーツとかの購入の足しにしたりラジバンダリ。


私猿活動してませんが。そしてアサルト戦績2000点分のギル的価値の計算とかまったくしてませんが。

サルベージ行く戦績でアサルト装備貰って競売で売れば、アレキサンドライト無しでもお金になりますからね。





ってか何を言ってるんだ私は。













眠い時に書くもんじゃないですね。

SSも無ければ文字飾りや顔文字も何も無いw








もう寝ます。








拾ってきた、ねこ丼置いておきます。


チンして食べてね。


http://jp.youtube.com/watch?v=rNw77kfCXsA




2008年07月15日

アルタナミッソンを進めてみた


200807081832000.jpg




約1年前から金策のため始めた釣り。




いつのまにやら釣りスキル70まで来ちゃったyp!






復刻版ブログの記事を振り返ってみると、自キャラの成長がよくわかるね。


あの頃はまだスキル20にもなってなかったんだn



これからも記録のためにも更新がんばらねばいけませんね(`・ω・´)










相変わらず気まぐれの不定期更新ですが!!!!!!!!







さて、先日の13日に亀鯖から不死鳥鯖へ帰郷?しました。


懐かしのフレ達と仲良く遊んでいるところでありますが、まだ亀鯖ネタが少し残っているので今日は亀鯖ネタを完結させます(遅




続きをよむ(`・ω・´)!

2008年07月13日

アトルガンミッション完結



ちょっとネタというか書こうと思ってたことが貯まりすぎたので、だーーっと適当に書きます(´・ω・`)







あ、それから、Fc2の復刻版ブログの方アクセス制限解除しました。


とりあえずは最近改竄も落ち着いてきたようですし、POLの方でも特定IP?からのアクセスブロックも始めたようですので。




だからといって「安全」なわけではないので、閲覧される方は自衛の方をしっかりと行ってくださいね。



まぁ、このシーサーブログだって「安全」なわけではないので・・・。



では、長くなると思うので折込ます。続きをよむ(`・ω・´)!

2008年07月09日

expが減らない=死に放題!





Yas080706002922a.jpg






ナイトがLv71になりました。
AFが着たくて上げ始めたナイトも、いよいよゴールが見えてきた(ノ´∀`*)


過去世界の良装備であるラムシリーズは、見た目&収納の都合により取ってませんw
とりあえずnpcに預けられるようになったら取ろうかな〜。
その時が来たら、連合軍戦績は今60万ポイントあるので、移籍せずに全装備一気にそろえたいと思いますヽ( ´ー)ノ










Yas080601155058a.jpg




この装備、ミスリルプレートアーマー?だっけ??
Lv50の時からAFまで愛用してました。
なんか色的にナイトっぽくなく(むしろ暗黒っぽい)、露出も多くエロくてイイ(ぇ

ジュノとかでPT希望出しながら走り回ってると、Lv50ナイトでこの装備つける人もあまりいないためか、物珍しさ(?)によく見つめられましたw
もっと見て(*´д`*)



というわけでお気に入り装備だったんですが、ブログにSSはっとこうかなとおもって、今更ですがはっときましt












さて、



やしゅ「ミッション戦はexp減らないから2人でAM(アトルガンミッション)いけるとこまで進めない?ww

いそ 「おおwおねがいw



というわけで今同じLsメンの、いそちゃんとアトルガンミッションで遊んでおります。




いそちゃんはAM最初の方で止まってるので、しばらくは私がお手伝いという形になります。
とはいえ、私はただ少人数で突撃してエキサイトしたいwというだけなので、お手伝いしているというよりは単に2人で遊んでるといった感じ。





まずはAM初BC「漆黒の柩」


このBCは2部構成で、後半敵が増えます。

前半:フォモルx5(赤x2、狩x2、モx1)

前半の敵を全滅させると後半の敵がpop

後半:フォモルx5(赤x1、狩x2、モx1、コx1←ボス)


敵10匹!

それに対し味方は2人+npcのゲッショーさんの計3人。

多勢に無勢であります!





だがそれがいい(*´д`*)






難易度が高い方が攻略しがいがあるというものです。死んでもexp減らないから何度でも突撃してやるぞ!!


