2009年04月29日

寝付けないので更新



毎日更新してるかと思えば急に10日以上停滞したりする気まぐれっぷりは相変わらずでs







〇成長記録

・モンク Lv41→45




WS000091.JPG



ハムのサポ用コルセア上げ。
コルセアズロールでやしゅのモンク上げも兼ねて。
つよゴブに絡まれて「うはwwwwwwwwwww死ぬ死ぬwwwwwwww」とか一人でエキサイトしながら狩り狩りして、

WS000092.JPG


はむコルセアLv18に。やしゅモンクはLv45に。








はむ赤の方は、


WS000089.JPG


Lv50になったのでパピルスを取って

WS000093.JPG


限界1クリア。

WS000095.JPG


限界2もクリアして、現在57歳。

限界3とAFクエやらねば。






おまけ。


ウィンクエ「マンドラゴラの軌跡」で、ハム垢のウィン倉庫のウィン名声上げをしまして。

WS000096.JPG


SSのようにモグ出口拡張クエ以外に何もやってない状態で、
「マンドラゴラの軌跡」でコルネットを234個渡したら英雄になりました。

ちなみに78個ずつ渡してまして(妙に半端なのは気にしない)、コルネットを渡した後の名声が、
78個で「そこそこ」
156個で「かなり」
234個で「英雄」
となってました。

「かなり」からいきなり「英雄」にいったのは想定外。

コルネットの数を数えたのは初めてだったので一応メモメモ。



今後役に立つのかどうかわからない、まさにオマケ的ネタで本日の適当更新終了っとw




裏の活動ネタは今度まとめて書こうかな・・・

でもまだしばらく更新停滞しそうです^^^^



2009年04月17日

今日のハム子



寝る前なので簡潔に書きまs





WS000084.JPG



白Lv19スタートでデルクフ下層地下のGigas's bats(Lv27-29)でレべリング。


最初から獣2匹沸いててラッキー、と思ったら人が次から次へと現れるw

なんだろう、石夢関係?
人が来るたびに獣巨人が倒されないかドキドキだったy

1回だけ獣1匹倒されちゃったけど、次のpopも獣だったのでよかった。

ディア釣りなのでエレ沸くととても邪魔。
クリも欲しいから、エレ沸いたら絡まれる前からやしゅで掃除しながらの狩り。
コウモリも2匹釣れそうなら同時に2匹釣ってきてキャンプ地でキープしたりして、やしゅのPLプレイ自体も結構楽しかったりしますw
コウモリ戦闘中でも、隙を見てキャンプ地近くにいる獣以外の邪魔な巨人を釣ってきて掃除したり。非戦闘中ならわざとハムで絡まれて連れてきたり。

そんなことしてて、エレも絡まれ上等でコウモリにディア釣りしたら、エレ絡み&親リンク&親に他巨人リンクっていう大行列が出来て処理しきれずに1回死んだ^^
エレはさすがに絡まれるとやばいかm


Lv25まで一気に上がったところで、経験値がまずくなってきたので終了。
そういえば、25でもうリレイズ覚えられるんだよねぇ・・・wすっかり忘れてた。
メインLv50でサポリレイズ使えるのはなかなか神よねー。





なんか朝早く目が覚めたせいか夜眠くて、ろじゃ帰ってくるまで仮眠しようかなと思って寝て、目が覚めたらろじゃが帰ってきてた(・∀・)
でもてきくんも仮眠中らしく、ろじゃも離席してたので、今日は中止かなーと思って一人でペット狩りすることにしました。

精霊で攻める予定なんですが、リフレあるとはいえ一人じゃ倒す前にMPなくなりそう。なのでやしゅPLを詩人にして、バラバラもかける作戦に。
準備して過去グスタへ向かってたら、起きてきたてきくんが合流w
でも今度はろじゃが寝てるらしいww
シンクするとハム達の方にバラバラをかけれなくなるんですが、着替えに行くのも面倒だったので詩/学のままPLしました。

とりあえず2人で狩ってたんですが、詩人だと被ダメ結構痛いなぁと。ペットの攻撃でも50ダメくらい食らう。
白の防御値と比べて80位低いんですよね。ストスキもないしケアルもIIIまでしか使えないしケアルの詠唱時間が長い。
やしゅのMPはバラIIしてるだけで予想以上に余裕だったので、バラII+ピーアンVという選曲をしたら、放置してても毎戦後全快まで回復するような丁度いい感じに。

でもやっぱりケアルIVが欲しいってことと、ケアルの詠唱時間が長いのが気になったので、PLは白か赤か学がいいなぁ。PLのジョブを考えるのも結構楽しいなーw


1時間くらい2人で狩ってたらろじゃが起きたので、合流していつものように3人でペット狩り。
全員仮眠後なので午前2時まで狩りました(/ω\)

