2008年08月24日

謎の通信障害


今月の5日あたりから、我が家では通信障害が発生してました。


一応ネットは繋がってはいるものの、通信が断続的に途切れる。


動画とか重いものはDLがすぐ止まってしまうし、ファイルやアプリなんかのDLも全部だめ。


なんとかwebのページが開けるな〜くらい。





FFの方はというと、ある程度まともにはプレイできるものの、ラグがひどい。


うちが忍で盾の時なんかはラグラグで蝉張替えがきつい。


裏とかも敵がワラワラ動いてる中、敵も味方もワープしまくりんぐで状況把握がしにくい。


まぁR0になって回線切断したのは1回だけでしたが。



1週間経過しても直らず、これは困ったものだ〜と思ってようやく調査開始。




一体なにが原因なんだろう?





まぁ元凶は恐らく、5日前後に発生していた雷だと思ってます。

で、どっかがショートかなんかしたんかなと。





まずはモジュラージャックからモデムに繋がってるケーブルを違うやつにかえてみます。

が、変化なし。

このケーブルは問題ないようだ。



次にモデムとPC,PSに繋がってるLANケーブルを違うやつにかえてみます。

まーこれも予想通り変化なし。



次に疑ったのがモデム本体の故障。


モデムのランプは正常に点灯していますが。
NTT側の機器が逝ったのかもしれないけど、調べようがないし。NTTのHPみても故障だの障害だのメンテだのっていうのは書いてなかった。


というわけでとりあえずモデムを疑ってみる。


プロバイダのYahoo!BBにメールで問い合わせてみたら、翌日新しいモデムが届いt




・・・


やること早えええぇ



で、早速モデムとケーブルを新しいやつにかえてみた。





・・・変化なし。【むむむ。】










その旨を再びメールで知らせたら、

「ドアホンとかホームテレホンとかガスや水道の検針器がうんたらかんたらだから問い合わせて調べてみてくれ」

みたいな内容のメールが返って来たので、めんどくさくなった私は1週間放置した(ぉぃ








そしたら昨日直ってた!





まともに通信できるようになりました。ようやく。



やれやれ。



結局なにが原因なのかわからないまま通信障害から回復しましたとさ。




おしまい。










オマケ




200808110120000.jpg


ある日の裏活動の後、離席から戻ってきたら、
FFとはまったく関係ない、なにやら濃ゆい話がめちゃ展開されててちょっとワロタ



全然ついていけn


2008年08月04日

バカーズの夏

暑くてとけそうです。やしゅです。



Yas080713191320a.jpg



不死鳥に戻ってからは生き別れのネコとも再会し




Yas080713144844a.jpg



双子プレイでにゃんにゃんしてまs






Yas080714234354a.jpg




そしてろじゃの家にお邪魔して、

ろじゃの旦那と3人で食事しながら昔話に花を咲かせたり(立ち食いで)。




Yas080714235540a.jpg




食事の後、ろじゃの演奏会。

Rosalyの、鍵盤楽器スキルが0.3アップ!

適当に叩いてるようにしか見えませんが楽しい時間を過ごしました。









新しい水着を手に入れて、



Yas080802191133a.jpg


さっそく3人で花火大会。


星が出てて綺麗でした(ノ´∀`*)




あ、私泳げないので泳いでませんよ^^





暑いからちょっと水浴びしたくらいかな?





Yas080716235437a.jpg



こう暑いと裏ザルカの雪の上にでも寝たくなるよね。



×

