2009年09月29日

大工房の鍛冶ギルド


WS000565.JPG





大工房の鍛冶ギルドでアイテム売買したことはあるんだけど、指定生産NPC&昇級試験NPCもいる事は、つい最近まで知りませんでした。

だから昇級するにはサンド行かなきゃいけないと、ずっと思ってた・・・w

早速、バスにいる錬金倉庫の鍛冶上げに使い始めました。



WS000563.JPG




WS000564.JPG





















WS000564a.jpg



















えっと、これ合成サポートだよね・・・?




2009年09月28日

乱獲@低Lvシンク



WS000561.JPG


WS000562.JPG


ハム忍を基準にやしゅモでシンクして2キャラのレベル上げ。

Lv10からずっとこうして上げてきてるわけですが、久しぶりにLv24の時にrepとってみました。




倒した数:74 平均獲得経験値:44.4(+0.0) 総獲得経験値[内専心]:3286[0]
平均戦闘時間/間隔:22.1s/3.3s 総狩り時間[戦闘/間隔]:31m24s[27m18s/4m6s]
時給[専心抜]:6279.0[6278.0] 総獲得ギル:261G 最大チェーン/平均:0/0.0



専心抜き、FoV抜きで時給6279。

このLv帯では、ヘタなペット狩りより安全楽チン低ストレスw
サポ踊でドレインサンバさえできれば、ジョブ縛りもまったく無し。
楽〜おなつよをドレインサンバして殴っていくだけ!
これで時給6000はうますぎる>< しかもFoVつければその数値分時給上乗せ!

2垢使いならいつでも出来ますが、複垢持ってなくてもフレを誘って2人で乱獲するとレベル上げPTに行くより安定して稼げると思います。
ちなみに3人になると結構時給落ちるそうです。2人が一番いいんでしょうね、こういう乱獲だと。


狩場ですが、基本的に楽〜おなつよがたくさんいればどこでもいいですw
墓メリポの移動狩りのように、ぐるぐる周回して乱獲すると探し回る無駄が少なくなりますので、そういったエリアがいいですね。

私はハムの各国担当倉庫の黒もLv20まで上げたりしてたので、フィールドの3国周辺は全てやってきましたが、ウィンダス方面が断然オススメですw


それぞれ感想をまとめてみると、

〜サンド方面〜
・ロンフォは敵も多く、山を中心としてぐるぐる周回出来るので狩りやすい。
・ただ、ラテーヌが敵が点在しすぎてテンポがすごく悪い。砂丘エリア付近に敵がやや密集しているものの、他に敵が密集してるところが少なすぎる。FoVの本も砂丘エリア付近には無いため、低評価。
・バルクルム砂丘は、コンシュエリア付近のトカゲゾーンに敵が多く、アクティブなのはトカゲよりちょっと強い程度のゴブしかいないため狩りやすい。ただしライバル多し。少なくともLv20までなら十分ここで上げられる。後はわかんね!

〜バス方面〜
・南グスタも比較的狩りやすい。周回できる山もあるし。茶箱から手に入る、ブロンズブレッドが50ダース分詰まった装備(名前忘れた)も魅力。お金的な意味で。
・コンシュタットは南の入り組んだ通路の部屋部分は敵が密集しているものの、他はちょっと密集してるところが少ないかな。山があるので周回は出来るけど、敵が少ない。北西の羊ゾーンはそこそこ敵がいたので、そこならまぁまぁいいかなー程度。
・バルクルム砂丘はさっきの通り。

〜ウィンダス方面〜
・サルタは敵密集度としてはまぁまぁ。川付近は敵少なめ。さっさと卒業してタロンギに行くのが吉。
・タロンギは、南の山の細い通路(タロンギ入り口から反時計回りに隠し通路を通って戻る感じ)を周回する感じでやると狩りやすい。入り口のところにFoVの本もあるのもポイント。Lvが上がったら、メア石の南にある山を中心にグルグル周回。敵いっぱいいる。ここでもFoVの本がメア石にあるのでテンポがいい。
・ブブリムは、OPの南と東に細い通路がいくつかあって、そこに行動範囲の狭い敵が密集してるので狩りやすい。OPやや北東の山を中心に周回、OP南のマンドラ&ウサギ&ゴブがいる広場もライバルがいなければそこにいるだけでPOP間に合うくらい敵がいる。


という感じです。

個人的にはタロンギとブブリムの狩りやすさが好きです。時給としても全然違います。サンド倉庫のLv上げはラテーヌに敵いなくて辛かった・・・w




さて、やしゅがLv71になったので、スキルも250あるし夢想クエ受けれるはず。

なのでこれからはシンクでLv上げながら潜在外しも出来るように!そっちの方の楽しみも増えましたw

Lv73になったらデストの潜在、Lv75になったらミシックの潜在もこれで!


2009年09月27日

一応効果時間あるのね





毎週日曜日の朝は空活動。


今日はシーフ。

青龍→マザー→ファウスト

とやって今日は終わり。




200909271125000.jpg


この前ネタにしたばかりの、ママのショックスパイクを盗みました><




早速空活動終了後、サルタへ出かけて雑魚をビリビリしてみる。



200909271205000.jpg



反撃50ダメージ!

つえぇ(`・ω・´)



でも、シーフでショックスパイク貰ってもなぁ・・・w
しかもサポ侍だし・・・w



と、少し遊んで放置してたら



200909271224000.jpg



効果切れてた。


あれ・・・盗んでから1時間くらいしか経ってないよ・・・?w



効果時間無限ではないのね、さすがに。

効果切れかけのを盗んじゃったか>< それでも1時間もったけどw


ちょっとした新発見でした。

フルの効果時間は何時間なんだろうねぇ〜。



2009年09月26日

割り上げ週間




最近は主に倉庫たちの合成スキル上げをやってます。


皇帝の指輪のチャージ分は使わないと損だと思って、その分だけLv上げする以外は、ほとんど2垢とも倉庫に籠って合成スキル上げ。

スキル上げのための素材が無くなっては別のキャラのスキル上げに移行し、
全員のスキル上げの素材が無くなったら、今度はサブスキル上げに移行。
それと並行してジュノ倉庫でそれぞれのキャラに必要な素材を買い集める。

みたいな。こんな感じの日々。


彫金倉庫は、スキル上げにプラチナナゲットが必要なんですが、プラチナナゲットは錬金の師範クラスのスキル上げの時に大量に作る事となりそうなので、それまで彫金倉庫のスキル上げは中断状態。
そのため、錬金倉庫のスキル上げを優先してます。まぁ素材の出品が少なくて今は勢い落ちてるんですが。


木工倉庫は「ラッキーマイスター」待ちです。割り上げしたいので。



WS000560.JPG



と思ったら、今日らきすたキタ――(゚∀゚)――!!


ということで、来週は更に合成しまくりとなりそうな予感w

さぁ、コツコツ貯めたランスウッド原木を一気に消化だ><


2009年09月25日

合成スキル上げの軌跡


WS000540.JPG


WS000547.JPG



錬金術スキル70まで来た錬金倉庫。
昔から考えていた「自分でアニマ作りたい!」というささやかな夢も叶いました。



今回はスキル上げの軌跡をメモしておこうかと。
今後、他分野の合成倉庫のサブスキルとして錬金を上げる時に使おうかということで。
個人用スキル上げテンプレというか。


ついでに今まで合成倉庫で上げたやつの軌跡も書いておこう。


裁縫と骨は、やしゅでは60まで上げてるけど職人は育成してないので省いておきます。



続きをよむ(`・ω・´)!
×

