2009年08月31日

収穫日




8月の収穫記録。



「ヨロイ蟲」は、ダースで売るのがめんどくさくなってきたので店売りを始めました。

なので、利益の計算式も店売り版に変更しました。



■ハム垢

イメージ052.jpg



■やしゅ垢

イメージ054.jpg



合計で約136万の利益でした。


今回は鉱石の数が平凡だったことと、鉱石の相場が下落&苗の値段が上昇した事で利益が落ち込みました。
まぁそれでもそれなりに利益は出てるけど。
やしゅ垢では、8キャラ中4キャラで鉱石無しだったのでやや焦りましたw


現在、苗の相場が1D=125,000ギル、炎の鉱石の相場が120,000〜125,000ギルとなっていて、
鉱石は供給が増えたのか需要が落ち込んだのかなかなか売れなくなり、競売の在庫は常に8個以上ある状態。
鉱石もこのままでは値下がりしそうで、苗の値段も既にかなり値上がってしまったので、次回は更なる利益低下が予想されまs

氷の鉱石は今のところ55,000ギルで安定しているので、また氷の鉱石栽培に出戻ろうかと考え中です。
まぁ、炎の鉱石も9万以上なら氷よりウマそうだと考えているのですが、次回の収穫時期には既にそれくらいまで値下がっている可能性もありますし。
最近ほんと鉱石売れてない・・・w



倉庫の彫金スキル上げを再開したくなってきました(現在スキル57)。
というか、属性鉱石を自分で削りたい><

彫金倉庫で収穫した属性鉱石を宝珠にする木工倉庫に送ってHQ属性杖を作るウマー
がやりたい><


でも金策用に上げるなら彫金よりも鍛冶の方がいいのは確定的に明らか。


23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

マムージャピアスは後回し




MMMの日。



とりあえず、やしゅはいつものようにノールトルク狙いのウサギさん。



WS000444.JPG



今回も出ず。




ハムは、前回ブガードで痛い目にあったので作戦を色々考えはしたんですが、ちょっと先に違うの狙うことにしました。


リコポンピアス[耳]魔法命中率+1 魔法剣ダメージ+2 Lv72〜 All Jobs(ER

です。

カンパニエやる時とかエンダメ+2はいいなーと。ハムは前衛ジョブ無いので。


タビュラ&ルーンはこちら。


WS000445.JPG


・メイズタビュラM03

・「プラントイド」
・「大兵」
・「強力」
・「静」(水に合わせる)
・「神聖魔法」
・「強化魔法」
・「弱体魔法」
・「精霊魔法」(闇に合わせる)


「プラントイド」+「静」でリコポンピアスは狙えるんですが、これだけだと敵がキノコになり、このキノコのTP技が凶悪らしいので、敵を変えるため「大兵」を付けてグゥーブーにしました。

「大兵」を付けたことによって、
ザイーデ[両手槍]D93 隔478 攻+8 ビーストキラー効果アップ 対ビースト:クリティカルヒット+7% Lv72〜 竜(ER
もドロップ候補に挙がってしまうんですが、「静」を対応属性に配置する事でドロップ率をリコポンピアス側に傾けてます。



構成、作戦は従来と一緒。忍赤でスリップいれつつ殴るだけです。


WS000446.JPG


大型モンスターなので、ブガードみたいに堅いのかと思いきや、そんなことはない模様。
0ダメージは出ませんでした。ディアIIは入れてます。

一撃が重いだけらしく、TP技も状態異常やら単発物理やらのいつものグゥーブーさんだったので、ウサギよりも楽でしたw



WS000447.JPG



ということで、10分以上時間を残して勝利。

WS000448.JPG


ピアスは無し。

これは楽チンだなってことで、やしゅはウサギ、ハムはグゥーブーでしばらく通おうかと思います。





おまけ。



WS000449.JPG


要塞パニエの3人ユニオンにて、九十九が出ました。

その3人は、「やしゅ+ハム+他人」だったので、
一人だけが相手なら2回ロット出来るから私のもの^^
とか思ってたら見事にロット負けしましたwwwwwwwww



13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | MMM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

