2009年07月31日

いまさら知った・・・w

FoVのオグメ付けをするには、FoVのタブ(葉っぱ)を貯めなければいけません。


ヴァナ1日1回なので一気に貯めるのは割とめんどくさいんですけど、タブの10倍の経験値とギルも手に入るので、実働による見返りはそこそこ大きいかと思います。


私はいつもロメでページ3(ロボx7退治)をやってます。
神々の間のエリア付近に本があるので、そこで受けて周りにいるロボを倒すだけで終わります。
これだけで、1,360exp+1,360ギル+136葉獲得。
もちろんメルトダウンされるとLv75でも即死があり得ますので、スタンorスタン系WS(及びアビ)はあった方がいいです。
私はナ/踊で、フラットブレードやシールドバッシュで止めながらやってます。


で、ついでにハムの武器スキル上げやフェローLv上げも兼ねたりしてるわけですが、1,360expが確実に入るわけだから、これでハムの黒魔(Lv18)を上げようかなとw
トラクタ、スリプガ、エスケプあたりが赤のサポで使いたい時あるんですよね。余りないですが。

黒だし、ペット狩りでいいかなーと思ってたんだけど、さすがにペット飽きた!
というわけでまったりとやしゅのFoVに寄生してLv上げてみようかな。




WS000331.JPG



で、気づいたんですけど、NPCに話しかけて強化魔法等の時間経過を止めるとチェーンの受付時間も止まるみたいです。

強化魔法等が、NPCに話しかけたら時間経過しないのは有名ですが、この状態で放置しとくと、例え1時間とか放置してもチェーンが続きます


WS000333.JPG


NPCに話しかけたままでも、このように経験値は入ります(もちろん自主訓練のカウントも完遂でのexpも)。ちなみにこのSSの時、チェーン始まってから6時間前後経過してますwww

なので、サポコでコルセアズロールで11を出した状態でNPCに話しかけておけば、ロールも切れずに経験値ボーナスがずっと付いた状態で、いくらでも無限チェーン出来るということですw


これは知らなかった(`・ω・´)


でも、これを使ったLv上げ等は思いつきませんlol
そもそもNPCが狩場にいることが条件なので狩場が限られますw
そして当然NPCに話しかけているPCは戦闘に参加できませんので、とてもとても寄生キャラとなります。


やしゅがソロメリポできる場所にNPCがいれば、ハムは無限チェーンで寄生メリポとか出来そうだな〜とは思うんだけど。
あとはハムにシンクしてやしゅがソロでペット狩りとか。
でも、その狩場でNPCいるとこなんてあったかなw


まぁ、チェーンに関する発見でした。少なくとも私は知りませんでしt




おまけ。


最近黒で装備してる魔命装備↓


WS000327.JPG

WS000325.JPG

WS000326.JPG

WS000328.JPG

WS000329.JPG




↑この中に仲間外れが1つあります。どれでしょう?























正解はこれ。



WS000325.JPG


テキストに注目。

他の装備は「魔法命中率」なのに、これは「魔法命中」となってます。



もうね、しっかり統一させろとw
前のVUの蹴撃のテキストといい、最近こういうの多いですね。

それとも、何か違いあるのかいなー?



2009年07月30日

微塵もしかして神アビじゃない?



WS000318.JPG



WS000319.JPG



〇成長記録

・モンク Lv62→64


ムバ新にて。
マートキャップまでLv上げラストスパートなんだけど、さすがにペット狩り飽きた><

一人だと話し相手もいなくて、ほんと作業だにゃー。
まぁLv66までは頑張ろう!



WS000320.JPG


ついでにハムの強化スキルもここでキャップに。
これで神聖魔法スキル以外の魔法スキルはキャップ。







昨日今日の2日間で、ハムと合わせて慟哭で4回オグメしてきました。


■「アウスタースタッフ」@慟哭

WS000321.JPG

付加オグメ:INT+1

これはなかなか!微々たるものだけど、アタリはアタリですw
Kirin戦でエアロ系撃つ時便利そう。
あとグラビデも多少命中率アップかも?


