2009年06月30日

モンク上げと追加シナリオの頭


〇 成長記録

・モンク Lv45→52







WS000237.JPG



モグボナンザの交換期限がもうすぐなので、ミラテテを連続使用すべく、モンク上げを再開。

Lv45ソロだと過去グスタのペット蜂が丁度おいしいピーク期なので、まずくなってからミラテテを使おう作戦。




200906291158000.jpg





ハムがPLしてくれるので、モ/戦でやりました。

・常時「かまえる」状態を維持
・「バーサク」、「集中」はセットでリキャ毎に使用(共にリキャ5分)
・釣り方法は、ためため気孔弾と挑発を交互に。
・食事は食事効果時間延長を付けたマリナーラピザ。


こんな感じでやりました。





PL付きだし、とてとて相手とかだと「かまえる」しても大して比ダメ変わらなかったりするので、常時「かまえる」w

装備の防御力も、スナリンやバーサクのデメリットも(バーサクすると防御10だけ下がるw)、プロテスの効果も受けなくなるので、
やしゅにプロはかけず、リキャ毎にバーサクし、完全に防御を捨てた超NOUKIN状態。
余裕で攻防比が振りきれてるので、シャープスティングを食らうと400以上食らいますww



何気にバーサクとかまえるの相性がよくていい感じ。



200906291127000.jpg


時には、蜂の全ての攻撃をカウンターで返して、ノーダメージで倒す事もw
なんか攻防一体の神アビリティ状態><




WS000232.JPG

WS000233.JPG

WS000234.JPG

WS000235.JPG

WS000236.JPG



皇帝の指輪やアニバーサリリングを駆使して、マズくなったLv49でも頑張ってLv50まで。
ダブルアタック(σ・∀・)σゲッツ!!


帰ってミラテテx5使ったらLv51になりました。経験値キャップ250まで解放。蹴撃習得。







ろじゃが学者上げしたい(Lv68)との事なので、クロスカウンターも買えた事だし、やしゅてきろざの3人でムバ新弱ペットへ。


Lv51シンクで3人で狩り。All250expでウマウマでLv52に。

ここでろじゃの寝る時間になったので終了。


さて、ソロの時は竜Lv63のLv上げを再開しようかな。こっちはもう3人とかだとマズくなってるLvだし。


それよりハムをLv75にするか(´・ω・`)

回避スキルが低いせいか、なかなか避けれず地味に楽ゴブに苦戦してるしw スロウ、ブラインいれれば余裕になるけどw






話は変わって、追加シナリオの頭装備発表されましたね。

今回のオーグメントは非常に悩みます。
前回のように「これだ!」と来るものがない・・・w


頭装備って元々優秀なのが多くて、どうにも目立たないなぁ。
っていうか、グラがだめだ!

そろそろマートキャップが取れそうなので、それを考慮した上で、性能だけ見て、候補あげてみました。


・ダイアの冑(忍WS用その1)
「STR+4 ウェポンスキルの命中+15」+「DEX+4 クリティカルヒットのダメージ+2%」
迅の修正項目であるSTR、DEXを伸ばした上で、多段WSに重要な命中をオプチ以上に上げられ、かつ迅にクリティカルが出れば2%ダメージアップ。
STRとDEXはマートキャップの方が伸びるけど、命中では断トツでこちらが上なので作る価値アリか。


・ダイアの冑(忍WS用その2)
「STR+4 ウェポンスキルの命中+15」+「命中+10 攻+5」
さらに命中を伸ばした装備。
命中+10で通常でも命中装備として使え、WS時は命中+25という驚異の頭に。
ダメージでは(DEX+によるクリ率も含めて)↑のに劣るけど、頭で大幅に命中ブースト出来る事で、胴をホーバージョン+1から麒麟大袖にしやすくなるかも。
ただ、ホーバージョン+1と麒麟大袖って、攻+12の差もあるのであまり威力面では変わらないんじゃないかという考えを持ってるので、これはあまりメリットにならないかも?
でも、スシ食からピザ食にしやすくなるという方向のメリットはあるか。



・ダイアの冑(忍回避装備用)
「回避+10 ストアTP+4」+「ファストキャスト+3% 契約の履行使用間隔-3」
前に作ったマルクワルドコル(回避+10 FC+5)に対応するような形。
ただ、頭部位はもっと回避高い装備も持ってるし、マルクと違ってAGIも伸びないので魅力がFC+3%だけじゃ正直微妙。
だけど、マルクと合わせることでFC+8%になる(蝉詠唱時はロケ耳に着替えるので、合計で赤AFと同じFCアップ効果になる)ので、捕縄の術との併用で、殴られずに蝉壱が張れるようになりやすくなるならアリかなと。
問題は見た目(´・ω・`) マルクと合わなすぎだろ><