別顔9戦分




WS000439.JPG


大人気につき、なかなか狩場が空いてなかったソ・ジヤのペット狩りですが、ようやく貸し切れました><



WS000440.JPG


やしゅ青Lv49→54、ハム白Lv47→52。
ここは混むし遠いので、6時間くらい頑張って一気に卒業しました。




さて、詠唱中は別の顔。

9戦分です。結果折り込みます。


続きをよむ(`・ω・´)!
12:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ブガードかてぇ




WS000434.JPG



足跡全然見つからないと思ったらドゥブッカ方面にありました・・・

というわけで、ハムが上等傭兵にランクアップ。






さて、週に2回のMMMの日(一人で・・・)。



まずは、やしゅの番から。

設置ルーンや作戦などは前回のまま、ノールトルク狙いでウサギさんと対決。


無事勝利。結果はドロップ無し><





続いて、ハムの番。

・メイズタビュラM02

・「リザード」
・「大兵」
・「静」
・「強力」
・「神聖魔法」
・「強化魔法」(光に合わせる)
・「弱体魔法」
・「精霊魔法」



今回は、「カグルマンダー」と「マムージャピアス」を同時狙い。

敵はブガード。

構成と作戦はウサギと一緒。

ただ、ピアスのドロップトリガーである「静」を付けてるので、TP技がデュナミスで使ってくる効果に変化します。

一番厄介なのが「アーフルアイ」。
対象に石化+ヘイトリセット効果と変化しています。
若干発動までにディレイがあり、視線判定なので発動前に後ろを向くことで回避出来るので、それで対処することに。






で、戦闘開始したんですが・・・



WS000438.JPG



この堅さは想定以上でしt

ディア入れても、通常攻撃の約半数が0ダメージ。おまけにスシ食べててもこの回避率。

累積ヘイトが全然稼げないせいで、ディスペルやケアルですぐハムにタゲが行き、ハムが一回死亡。


粘ってみるも、15分経過したところで残り6〜7割。このペースじゃまず間に合わない。


そして来ました「アーフルアイ」!


後ろ向いたけど若干間に合わずやしゅ石化。タゲはハムに。

ヘイトリセットなので、この時点でハムの死は確定的。でもやしゅの石化が治るまでなんとか時間稼ごうと、逃げて無駄あがき。

するとブガードが「フレア」を詠唱。その間にやしゅの石化が治る。
が、結局タゲは取り返せずにハム2度目の死。


んー・・・アーフルアイ避けれないし、時間が足りない。諦めよう。

ということで、ここで諦めて脱出。






いやぁ、こりゃ堅い。

これやるならやっぱ赤/忍じゃないとだめかなぁ・・・常に後ろ向いておけるジョブじゃないと。

カグルマンダーをあきらめて、「大兵」を外すか・・・


いや、まてよ・・・


これだけ堅ければ、赤で0ダメエン削りが出来るんじゃまいか?

通常攻撃が0ダメならブガードのTPも貯めないし、万が一の保険にでもハムをストナの使える白で横に置いておけば・・・

コンバートのリキャが来るごとに、ありったけのMPを精霊に使えば削り切れるかな・・・?

ただ、問題なのは赤/忍なのでスタンが無い事かねぇ。ハムもスタン使えないし。

クリム脚も無いので、近距離からガIII系を走って避けるのはまず無理。
耐えるしかないな・・・ううむ事故りそう。

「精霊魔法」ルーンを外す?
でもあった方が蝉まわしは楽なはずなんだよね・・・ドロップ率も。



うーん・・・
まぁ、やってみないことにはわからないかぁ。


04:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | MMM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

Lv上げいろいろ



最近したLv上げ。



・ハムのサポ用忍者のLv上げ。東サルタでLv1→10。


WS000376.JPG


なんか出た(´・ω・`)



・Lv10になってからは、やしゅもモンクでレベルシンク。タロンギでLv10→17。やしゅモLv66→67。


WS000403.JPG


またなんか出た(´・ω・`)



・空蝉の術:壱を覚えたので、ハム黒のLv上げ開始。やしゅはPLではなく、青で一緒にLv上げすることに。
 

WS000405.JPG


・アットワ弱ペットで、ハム黒Lv24→29、やしゅ青Lv36→41。



WS000408.JPG


・そのままアットワ強ペットに移行し、ハム黒Lv29→34、やしゅ青Lv41→44に。




・ハム黒のLv上げはここで一旦終了。

・ハム白のLv上げを再開。ハム白/忍と、やしゅ青/忍。

・ハム白Lv42とやしゅ青Lv44でシンクせずに過去グスタでペット狩り。
 ハム白Lv42→46、やしゅ青Lv44→47に。

・ハムの取得経験値が200expを割り始めたので、ここでハムのLvにシンク。うまさ長持ち。
 ハム白Lv46→47、やしゅ青Lv47→49に。




Lv上げは今のところここまで。

次はソ・ジヤのペット狩りなんですが、いつも人がいてなかなか行けません。
その間に、重要な青魔法はほぼラーニング終了。







おまけ。


WS000406.JPG


親にバインド入ったのに、毒でログアウト出来ずそのまま毒死とかwwwwwwwwww


WS000407.JPG


たまーに普通にペットにやられる(´・ω・`)


×