■「アクィロスタッフ」@慟哭

WS000322.JPG

付加オグメ:STR-1 DEX+1 VIT-1

ほとんど影響なし(´・ω・`)
しいて言えば、VIT下がってやわらかくなtt



■「バーミリオクローク」@慟哭

WS000323.JPG

付加オグメ:INT-2 MND+3 CHR-2

白系魔法寄りに偏ったクロークに(´・ω・`)
まぁハムのやつなので、ほぼ赤魔だから多少INT下がっても問題なしかな。CHRはどうでもいい!



■「レインボーケープ」@慟哭

WS000324.JPG

付加オグメ:耐火+13 耐氷+12

玄武盾の耐火-10を消せる^^
スコハの耐氷-10を消せる^^

ハムはどっちも装備しませんg




スキルとか特殊なのは今回付きませんでしたが、てきくんの蝮刀改に精霊魔法スキル+1が付きましt

やっぱり、スキルとか特殊なのは慟哭だと後衛系のものが付きやすいような気がします。他の報告見てもそんな感じがする。
他のSTRだとかのステの変化はあんまり場所によって偏る印象はありませんが。




ところで、今日裏ザルカ攻略中にある疑問が浮かびました。

「衰弱中の時に微塵がくれしたら、起きた時衰弱は治ってるのか?」

疑問がわいたのが攻略中だったので、ちょろっとしか検索してないけど、情報は見つかりませんでした。

てき:「これ終わったら試してみるw」

ということで、ザルカ終了後試してきてもらいました(/ω\)


方法は、経験値ロスト無いようにカンパニエのタグをつけて、一回普通に死んで、リレで起きた後再びリレして衰弱切れないうちに今度は微塵がくれをする、というもの。


その結果、どうやら衰弱時に微塵がくれすると、衰弱が治ってる状態で復活するようです!!


PTで事故死した時、復活後に呪符リレでも使ってすぐ微塵すれば、即戦闘復帰できそうです。


これは使えるアビになった!!!


2009年07月28日

保険の減り方がマッハなのぜ





Yas090620090451a.jpg


Hampie:やぁ、よく来たね。
 任務ご苦労。ハムネットをかけてやろう。







というわけで、エロイ顔を3戦してきたので結果報告。



■16戦目

WS000315.JPG


事故なく勝利。
戦利品はハズレ。まぁこの胴装備が店売りで24,000ギルくらいで売れるのが救いw



■17戦目

WS000316.JPG


マラソンの折り返しで、エアロガIII被弾。ハムでケアルしようとハムを動かしてたらすぐバインガ。スタンが間に合わずにバインガ被弾。
急いでイレースで治すも、ブリザドIVを逃げ切れずにストスキも剥がれたまま直撃して死亡。
ハムでマラソンしつつ、やしゅもリレで起き上がって、タゲとらないようにバインド支援しておとなしく座ってたら、なぜかタゲ行ってまたやしゅ死亡。
むう・・・2度死ぬともう時間内に倒すのは絶望的。ハムじゃ削れないwやしゅリレしてないしw
がんばってハムでスリップマラソンするも、スリプガIIがどうにもならない。

スリプガII→サンダガIII→ストスキ突き破って真っ赤→ケアルIVx2、ブリストかけ直し

とやって頑張るも、グラビデやバインドがレジられるとそんな暇もなくなって、回復できないまままたプガII→精霊で結局ハム死亡。
残り2割というところで時間切れ。
30分間、マラソンしつつ2アカ操作で1ミスも出来ないBC、ということで超気を使うのでちょっと疲れてきましt
少し気を抜くと、こうやって負けます(´・ω・`)



■18戦目

WS000317.JPG


クリアタイムに注目。あぶね>< 
実は一回やしゅ死にました。
リレで起き上がった後は、絶対にタゲを取らないようになにもしませんでした。
ハムだけでマラソンは大変だったけど、なんとか衰弱回復までマラソンできました。
この間スリップが入って無い時間がちょっと長かったこともあって、残り7割というところで10分が経過。このペースはヤバイ。
途中、物理モードに入った瞬間バインドして印フリーズIIを叩き込んだりして超急ぎました。
泉も使うつもりだったけど、使う機会が無いままなんとか削りきって勝利。
あらかじめ箱の沸く横に待機させていたハムで即箱開け。ふぅ><