・魔人の帽子(黒赤学の精霊ダメUP用)
「INT+4 魔法命中率+2」+「魔法攻撃力アップ+2 ヒーリングHP+3」
魔法攻撃力+1=INT+2
と仮定すると、ダメージアップ力はINT+8相当ということでマートキャップを超えます。
レジ率に関して、INT負けてる分は魔法命中率+2で補えてる感じ?
黒のAF2頭が大幅に精霊スキルをブースト出来るので、魔命足りてる相手にはこっちの帽子、足りてない相手にはAF2って感じかしら。
学者についてもAF2で精霊スキル+7ついてるので同じ事が言えるかな。ただ、学者だったら魔攻よりマートキャップでINTブーストしたいかもしれない。学者ちょっとINT伸ばしにくい。
赤もAF1が精霊スキル+10だから、同じ事が言えるか。でも赤は精霊スキルが低いから基本的にAF1の方がよさそうだな。
とすると、やっぱり微妙かね・・・黒専用になりそうだ。




とりあえず候補はこの4つ。


回避忍用じゃなくて、回避上げても避けれない敵用にファストキャスト3%+2%をつけてFC+5%の頭にするのも面白いけど、それだったらワラーラでヘイスト+5%でもよくね?となって却下してみた。

なんか・・・今回地味だな・・・見た目もオグメも。
というより既存の頭装備が性能良すぎるんだよねw

さて、どれにしようかなっと(`・ω・´)

オプチよりは見た目マシだし、着替え装備になるからあんまり気にならない忍WS用にするかねぇ・・・
どっちを作るにしても、命中がずば抜けてるしなぁ。




2009年06月28日

レリック貯金







WS000230.JPG




高額装備以外の売り買いは基本的に倉庫でやっているので、Yashの所持金は貯金箱みたいなものです。
倉庫キャラが100万ギル貯まったらYashに送って、所持金増えてニンマリするのが私の金策のモチベーション。

そんなYash貯金がようやく5000万ギルを突破しました。


レリックに必要な資金のまだ半分も行ってないのかよ!><

ふぅ・・・先は長い・・・・・・








今日はカンパニエを中断して、じゃぐなーわんこで片手剣スキル上げをしました。

スキル240になった時点でWSクエを受けて、またわんこで潜在外し。外してたら245(赤Lv74のキャップ)までスキルが上がりました。

外した後はアルテパゲート奥の流砂洞でWSNM退治。

てきくんが来てくれたので、はむやしゅてきの3人で難なく倒して


WS000231.JPG


ひゃっほいブレード(σ・∀・)σゲッツ!!



これでカンパニエで、サベッジ→ロイエの光連携出来るようになったぜ><


これが目当てでスキル上げしましたwww


片手剣スキルもキャップしたし、サベッジも覚えたし、後はLv75になるだけ!


弱体スキルとかはまだ白いけどね!!!



2009年06月27日

はむ子Lv75目前




WS000228.JPG




WS000229.JPG




今日も要塞でヤグヤグファンタジー。

本日も出ました6000exp越え(やしゅは7000越え)。こんなに稼いでるけど、実際に動いてるのは30分〜60分間くらいだけだったりします。
敵部隊が居ない時の放置時間が長い。
敵部隊が沸いたらがっつり戦って、敵部隊が撤退して壁パニエになったら放置。
こうして時間キャップを解放して、そのうち勝手にカンパニエ終わってがっぽり経験値を貰って。みたいな。

そんな感じでとうとうハム赤Lv74に。もうすぐ一人前だね。
というかヤグさん、胴や脚ばっかり優先的に脱がさないでね(*ノノ)





WS000207.JPG



釣りスキルの方も50に。
合成スキルと一緒で、ここまでは上がりやすいのかしら?
ここからが長いのかもしれない。
ってかチャットしながら釣りしてたら鞄いっぱいだった;;グリモぉ〜〜〜




WS000227.JPG



チョコボの宝探しの方も、密林のライセンスを(σ・∀・)σゲッツ!!

この日から、やしゅと一緒にヨアトルで宝探ししてます。

ハム白はLv42だから、チョコボから降りた瞬間絡まれそうで怖いので、ハムは赤のまま、やしゅが白でテレポしてます(´・ω・`)
やしゅがいないとヨアトル宝探しはまだ危ない><

まぁ一人だったら赤でOP使えばいいけどねw「リーズナブルな旅」が発動してれば無料だし。ってか発動してなかったらこんなことにお金使わないなw



もうすぐ学者メリポが振り終わりそう。残すは陣頭指揮(4→5)のみ。
といってもグループ1がまだ5ポイント余るけど、これは優先順位低いから放置。いいものがない。

次は、
泣く泣くスロウII(3→2)に1段下げてファランクスII(1→5)まで上げて、
正正堂堂(3→5)まで上げて、黙想(4→5)まで上げて、
という予定。
そのあとは未定。
このままカンパニエメリポもしたいけど、Lv上げもしたいですしおすし。