というわけで早速作戦を考える。


持ちジョブはそれぞれ、

やしゅ:忍侍シ赤黒白詩学

いそ :ナ踊黒

となってます。この中からジョブを組み合わせ、これならいけそうだなと考えた作戦は。




ジョブ

ナ/踊:いそ
赤/白:やしゅ


前半戦

・ゲッショーは攻撃力はあるがHPが低いので、極力タゲを取らせないように気をつける必要がある(やられてもいいんだけど、後半きつい)。

・そのため、開幕私がディアガ(全ての敵のヘイトリストに私が乗る)
いそちゃんが私を巻き込みつつホーリーサークル(これでいそちゃんも全ての敵のヘイトリストに乗る。)
すかさずセンチネルでタゲがっちり。以降自己ケアルだけで全ての敵のヘイトを稼ぎ続けることができる。この作業により、ゲッショーにタゲがいくことは無くなるはず。

・後はいそちゃんにファランクスIIかけて各個撃破していく。

・倒す順番は、サイレスは通るが魔法がうざい赤からとする。モや狩はファランクスで痛くないので。

・ただし、ゲッショーが別の敵を殴りにいく場合があり、そうするとタゲを取られかねないので、いそちゃんがターゲットする敵はゲッショーが殴ってる敵とし、そうなれば赤は私1人で倒す。

・いそちゃんはサポ踊だが相手はフォモルなので技でTP消されてる場合がある。これはシールドマスタリーで多人数から殴られることによりカバー。

・それよりも防御ダウン技がとても痛いので、それをすぐに治療する。また、その際邪魔にならないようにドラウン等状態異常もすぐ治すようにする。

・敵が残り1匹になったらいそちゃんがタゲ持ちつつ納刀し、私はヒーリング。この間ゲッショーはKYなので殴り続けるが、全滅させると後半戦の敵がPOPするので、それに備える。


後半戦

・ボスのコルセアは雑魚のPOPから少し間をおいてPOPする(5秒くらい?)。

・前半戦同様、いそちゃんを全ての敵のヘイトリストに載せる(サークルのリキャがまだならランパートで)。

・コルセアを8割程HP減らせばクリアだが、雑魚がうざいので赤→モ→コの順で倒す。

・コルセアの攻撃は少し強い。そして使用する技ではバルカンショットが痛い(前方範囲で400ダメ程+防御ダウン)。食らったらすぐヒーリングワルツで防御ダウンを消しつつ、私がケアルする。
この時ゲッショーさんが生きていて、かつTPがあればボスの近くに瞬間移動してスタンWSを発動し、バルカンショットを止めてくれる。これを利用するため、ゲッショーにTPを温存させるよう、敵をゲッショーから離れさせる(するとゲッショーは離れたまま遠隔と忍術だけする)。

という作戦に決定。






いそちゃんに作戦を説明し、2人でタコスを頬張っていざ突入。


案の定、開幕でゲッショーさんは赤以外を殴り始めたので、いそちゃんはゲッショーさんのタゲった敵を攻撃。私は赤とタイマンしていくことに。
タコスたべてファランクスしてれば赤/白でも余裕でタイマンできました。サポ白なのは防御ダウンやドラウンを消すため。

作戦通り、順調にいって残り1匹(狩人が残った)になって私はヒーリング。
全快したらこの狩人を倒して後半戦へ。



後半戦開幕、私のディアガが早すぎてコルセアに当たらなかったものの、まぁ普通にいそちゃんがコルセアのヘイト取って大体作戦通りに。


コルセアがバルカンショットを構えると、「助太刀いたす!」とかなんとか言ってゲッショーさんが瞬間移動&スタンWSで止めてくれました。ゲッショーかっこいいぜ!

そんなオートスタン機能wとも呼べるゲッショーさんを生かしつつ、順調に倒していきます。


が、これは余裕でクリアできそうだ( ´ー`)y−~~
と油断した隙にゲッショーさん死亡wwwww



でも思ったより楽なもんで、頻繁にバルカンショットを撃たれるものの負ける気はしませんでした。
いそちゃんががっちりタゲ取ってくれてるので、私がひたすらコルセアを殴ってたら突然戦闘終了し無事勝利!