まぁハズレましたけど( ´ー`)y-~~


ちょーーーっと集中力がもたないかもしれないかもしれない。
3戦連続だとどうしても1ミスしちゃうかなぁ・・・・・・
うーん。



18:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

FoVでオーグメントを付けてみる




寝る前のやっつけ更新。




私のLSでは今FoVの特殊訓練で装備にオーグメントを付けにいくのが軽くブーム中です。




とりあえず、買い起きしていた不動を3つ突っ込みました。





■「不動」1個目@空

WS000308.JPG

付加オグメ:隔-2% 飛命+1 ヒーリングHP+1

ほんのちょっと振りが速くなりましt


■「不動」2個目@空

WS000307.JPG

付加オグメ:HP+11 MP-11 命中+1 レジストペトリ+1

一応盾ジョブですから、一番嬉しいのはHP+11だったりw
レジストペトリも年に1回くらいは役に立つ事があるかもないかも・・w
回避装備する時は、HP+11で更に死ににくくなって、ついでに下がった命中も+1で気持ちアップアップ><


■「不動」3個目@空

付加オグメ:飛命+3 飛攻+3

あまりの神性能だったので、SS撮る前に売っちゃった^^;;;;;
のでSSはありまえん。






不動はもう1個買い置きがあるんですが、属性杖に魔攻がついたという報告があって(真偽はわかりませんがw)、今そっちに興味が行ってるので今日はジュピタースタッフを突っ込んでみました。
マイナスステはINT-以外大して影響なさそうなので、思い切ってHQ杖でトライ!

wikiの報告を見る限りでは、どうも魔攻+は慟哭で付きやすいっぽいので、今回は空ではなく慟哭で。


■「ジュピタースタッフ」@慟哭

WS000306.JPG

付加オグメ:レジストペトリ+1

爆笑(´・ω・`)



まぁ、こんなもんよね・・・w



プリズムケープとか後衛用防具の方も突っ込んでみるか今考え中です。
とりあえず手持ちの属性杖HQ全種突っ込んじゃおうかな・・・!
でもお金もったいないので、よほどのことが無い限り、買い直しはしないつもり><



2009年07月26日

暑いね〜






夏だね〜。


夏と言えば花火。





Yas090712075902a.jpg


たーーーまやーーーーーーー(違



今年も金魚のおいしい季節となりました^^v




ほぼ毎日通ってるプリンBCですが、ハムはアトルガンエリアでLv上げとかしたことないので、皇国軍戦績の主な稼ぎ場所はビシージです。


WS000274.JPG


Lv75になったハムも、まだまだルガジーンには歯が立たないようです(´・ω・`)


ハムの戦績は2万ほどしか無く、毎日BCに通ってると戦績がとても間に合わないということで、事前に黒の書を貰っておき、翌日になってから、やしゅとハムの黒の書で2戦して、その後やしゅだけ黒の書を取りに戻ってもう1戦するという、「2日で3戦しよう計画」を始めました。

これだとハムの移送ワープ代の戦績200も浮くので、いい感じ。
やしゅのリレピも1回の使用で3戦出来るし(死ななければ)。



というわけで、とりあえず3戦してきたので結果をば。


■13戦目

WS000297.JPG

残り4割というところまで削ったところで、やしゅの近くでプリンのグラビデが切れ、スタンのリキャも無く殴られてやしゅ死亡。
ハムでマラソンを継続し、やしゅも起き上がって衰弱待ちつつスリップ入れていたら、いつのまにかやしゅにタゲいってまた死亡><
ハムでバインドを入れてレイズをし、なんとかハムでマラソンを継続するも、折り返しの地点でSSの通りスリプガIIを食らってそのままエアロIVでハムも死亡。
残り2割というところまで削ったんですが、ここで時間切れ退場となりましt

ハムじゃスタンなくてマラソンむずいから、1回でも死ぬとグダグダになるな><
スタン支援するにも同時操作はむずいし、今回みたいにやしゅにタゲいったりするしなぁ・・・

とりあえず、1回も死なないようにしないといけないということで、今後やしゅのブリストは欠かさないように決めました。
時間が微妙ということで今まで省いてたけど、それより事故確率減らした方がいいかなと。



■14戦目

WS000301.JPG


勝利。 クロマ(σ・∀・)σゲッツ!!



■15戦目

WS000300.JPG


また勝利。またまたクロマ(σ・∀・)σゲッツ!!


以上。ごちそうさまでした><



おまけを折り込み。


続きをよむ(`・ω・´)!
00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。