2010年04月27日

地味にやってもた





WS000808.BMP

WS000809.BMP


余所見しながらクリを与えてたらドライ化しました。

※危険ですから、絶対に真似をしないでください。


00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

プークの幻影(忍詩) -装備調整編-



先日動画で初挑戦した、忍詩でのプークの幻影。

思ったより戦闘時間が長かったので、あまり必要なさそうに感じたHP+装備を命中+とヘイスト+装備に変更、さらに歌をマンボx2からメヌマチに変更したところ、10分近く戦闘時間を短縮できました。


WS000810.BMP

(調整前)

■忍者のステータス(食事:スキッドNQ)
HP  1550
命中 377+陽忍(-10〜30)
回避 393(夜間403)+陽忍(+10〜30)+マンボx2
攻撃 329
防御 286
ヘイスト +3%


(調整後)

■忍者のステータス(食事:スキッドNQ)
HP  1245
命中 404+陽忍(-10〜30)
回避 398+陽忍(+10〜30)
攻撃 327+メヌIV
防御 286
ヘイスト +14%+凱旋マーチ



また、HP+装備を意識しなくなったことで、WS時の大幅な装備変更も取り入れました。

この状態で3戦したRepがこちら(デジョンとかBF後のピーアンとか余計な魔法も含まれてます)。


・平均戦闘時間 12分36秒
・通常命中率 90.6%[_823/_908]
・素の回避率 76.1%[_356]
・迅の平均ダメ 409.9[_654/__93]


■回避率について
マンボをメヌマチにするということで、装備の回避ステについては下げないように意識しました。
回避率のキャップは80%なので、76.1%という数字は満足できる数字です。
回避率はそれほど下がったようには感じず、前回と同じような感覚で戦えました。ということで、前回歌ってたマンボは不要でしたね。

■命中率について
前回と比べ、命中は27上がりました。相変わらずオプチとスコハは着ませんが><
まず、当たり前ですが死なない事が大前提なので、命中率90%という数字は個人的には十分だと感じてます。
マーチをマドにしてもいいかなとも思うんですが、空蝉の術:弐のリキャの事もあるので、もう少しマーチのまま様子を見てみようと思います。
少なくとも、これ以上回避を下げる気はありません。

■迅の平均ダメージについて
先日の動画を観て比べてもらうとわかると思いますが、確実に上がってます。
WS着替えをするようになったこと、命中率が上がったこと、メヌを歌ったことで、比較的まとまったダメージが出るようになりました。
命中、手数が増えた事でWS自体の回数速度も増したので、それが戦闘時間の短縮に大きく貢献しているのかなと感じてます。



