2010年05月23日

苗→属性鉱石→宝珠→属性杖→競売




先日の収穫分を、記事にするの忘れてました。




■やしゅ垢

イメージ090.jpg


■ハム垢

イメージ091.jpg



今回は、特定の鉱石は狙わず、適当に手持ちのクリを与えて栽培したので、表記は若干適当になってます。

とりあえず表では171万ギルの黒字ということでした。
かなり暫定的というか、「収穫した時点での相場で、鉱石のまま売った場合の利益」としての計算なので適当ですが。

今は全ての属性鉱石が値下がり中です。
全ての鉱石が10万を切ったので「安くなったなぁ」と思いましたが、元に戻っただけかも。
苗の値段は元に戻ってないので栽培の利益は戻ってませんが。

WS000839.BMP

なので、職人装備+彫金サポでスキルを満たせるようになった彫金倉庫で鉱石を削り、木工倉庫で属性杖に加工してから競売に出す形にしました。
これからも多分そうしていきます。
が、属性杖の値の下がり方もすごい・・・w 何だろうこれ。利益は出るけど。

HQ杖は売らずにとっておいた方がいいかなぁ。


06:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

冒険者さんアニバとうキャンペーン




8周年ってよく考えたらすごいですね。

■e「それほ(ry」



WS000844.BMP

これで経験値ボーナス指輪が4種類…。

やしゅはLv75のジョブが多いこともあり、レベルキャップ解放時に一気に使おうということで、皇帝以外はほぼ未使用で保管してます。




さて、では一応、恒例のアレを。

まずはやしゅから。


■2007年 やしゅ

■2008年 やしゅ

■2009年 やしゅ

■2010年 やしゅ


【チャット回数】は2009年までは約10万回ずつ増えてたんですが、2010年では約35,000回しか増えていません。
理由はすぐにわかりました。
おそらく、2009年に新PCを買い、ハムを作成した事で、やしゅの代わりにハムの方でもチャットをするようになったせいです(LSメンはみんな私が2垢になった事を知っているので)。
むしろ最近ではやしゅよりハムでチャットをする事が多いです。キーボードの位置がPS2の方が遠いためw

【NPCに話しかけた回数】の増え方は、2009年をピーク(?)に下がりましたかね。
2009年は…、カンパニエしまくってたから増えてたのかなぁ。
そういえば壁パニエが消えたのって2009年でしたっけ?

【パーティ参加回数】は思ったより伸びてないですね。
ハムが生まれて2垢だけでPTを組むことが増えたので、回数はもっと増えるかと思ったんですが。

【アライアンス参加回数】は、2009年の増え方より75回少ないですね。
多分年末から、水&日曜日の裏活動してたのが日曜日だけの活動になったからですかねぇ。
あと、空LSも解散になったからか。

【戦闘回数】…うーん。2008年の伸び方とほぼ一緒なんですが。
2009年の急な伸びは何w
メリポにハマってたのと、マートキャップのためにLv上げもしまくってたこと、かな?
2010年はなんというか、普通でしたね。
アスフロMMMは戦闘回数はどう扱われるんですかね。赤ネームになった敵のみ増加とか?倒したら全部増加?

【戦闘不能回数】は約400回の増加。これも2009年が一番伸びてるのか。
2008年〜2009年は活動コンテンツが3つ増えた時期なので全部伸びてるのかなぁ。

【敵を倒した回数】これは安定して毎年10,000回ずつ増加してますね。

【GMコール回数】これも安定して毎年2回ずつ増加してますね(謎




次にハムです。


■2009年 ハム

■2010年 ハム


【チャット回数】が思ったより少ないかなぁ。やしゅと足しても10万に届かないし。
倉庫でしゃべってる事も結構あるからなのかなー。

後は、やしゅの約半分ずつ増加してる?
ほぇ〜。

なんか、2ndキャラでも意外と普通の伸び方をしてました。

コンテンツ系以外はやしゅと一緒に行動する事が多いせいかもしれません。



今更だけど、【合成回数】とか【魚を釣った回数】とかも知りたいです><

2010年05月18日

絶対




201005162229000.jpg

裏砂丘ボス戦にて。
絶対回避中にもかかわらず、ボスの通常攻撃を被弾しました。

効果切れのログの前に、ボスのTP技のログが2つ残っていることから、被弾してからの経過時間的に「ラグで見間違えた」という事はまず考えられません。

このボスは「絶対命中」でも持っているのか、それとも遠隔攻撃扱いなのか、ただのバグなのか・・・。

絶対回避なら絶対回避できると思ったのに!