コルセアのワイルドカードで敵全員がTP300になり一斉に技使ってきた時には一瞬ヒヤッとしましたが、無事に切り抜けられました。コルセアのほか、雑魚2〜3匹残ってたのでちょっと危なかったかも。





というわけで「漆黒の柩」は無事クリアしました(# ゚Д゚)ノ









続いてのBCは「特使の御楯」

キマイラ戦です。これは簡単ですね。
書くの面倒になってきたのでココから先も簡単に書きます(ぉ





ジョブ

赤/忍:やしゅ
黒/白:いそちゃん


作戦

開幕、私が絡まれ釣りをし、カラハバに精霊を撃たせてキマイラのタゲをカラハバに向ける。
その後、カラハバ様がブチ切れるまで見学(゜∞゜)y−゜゜

ブチ切れたらグラビデとスリップかけてマラソン開始。後はカラハバ様が倒してくれr






というわけで、結果はというと無事勝利w


注意すべき点は、キマイラの攻撃力が高く、間隔も早いため蝉が切れると危険なところ。

特にグラビデが切れたら要注意。この時いそちゃんにスタンやバインドのアシストをしてもらいました。

カラハバ様は全然ヘイト稼がないのでこちらがタゲ取るのは楽です。なんという敵対心-。墨を極めてますn













開幕絡まれ釣りした時私がミスって抜刀してしまい殴ってヘイトリストに載せて失敗したのはヒミツでs






ほんとはまだ続き書くつもりだったけど今日は疲れたからこれにてw



いつもSSとりわすれるな・・・orz


2008年07月03日

ついにねんがんの腰装備を手に入れたぞ!






モグボナンザの賞品交換がスタートしました。




先ほど早速2等のマーブルを持って、モグのところへ行って来ました。














ドキドキワクワクしながらモグにマーブルをトレード。










200807031854000.jpg








((((o゜▽゜)o)))




















200807031855000.jpg







200807031858000.jpg










ベロシアスベルトげとーwwww

















え?黒帯?なにそれ^^(爆)



よく検討した結果、
黒メインの私にとってあまり遊ぶ機会も無さそうなモンク(黒と同じアタッカ故)でしか使えない黒帯よりかは、
ソロ、PT問わず遊ぶ機会の多い忍者、またそれ以外にも幅広いジョブで使えるベロシアスベルトの方がいいかなと思ったのであります。

モンクLv10だし




ただ、私はスウィフトベルトも持ってるわけで。

スウィフトベルト[腰]命中+3 攻-5 ヘイスト+4% Lv50〜 All Jobs(ER

ベロシアスベルト[腰]ヘイスト+6% Lv55〜 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊(ER



このヘイスト2%差の価値がどれほどのものか。
これの為に黒帯を捨てられるか。


これかなり迷いました。







また私としては、いざ黒帯欲しくなっても、要求されるアイテム確保以前に、連続クエ前段階の茶帯クエをコンプリート出来ないという自信があります(死)。

茶帯クエの時点でやる気が起こりませんw


買える物はお金貯めて買っちゃう人。



そういうこともあって、スピードベルトならお金で買えるから、賞品は黒帯にしようと当初思ってたんですが・・・





スピードベルト買うお金は、レリック作りに回したくなった^^



みたいなw




まぁ今日まで色々悩んだ末、ベルトにしましたとさ。



「スピードベルト」ではなく、エクレアな「ベロシアスベルト」なところにもなんとなく魅力感じたりw


エクレアじゃいざ売りたくなっても売れない・邪魔になっても倉庫に送れない等の難点も出てきますが、それは黒帯にも言えますし。


というか、普通に一生モノなのでそれは問題にならないでしょう。







私にとってはベルトのほうが価値がありそうな気がしました。



う?デュエルシャポー?私的には黒帯より価値が下ですlol




仮に後々後悔したとしても、その時は「いい思い出だ」と割り切って頑張ります(謎)








何気にモグ。
2等ボナンザマーブル渡した時のテンションは高かったのに、ベルトもらう時とかすごくアッサリくれてちょっと残念(´・ω・`)
何かまだ喋るのかなと期待したのに。




×