10分前後の戦闘時間が理想だったので、今回の調整にはそれなりに満足しています。

今後もこの装備で通っていこうかと思ってます。
HPは下がったので、油断すると分身時に事故死しそうですけどw



おまけ。3戦分の戦利品。


WS000811.BMP

WS000812.BMP

WS000813.BMP


04:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ハムと一緒に「プークの幻影(忍詩)」




イメージ089.jpg


ブログのネタ作りに、2垢でプークの幻影へ行ってきました。


動画を撮りました。

一度動画にBGMを合成してみたかったので、合成しちゃいました。

そのために撮ってきたようなものでs






この動画のURL


BF突入は06:00頃から。


動画内でも説明入れてますが、攻撃面はほぼ考えていないため、戦闘がかなり長いです。

ナイトだと、一人でもロイエの削りで10分前後で終わる感じなんですが、ナ詩でMPもつかなぁ。
少なくともヒーリングの必要はあるよねー、めんどくさそう。

ということで、回避盾でいくことになりました。



モ詩とかどうなんだろうw
回避装備のモンクが常時「かまえる」。
回復はモ/踊のワルツと詩/白のケアル。
んー、モ/忍の方がいいかな?うーん。

・・・逆にナ詩よりめんどくさそうな気がしてきた。

分身にカウンターしまくりとかは、ネタとしては面白そうなんだけどw

やしゅの戦績が相変わらずかなりあるので、気が向いたら別の組み合わせで突撃するかもしれません。


05:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

777





WS0007891.BMP


週末の裏ザルカで、デュエルシャポーのロット対決に100pts代を叩き出して負けました。




どうでもいいところで変な数字出すから・・・orz
相手は一人だったのにw
デュエルシャポーのロット機会は恐らく5回以上あったけど、未だに勝てず。








WS000790.BMP

暇つぶしにオリと一緒に簡単なアサルト「黄金うんたらかんたら」にちょこちょこ通って、ハムが傭兵長になりました。



これで土筆に行けるようになったので、


WS000791.BMP

今度は土筆に通い始めようと思います。

通っている主な目的は、ハムの昇級のためなんですが、黄金よりは土筆の方が、いらない戦績がお金になるので。

やしゅにイギト脚を取らせたいんですが、ハムが階級が足りず黒羊さえ行けない状態なので、イギト脚を狙うのはまだ先になりそうです。




WS000792.BMP

何か出た。

いらないけど、オリが早々にパスしたので、せっかくなのでちょっとやしゅでロット。

試着。・・・うーん、刃の部分がやたらと光を反射してるけど、形はシンプル。
渋い感じ。第一印象は「普通」。


・⌒ヾ(*´_`)ぽいっ


エクレアをもっと預けられるようにしてくれませんかね(しつこい



2010年04月15日

豊作

収穫の時期が来ました。





■やしゅ垢


イメージ086.jpg






■ハム垢


イメージ087.jpg




合計で約314万の利益でした。



前回高値だった雷の鉱石は、ジュピタースタッフの値段ががくんと下がった上、競売に雷の鉱石の在庫が常に10個以上ある状態になり、さすがに相場価格が下がりました。
さすがに在庫がありすぎ&売れてなさすぎで、前回栽培で採れた雷の鉱石はほとんど出品すらしないでいるので、全然さばけてません・・・orz
まぁ、いざとなったら自分で削って雷杖にでも・・・しようかな。



今回は、アウスタースタッフが値上がり中で、風の鉱石の在庫もほぼ0な状態が続いていたので、風の鉱石を狙いました。
今日までに風の鉱石は16万まで値上がりし、出品したらすぐ売れるような状態なので、風の鉱石はこの勢いに乗って売り切ろうと思います。






ところで不死鳥鯖では今黒太子が発生してるんですが、混み具合がすごいそうですね。
私はウィンLOVEなので黒太子には行った事が無いんですが、みなさんちゃんと順番待ちをしてるそうです。
順番待ちしてるのなんて護衛クエくらいしか見たこと無い私・・・w
去年通ってた即身は、並ぶほど混んで無かったし(せいぜい2PT)。

ゴールデンタイムは11PTとか並んでるそうです。どうやって並んでるんだろう・・・w
最後尾は2時間待ちとかw ディズニーランド状態ですか。

最近FF14に鯖を持っていったとかなんとかで、MMMも受け付けが混んでますよね。その影響もあるんでしょうか。
この状態でズヴァのopsは大丈夫なのかな・・・。
待ち時間が4時間とか、並ぶ時間すら無いという状況が起きそうな気がするんですが・・・。

昨日LSメンとも話をしたんですが、レイヤーエリアを使うコンテンツは整理券ほしいですよね、整理券。
FF14に鯖持っていくなら、何か考えてほしいなぁ。



黒太子系opsが発生したら、クーフリンマントとかをいくつか買い置きして、高くなったら売ろうかなとか思ってたんですが、レベルキャップ解放間近なので、クーフリンマントに近い性能(またはそれ以上)の新装備が出そうだから悩み中です。
すぐには出ないとは思ってますが、買い置きする時点でかなり高いので・・・。
でも仮に1つ500万でさばけるなら、1000万くらいの利益は出るでしょうし・・・。
去年やっておけばよかったなぁ・・・。



20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