ってか、なんだっけ、次のVUでなんか変なの来るよねカンパニエ(ぉ

要塞混むようになったらやだなぁ。今の過疎っぷりが好きなのに・・・w

人多いと落ちるし・・・orz

1つの部屋に「大量のヤグ(神盾部隊)」&「大量の味方NPC(白羊部隊)」&「計5体のNPCエレ(光エレx3、風エレx2)」が入り乱れてるだけでもうPS2じゃカクカクです;;

6000expとか稼げるはずが、画面フリーズしてリセットとかマジしゃれになりませんし><

ハムの方は余裕なんだよねさすがPC・・・

今の時代、PS2にこそエフェクトとかキャラ数表示設定つけるべきですよ開発さん;;



もう容量パンパンなPS2なんて放置ですかそうですか(´・ω・`)




・・・〆がどうでもいい愚痴になってしまtt


2009年06月26日

パニエづくしですし@要塞





カンパニエといったら要塞です(違)


最近は釣りもそこそこに(ってかタコスもネビムも値段落ちたから在庫抱えつつ様子見中)、やしゅのメリポ稼ぎとハムのLv上げを兼ねてカンパニエな日々を過ごしてます。



カンパニエはソロだと要塞にしか行きません。
というか、シギルかけに戻る以外はほぼ要塞に籠ってます。転戦とか滅多にしません。


最近の不死鳥鯖の要塞には、要塞でカンパニエが始まる時、優先的に要塞に来る方が数人いるようで、要塞に籠ってるとほぼ毎日顔を合わせるという人がいます。
たまにsayでおしゃべりもするし(私は人見知りなので話しかけませんがw)、部隊のボスをやる時はしっかり協力しあいます。

要塞は基本的に物好きしか来ないので、ボスをやる時も10数人しかいない事がほとんどです。
なので、非常に燃えます(`・ω・´)



WS000206.JPG




他にも萌え要素燃え要素はいくつもあります。ただ敵を釣って殴るだけじゃない。ところどころで戦術が必要になります。
私の場合、要塞以外だとあまり燃えません。やっぱり要塞が一番好き。飽きない。
ルテテ様今日もご機嫌麗しゅう(ry




要塞は、1時間以上カンパニエが終わらない事がしばしばあります。
なので、1回で5000expを超すことはよくあります。これも魅力。


昨日は、


200906241918000.jpg


獲得経験値の自己ベストが出ました。


WS000226.JPG



ハムでもこの経験値。うまー。





メリポがぐんぐん貯まるので、


200906191451000.jpg



昔振り終わった魔法スキルに手をつけ、歌唱メリポ3段を弱体8段に振り直しました。
以前から振りなおそうか考えてたもの。やはり魔道士に生きたい私は詩人を切り捨てました(ぉ

ちなみになぜ中途半端に歌唱3段振ってたのかというと・・・
昔、詩人でメリポ行きまくってたから( ´ー`)y-~~
ララバイレジるとめんどいんですよ、ララバイ。ほぼ野良PTなのでスリプル支援あまり期待してませんし。




ハムは現在Lv73になりました。このままカンパニエでLv75にする予定です。


Lv75にしたら、ハムをPLにして、やしゅのマートキャップ取り(=モ竜Lv上げ)を再開しようかな。


でも、そのままカンパニエ続けてハムのメリポ稼ぎに走る可能性も無きにしも非ず(´・ω・`)




2009年06月25日

大収穫祭3



WS000189.JPG




やしゅのチョコボのアビが「宝の嗅覚」「掬い掘り」なので、
ハムのチョコボのアビは「宝の嗅覚」「突っつき掘り」にしてみました。

ハムはまずチョコボ掘りスキルを上げないといけませんが!





さて、収穫ですよ。

って収穫日結構過ぎてるけどw


■やしゅ垢

イメージ043.jpg



■ハム垢1

イメージ042.jpg



■ハム垢2

イメージ044.jpg






というわけで、今回の利益は合計265万ギルでした。



苗値段が1D=125,000ギルと一気に上がったのに鉱石の値段が上がらなかったことと、やしゅ垢で不作、ハム垢1もイマイチな鉱石収穫量だったことで、今回利益が落ち込みました。


あ、今気づいた。
投与クリ2が炎のクリスタルになってますが、雷鉱石狙ったので雷クリの間違いです。
これはデルクフで自分で取ったやつなので費用0ギルということで脳内補完してくだしあ・・・w


WS000201.JPG


この子は鉱石頑張ったんだけどねー(´・ω・`)



今回でハム垢の11キャラはボナンザ終了につき卒業(課金ストップ)させます。

次回の「大収穫祭」は、来年のボナンザでキャラ復活させて・・・ということで1年後?かな?


05:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

