2009年05月28日

デュナミスーボスディン





久しぶりの裏氷河。


てきくんは急用でおやすみになったので、今回は私がシーフで釣り役。


水曜日なので人が少なく、突入時は18人。その後仕事帰りの人などが合流して最終的に22人まで増えたかな?



続きをよむ(`・ω・´)!

2009年05月27日

大収穫祭2





収穫の季節でーす。


例え体調悪かろうと、データ取るものは取るのぜ!









■やしゅ垢


イメージ039.jpg



■ハム垢A組



イメージ041.jpg



■ハム垢B組


イメージ040.jpg





今回は合計約440万ギルの利益。

うまーw

苗の値段が上がって利益落ちるかと思ったけど、鉱石の値段もさらに上がったことと、今回も豊作気味?だった事で利益が上がりました。





WS000151.JPG


苗値段急上昇中。

インフレですなぁ。鉱石の値段も上がってもらわないと困る。

鉱石がさらに値段上がると予想して、今回の鉱石少し売らずにとっておくかなぁ・・・
でも邪魔になるなぁうーん。







おまけ。


■アポリオンNWにて


200905221819000.jpg



てきくんと2人で真龍攻略中の一コマ。
普通は絶対に発動させてはいけない技の一つである「スパイクフレイル」を間近で見れて嬉しかったw
スパイクフレイルが発動して喜ぶ場面なんてそう滅多にないですから><

ちなみにこの時私一人だけ死んで、てきくんは死ななかったので、衰弱中マラソンで凌いで無事に撃破しました。




■ハムも立派な漁師に


WS000162.JPG



ハムでは初めて珊瑚のかけら釣り上げました!
太公望での海蛇釣りで、唯一、HPを削りきっても糸切れを起こす可能性のある「珊瑚のかけら」。
やしゅですら今でも糸切れ起こす可能性があるかけらをハムで釣り上げに成功。
「釣り人の予感」で挌闘前から「珊瑚のかけらだ!」とわかったんですが、釣れずに糸切れすれば5k損するので釣り上げるか悩みました。
でもいちかばちかやってみた(/ω\)




■虹玉のカギで


200905231106000.jpg


こんなんでました。
「このLv帯ならいい・・・のかなぁー」という微妙な性能w
私はほとんどのジョブでこのLv帯は卒業してますし、邪魔になるので、分解してミスリルインゴットにしちゃったwwww



19:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ウィルナくだしあ




ここのところまた胃の調子が悪くなって更新できない日々が続いてまs


チャットしようとキーボードに向かう動作をすると吐き気がしたりするので、更新できずにネタが貯まってきました。
ご飯食べると2口で吐き気がしてもう食べれない>< な状態。
いやお腹空いてるんだけどね。食欲はあります。吐き気がして喉を通ってくれない感じ。

20分かけておにぎり一個食べたら食事終了。
食後の感想は、「お腹空いた・・・」です><




という感じでリアルでぐったりしつつも、ヴァナではコントローラ二刀流で釣りと合成してたりするんですg


ちょっと色々調べて、たばこの吸いすぎが原因かと試しに5時間ほど前からたばこを吸うのをやめたら少し楽になったので頑張って更新。

でも禁煙はちょっと無理ですハイ。いきなりはさすがに無理です;;
とりあえずしばらく本数減らしてみます。
ってか病院にいけよ!みたいな。




というわけで、SSだけ適当に放り投げておきます(ぉ

続きをよむ(`・ω・´)!

2009年05月22日

やれやれ





〇成長記録

・釣りスキル 75→77


なんか「努力の天才!」の戦闘スキルアップ確率上昇効果が釣りスキルにも適用されてるような・・・
最近やしゅの釣りスキルもやたら上がるんだけど・・・
まぁ気のせいか(´・ω・`)




■MMM無双


モブリンズメイズモンガーの装備品にずっと前から興味があったんですが、よくわからないのでずっと放置してました。


色々調べて何となく仕組みがわかったので、ハムを連れて初突入。





WS000145.JPG




とりあえずモブリンマーブルを貯めないと何も出来ないので、当分、片方をLv1にして無双する予定(´・ω・`)