2010年05月11日

2垢で「南海の魔神」

WS000840.BMP

先週の無影ウィークで、ヘカテーケープ等を取得するたびに倉庫へ送っていたらポストがいっぱいになりました。
競売の動きを見つつ、売っていきたいと思います。








イメージ092.jpg

さて、一か月前ぐらい?に2垢で南海祭りをしてきたんですが、その時録画した動画をupしました。





この動画のURL


2垢での操作的には、かなり楽な攻略法です。
2キャラを同時に操作する状況があまりないので。

2hアビも使わないので連戦可能で、7分前後で安定してクリア出来るので、個人的にお気に入りの戦い方。
このBCは黒/学がかなり便利ですね。


動画の最後に「10連戦」と書いてますが、SSを数えてみたら、
実際には13連戦してました(´・ω・`)

その戦利品SSを一緒に折り込んでおきます。
13枚なので重たいかも。

続きをよむ(`・ω・´)!
18:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

無影大闇王討伐

カンパニエバトルでは、やしゅをナイトに、ハムを赤にしていつも戦ってます。

今までは要塞に籠るのが私のカンパニエライフだったんですが、最近のヤグさんの士気の低さったらありません…。
私の大好きな侵攻側のカンパニエが始まってもすぐ撤退してしまいます。
ヤグだけ極端に士気が低いんですよね。何なんでしょう。
給料少ないんでしょうか。




ということで、最近は今まであまり行った事の無かったボスディン氷河〔S〕とザルカバード〔S〕をメインにカンパニエしてます。

意外と面白いんですよねw北国のカンパニエ。
あ、いや、侵攻しかやったことないですけど。

ガーゴイルの範囲技連発にケアルIV飛ばしまくったり、
ドラゴンを釣ろうと思ったら空からアンフィプテレ?が降ってきたり。
強化かけてもかけても無の歌で消されて「もうリフレだけでいいやww」と開き直ったり。

北国のカンパニエは気に入りました。
攻撃が激しいので、特にザルカは人少なめですし。
多かったら多かったでまた楽しいんですけどね。空にいるアイツの暴れっぷりがwww




WS000794.BMP


WS000824.BMP


そんなこんなで、ハムが遂に暁女神勲章を貰えました。


WS000825.BMP


これでハムがウリエルブレードを使えます。

400ダメぐらいが安定して出る上に、分解属性持ちなので、
やしゅのロイエとの光連携が出せます。
光連携を出すだけならハムがロズレーファタールを使えればそれでもよかったんですが、ハムはナイズル島にはほとんど行ったことが無いので使えません(武器は取れても記録が全然なので逆潜在消しをやる気にならない)。
サベッジブレードは、光連携にはなりますが威力が弱すぎますし・・・。

今までハムのWSはエヴィサレーションの150〜250ダメばっかりだったので、400ダメ+光連携をガシガシ出していくことで、ハムの火力が大分アップしました。
ハムはあまり殴られないので、与ダメアップは査定ポイント的に嬉しい。





・・・と、ここまでが先週までの活動日記。



WS000827.BMP

どうやら「無影大王討伐」を発生させるべく、不死鳥鯖では先週末に北国落としをしてたらしくて(私は全然知らなかった)、無事に北国を攻め落として今週めでたく「無影大王討伐」が発生しました。


WS000828.BMP
WS000826.BMP

後衛メインな私には闇王装備はいらないんですが、ヘカテーケープは欲しいです。黒ネコとして。 あと将来のお金として。

なので、今週はちょこちょこと無影大王討伐へと通っています。



WS000829.BMP

身内で5人で突撃もしました(私は2垢操作なので中の人は4人)。
以下、ちょっとその時の記録。

また記念動画を撮ろうと思ってたんですが、順番待ちの時にまったりしすぎて撮影ソフトの起動を忘れました><

この時の編成は、
モ/忍
侍/忍
白/召
赤/白(やしゅ)
詩/白(ハム)
だったかな。

WS000830.BMP

序盤に侍のてるさんがTP技で1600ダメとか食らって、一撃で吹っ飛んだんですが、モンクのうるりがソウルマチマチで衰弱復帰まで耐えてくれました。



WS000837.BMP
WS000836.BMP

スポーンシャドウの分身には、ハムを生贄に捧げます。
保険はアスフロMMMで取り戻すので、気になりませんw
サポ召の範囲履行で消してもいいんですが、不安がいくらか残るので、ハムでやってました。
ハムの詩人の保険は、今週に入ってから既に20,000exp以上減ってますwww
これだけ一気に減ると逆に気持ちがいい(ぉ

WS000832.BMP

無事撃破。

WS000833.BMP

ケープを希望してるのは私だけだったので、ケープをいただきました。
今見たら、結構クリアタイムぎりぎりでしたねw

やしゅ、ハムそれぞれ何回か野良で行ってますが、闇王装備ほんと出にくいですね・・・。
性能高いだけのことはあるなぁ。


×