ハム赤はLv44まで上がって終了。



次もう1回グスタでペット狩りしたら、グスタ卒業かなーw

2009年04月16日

学者の保険稼ぎ




3人でのペット狩りの時間までハムの白上げしようと思ったら、先客がいました(´・ω・`)


なにしようかなーと考えながら各倉庫の苗栽培してる鉢にクリを与えてたら、光クリの在庫が無くなってきまして。

やしゅの学者の保険も10kしかなかったし、サッチェルが届いて持てる光の塊も増えたので、空に学者でエレ狩りに行きました。




とりあえず光エレ狩ってたら、宝箱が出た(・∀・)


200904161613000.jpg



こんなん出ましt


あ、やしゅの方は魔法リストとかの関係上、基本PSで動かしてるのでSSは写メになります【許してください。】


ヴァラーの方も調べてみたら、エレ3種を2匹ずつ、計6匹倒すと1600expとからしいんですけど、光エレが対象に入ってないんですよね。


でもこれ、タブ稼ぎにはいいかもーと思って一通り光クリ集めた後にやってみました。
ヴァラーってほとんどやったことないから全然タブ持ってないんですよね。


200904161837000.jpg



タブ稼ぎにはいいなぁ。エレ6匹倒すだけで経験値も1600貰えるし。

ってか、うひゃうひゃと遊んでたらいつのまにかサッチェルも鞄もいっぱいになってて塊ながれちゃってるし・・・w


基本は光エレを狩って、ヴァナ日付変わるごとにヴァラーを受けに行ってクリアしていけば、保険とタブも稼げていいかも。
と思いました。


200904161838000.jpg



こうして見るとアイコンの色が綺麗!

でも写メの画質で台無し^^^^^^

計60個くらいのクリの塊を持ってホクホクしながら帰宅しました。
保険は14kくらい増えたかな。




3人揃ってからは、いつものハムシンクでレベラーゲ。


続きをよむ(`・ω・´)!

2009年04月15日

裏砂丘でアクセハント


〇成長記録

・モンク Lv35→41


ハムとのシンクで上がってたモンクの成長記録忘れてた。
何気に過去グスタのペットが丁度いいLvにw
ハムが75になったらハムPLにして過去でモンク上げ再開しようかな。






今日のデュナミスはザルカ予定だったんだけどダイス負け。

もちろん氷河も埋まってて、他の4国も埋まってたので、今日は砂丘でアクセハント。



サポを解放して、マンティとヒポを殲滅したところで時間切れ。

出たアクセは無し。劣化AFは暗頭が1個。
てきくんが(σ・∀・)σゲッツ!!していきましたwおめでとう!

その後はみんなでルフェーゼに行き、レリックシールドをトレードするとPOPするNMを倒しに。
100%ドロップする「アマルテアの毛皮」の相場が100万ギルなので、これを売ってLS資金とします。

今日は2回倒して2枚確保したところで本日の裏活動終了。





続いて今日のハム子。

続きをよむ(`・ω・´)!

2009年04月14日

我が家にモグサッチェルがやってきた


じゃなくて、セキュリティトークンがやってきた。


WS000076.JPG



わーモグハウスの外でも出し入れできるーすごーいw




早速やしゅの手持ちから、
「これは金庫よりも鞄よりもサッチェルに入れとくべきだろ!」
的なアイテムを選んで突っ込んでみた。


■移動系
・デジョンカジェル
・トリートスタッフII
・タイダルタリスマン
・タブナジアリング
・テレポリングD
・オルドゥームリング
・ダッシューズ
・デザートブーツ
・チョコボホイッスル
・アトルガン白銀貨


■薬品系
・聖水
・毒薬
・万能膏



■食事系
・ジンジャークッキー
・スキッドスシ
・クラブスシ
・タブナジア風タコス
・マリナーラピザ+1


■クリスタル
・雷のクリスタル



■あっ!と思った時にサッと出したい系
・リレイズピアス
・空LSのパール
・エインLSのパール
・皇帝の指輪
・調理師のエプロン
・ラミアベーン
・シグナルパール
・タクティクスパール



食事大したもの持ってなかった・・・肉とかパイとかソールスシとか色々突っ込んで選べるようにしよっとw
クリスタルも獣人装備分解用に雷クリだけは入れておきたい。
釣り竿と釣り餌はハムに持たせてるけど一時的にやしゅサッチェルに入れようかなぁ・・・


使用頻度が高いorサッチェルから出す暇すら惜しいアイテムは、サッチェルにいれずに今まで通り鞄に常備させておくことにします。
オイル、パウダー、紙兵、忍足袋、三尺手拭、やまびこ薬、毒消し、呪符リレイズ等。



では今日のハム中心ヴァナ生活ダイジェスト。

続きをよむ(`・ω・´)!
×