お互いのアカのジュノ倉庫も活用しつつ貯め始めました。

今は、おたからポイントだっけ?あれがあるので3日ごとにやればいいのかな。
まぁ定期的に(といいつつ適当に)やっていこうかな〜。



ノールトルク[首]MND+5 ヒーリングMP+3 Lv72〜 All Jobs(ER

マムージャピアス[耳]MND+3 エンチャント:リレイズIII Lv72〜 All Jobs <30/30 0:30/[12:00:00, 0:30]>(ER

キューデルミヌ[短剣]D34 隔194 回避+8 リザードキラー効果アップ 対リザード:クリティカルヒット+7% Lv72〜 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊(ER


この3つ欲しいなぁw





■やだ・・・なにこれ・・・



ハムでテレポヨトのクエ進めることにしたんですが、「エルシモの名石」が倒せど倒せど出てこない。

ユタンガのトカゲが出すはずなんですが、1時間ずっと狩り続けても出ないので、釣りしてたやしゅもシフで参戦。2手に別れてトカゲ乱獲。


















でねーーーー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻




軽く3時間経ったよどうなってんの?www


競売に出てる14万のテレポヨトが安く感じました。マジで。

ハム垢倉庫の錬金上げで「トカゲの尻尾」を使うので、かばんがいっぱいになるまで狩って、それまでに出なかったら諦めて競売で買う決意をした、その時!!















200905221237000.jpg



箱からエクレア装備出た^^







って、この流れだったら「エルシモの名石」が出るべきでしょJK!!




まぁ、丁度青がLv32なので青用に取っておこうかな。いつ上げるのかわかりませんがw





いいから早くエルシモの名石出してくだしあ;;










WS000146.JPG



あ、出た・・・


出たよー><

倉庫でついテレポヨトに12万で入札した時に落札できなくてよかったwww




WS000147.JPG



◆ドロップアイテム
☆アイテム別
アイテム______ _合計_
トカゲの卵____ __52個
トカゲの皮____ __27個
トカゲの尻尾__ __83個
エルシモの名石 ___1個


おかげさまで鞄の中がトカゲまみれです本当にありがとうございました ==== ┻━━┻


結局約4時間かかりました。ハムだけで89匹倒してるから、やしゅ含めると250匹くらい倒してるかな。。。

14万ギルのために4時間。時給にすると35,000ギル/hくらいか。
他の戦利品やゴブから盗んだ獣人銀貨も考慮すればもうちょい上がるけど、
それでも釣りや合成の方が時給高い。やっぱり買った方が早かったか・・・



このドロップ率の悪さは異常('A`)
ダイオより悪いんじゃまいか?w

8時間釣りするより疲れた・・・
精神的にきつい( TДT)

だって終わりが見えないもの・・・
あたしにゃやっぱこういうの向いてない><

のんびり釣りと合成で稼いで、欲しいものはお金で解決するのが一番私に合ってるな><



やしゅはどうやってクリアしたんだこれ・・・この時トレハン持ってなかったはず・・・
トカゲ殴った記憶はあるけど・・・苦労した記憶は・・・ううむ。


とりあえず、もう二度とやりたくないクエに認定(´Д`)


16:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | MMM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

裏砂丘でアクセ狩り




WS000143.JPG




ハムで釣りすると濡れた巻物が釣れます。競売価格12kほど。
ノーグでこれを使うクエストをクリアすると釣れなくなるので、やしゅでは釣れません。

だからハムで濡れた巻物が釣れるのはお得だな〜と思ってたんですが、逆に魚が釣りにくくなって邪魔に感じてきましt

レア属性付きだから1個しか持てないのに、結構HIT率が高くてよく釣りあげてはリリースしてる感じ。
やしゅの方が魚かかりやすいのはスキル差のせいかと思ってたけど、これが理由かも。

ま、クエクリアしようにも、ノーグ名声は稼いでないのでクエストが発生しないわけですがwww




さて、今日は裏砂丘。

人数が少なかったのでクリアは目指さずに、アイテムハント。


続きをよむ(`・ω・´)!
×

