2008年10月08日

詩人AF再取得^^v




200810050830000.jpg




めりぽ再開しました。



とりあえず最近出番の増えてきた学者に振ってみたり。











先日リンバスの詩人素材が揃ったので、手に続いて脚を強化しようと、脚AFの再取得しにいきました。






ただ、入手場所がズヴァの箱なのが問題で・・・。





ズヴァといえば、ドロップアイテムを店売りする金策のメジャーな場所。



たくさん人がいて、カギを落とす敵は枯れ枯れ、箱もギルやバラII目当てで見つけ次第開けられてしまう状況。


昔は業者も張り付いてましたね。最近は見てませんが。


その頃よりマシとはいえ、できれば空いてる時に行きたい・・・







で、ある日サーチしてみたら、エリア人数1人だったときがありまして!



とりあえずカギを取りに向かったのであります。





そしたらなんと1匹目でカギをドロップwwwwwww








ちょっと拍子抜けしながらも、帰宅して詩人に着替え、再びズヴァへ急ぎます。
AFクエは、以前にAF手を再取得しているので、箱開ければAF脚が出る状態のはず。









そして探し始め・・・







1部屋目でいきなり箱発見wwwwwwwwwwwwwwww








今日は何か調子いいぞ!!


と、にやつきながら箱を開けます。



200810081213000.jpg
























ギルうまー^^




















コラルアタイアの返却には1000ギルかかりますが、よろしいですか?」

→はい
 いいえ


















200810081214000.jpg












後悔はしていない。







2008年10月02日

〜黒ネコ、チョコボに転生〜の巻


「ブログ更新する時間あったらヴァナディールで遊ぶのぜ!!!」



の精神の元、しっかり廃プレイしてました黒ネコですこんにちは(ぶ







FFやる
→ブログネタができる
→ブログ書く時間惜しんでFFやる
→ブログネタが貯まる
→「ネタ貯まったわぁ、更新しないと」
→「……貯まりすぎじゃね?ww何書けばいいかなぁ…」
→「……考えるのメンドクサクナッテキタ。FFやろっと」
→ブログネタが貯まr



ええもういつもの素敵なgdgdサイクルで更新が停滞してます。









「私にとってはただの日記なんだから、適当にでも更新しよう!」


ということで今日は久しぶりに適当に更新しに来ました!







成長記録


200810021032000.jpg



・ナイト Lv71→75
・召喚士 Lv64→73
・獣使い Lv30→34
・釣りスキル 70→71



上のジョブはどれも、いわゆるLv上げには行ってません!

ナイト召喚はカンパニエやりまくりで!けもりんはミラテテと技術供与で!






200809150200000.jpg




穴場の要塞カンパニエソロでこんなに稼げたぜーウマーウマー!(連合軍敗退してるけd












200810021118000.jpg



てか、かんぱにえヤリスギ。




連合軍戦績の使い道がダッシューズしかなくて全然減らないやーあははh












さぁ、次は最近入手したエクレア装備なんかも書き残しておこう。

収納がほんとにきつくなりましt




・空関係


200810021021000.jpg

いつか上げる予定の狩人用にちょっと欲しかったこれをげっつ。
まぁこれを装備できるLv75まで上がったら、それ以降狩人なんてやる機会なくなるという予想もしてるんだg


200810021020000.jpg

これは空LSで出たのではなく、海霊手(だっけ?)狙いのGenbu退治のお手伝いした時にドロップして、戴いたもの。
何気に欲しかった装備なので結構嬉しかった(ノ´∀`*)海霊手は出なかったけど…残念。


・デュナミス関係


200810021027000.jpg

フリーロットで戴きました。
出来るならネコミミを出しておきたい(=かぶり物をしたくない)私にとっては、AF頭の上位をいくこの装備は貴重ですにゃ!
ナイトで呼ばれる機会がほぼ無いけどなー!


200810021018000.jpg

昨日ザルカで出て、戴きました。
「ヤシュは裏にシーフで来て貰う事があるから、シフ手出たらヤシュを優先しよう」という理由で、ロット勝負可能な希望者の方がロット自粛されて、今回のシフ手は私の元に><
マジでありがとう;;働かせてもらうにゃ><

ところで、9月のVU後のAF2ドロップ率の変化ですが。
氷河・ザルカのAFドロップ率は目に見えて上がりましたね。「ドロップAF0個で涙目;;」とかはもう今後は無さそうな気がするくらいw
4国のドロップに関しては、まぁちょっとは上がったかもね?ってくらいか。それと、これは発表してないから当たり前といえば当たり前なんだけど、100貨幣のドロップ率は多分変化なし。相変わらず普通に出ない。
アトルガンジョブのAF2はなかなかよさそうだね。今後の学者AF2に期待。今度はどんな制服だろうk(ぉ



・リンバス関係


200810021029000.jpg

忍AF強化3部位目。AGIを考慮すると回避+12。頭装備最高峰の回避を誇ります。
回避装備を着ける事の多いソロ活動にとっては、捕縄の術等を唱える際、忍術スキル+も生きてきます。
まぁ私はそんなことより、回避装備時にネコミミが出るので嬉しい^^v


200810021025000.jpg

維持費-が光る装備。
普通に最終装備候補ですが、Lv75になった後はほとんど召喚士をやる機会が無くなるでしょう;;


・ナイズル関係


200810021016000.jpg

MP+こそ無いものの、その他の後衛面でバランスの取れた足装備。
早速いろんなジョブで使ってます。
ろじゃも早く取れるといいね(ノ´∀`*)


200810021015000.jpg

「ナイズル装備で欲しいのといったら、とりあえずこれ!」っていうくらい欲しかった装備。
私以外の希望者(てきくん)がロットしないでパスするというドッキリ(?)により、私の元に!
直前に、誕生日を迎えるテル氏をドッキリにかけたばかりなだけに、かなりリアクションに困りましたが、これにより侍がかなり強化されましt
ありがとうありがとう><
Yas080828234748a.jpg
今は収納の問題で侍装備倉庫に送ってるけど、いつでも呼んでくれていいのぜっ!






装備はこんな感じかな!





では最後のネタ。




200808260043000.jpg


育成チョコボを引退させずに、数ヶ月かけてドーピングでステータスを伸ばしていたら、ついに合計ステータスが限界を迎えたようです。
限界を迎えると、更なるドーピングをしようとした時、上のSSのように「このステータス上げると他のステータス下がるぜ?」と言われるようになりまs

つまり、それが成長の限界ということ。


というわけで、やっと引退させてあげることにしましt



200808260136000.jpg

ステータスはこんな感じ。

力はキャップしてます。255です。なのにアビが掘り系ってのが私らしい(/・ω・)/





で、早速チョコボレース〜パシュハウ沼激闘編〜をやって、まさに激闘の末


Yas080921195056a.jpg


ヤシュはチョコボに生まれ変わりました!






200810021039000.jpg



欲しかった〜遂にやった!;;


かわいいしかわいいから満足でs





×

