2010年07月30日

結局ほぼ2垢のみでPMクリア




なんとか2人で壺4体を倒した猫たち。

残すバトルは「暁」。
ラスボスのプロマシアを倒すのみ。






動画はこちら
(HDボタンを押すと高画質になります。)


以下、動画のネタバレを含んでます。


動画のネタバレ(`・ω・´)!

2010年07月27日

ミスラたちの抗い




PMの壺BC「天使たちの抗い」に2垢で突っ込んでみました。


当然、簡単に勝てるわけもなく、敗北の連続。


Lv80とはいえ、2垢じゃダメか…?


動画はこちら
HDボタンを押すと高画質になります。



以降、動画のネタバレ。


ネタバレを読む(`・ω・´)!

2010年07月24日

そしてテメナス西へ




WS000932.JPG

ビシージで門殴ったのって初めてかもしれない。
魅了中にルガジーンの範囲WSに巻き込まれて死んだことはあるけどw








さて、2垢でテメナス西へ行ってきました。

構成は80忍/戦+80赤/白で。
忍者は相変わらずミスラ風山の幸串焼wを食べます。
ミスラが食べると真の味がわかったりしないかな(ぉ


突入中はSSを撮ってる時間がもったいないので、動画を撮って、後で動画からSSを撮るという形をしようとしたんですが、録画開始するのを忘れました(´・ω・`)

なのでSSがありません(´Д`)



とりあえず目当ては赤素材と詩素材。
これらが出ない層はスルーしていきます。



続きをよむ(`・ω・´)!

2010年07月21日

遂に取れたどー





毎週日曜日の定期裏活動。

今回はデュナミス-タブナジア。
人数は遅刻者含めて15人。
私はいつものようにシーフで釣り役。

VU前までは戦力的な問題から、フォモルを釣っても全ては寝かさず、マラソンして少しずつ抜いていく形を取っていたのですが、
今回はLv80になった&スリプルのヘイトが揮発になったということで、最初から全て寝かせてボコる作戦になりました。

フォモルエリアは全てリンクなしで延長までの道を掃除完了。
さっさと延長を取って3Fへ。

デーモンエリア。
ここは敵の足が速くてマラソンできず全て寝かせるしかないんですが、今までは時々処理しきれずに半壊や全滅とかしてました。
でも今回は割と安定してましたね。やっぱり倒すのが速くなった感じ。

延長までの道を掃除した後は、延長を取る前に横道のアーリマンをつまんで、残り10分警告が出てから延長を取りました。
リポップ後の敵配置はリンクしやすいので。
延長確保後は、引き続き3Fで時間切れまでザルカAF2狙い。

今回、釣りが冴えてました。1度もリンクすることがありませんでした。私GJ。



っていうかそんなことはどうでもいいんですが、今回AFのドロップ数がすごかったです。

■憶えてる限りでのAFドロップ
【氷河AF】
黒ナ狩侍竜か

【ザルカAF】
戦白赤シシシ青

もうちょい出てた気がするけど、フリーなAFが多すぎて特にアタッカーのAFはあんまり記憶に残らないw

記憶にあるだけでも、13個のAFが出てます。
裏パッチでドロップ率が上がったとかっていうのはあるのかなぁ?
氷河のはともかく、ザルカのもポンポン出たので。
今後、Lvキャップが解放されていくにつれてAF2も性能的に微妙になってくるから、こっそりドロップ率上げてみた…とかw
ついでに、ハイドラ足も1つ出ました。






WS000954.JPG

デュエルシャポーをようやく、ようやく入手できました。
第二希望者の中で一番最後に残った私。AFは地味にロット運なかったなw
デュエルシャポーはこれで希望者全員に行き渡りました。
は、はむも欲しい・・・(ちなみにハムにはいつも遅刻者用の時計配布係をさせてます)。


ついでに青のザルカAFもフリーロットで貰って、青AF2もコンプ。


LSとしても私としても、今回の収穫は多かったです。
もう北国の欲しいAF2がなくなったわけですが、私はこのLSが大好きなのでモチベーションが無くなるということはまず無いと思います。
純粋に楽しいです。もうこのLSに4年以上いるけどまだまだ楽しい。
裏タブナのクリアもしなきゃだしね!





あ、忘れてた。

レリックを作るという大きな目標もまだあったじゃないか><

いつか作りたいなぁ〜。
まだまだお金足りないや。

でもレリック作っても、今度は地獄のメイジャンもやらなきゃいけないっていうのは・・・

さすがにめんどいけど・・・w


2010年07月19日

ぴあさ




2〜3週間前。
まだアビセア乱獲が流行る前のお話。



オリと2人(キャラ3人)でアビセア-ラテーヌに冒険に行きました。

敵を見つけたら、とりあえずアクティブなのかどうか、その場合何感知なのかを確認しながら戦ってみたり。
クルオほしかったですし。

そうして徐々に南下していったら鳥がいました。
絡まれたらリンクしそうだなーとか考えながら、タイミングをはかって目の前に飛び出してみる。ノンアク。

で、その時1匹だけ違う名前の鳥を発見。NMのPiasaでした。



「NMがいるw」

「お、ほんとだw」

「・・・やってみる?w」

「おkwww」



調べても情報が全然出てこない時期だったので、忍赤白の3人で突撃。



WS000916.JPG

釣った時に雑魚鳥が1匹リンクしました(´・ω・`)

ハムで寝かせながらNMと戦闘。


で、忍Lv80で戦ってみて感じたこと。

・回避高め 
・命中は高くないぽい
・通常被ダメ200前後
・魔法使わないただの鳥
・スロウ、パライズ、ブライン、ポイズンは普通に入るが、グラビデは入らない
・バインドは試したっけ スリプルは試してない
・ダムネーションダイブが蝉2枚消費(1枚なら被弾)
・ダムネーションダイブが追加効果スタン
・ダムネーションダイブが追加効果ヘイトリセット(?)
・ダムネーションダイブ以外は怖くない
・でもHP多い


回避装備でやったところ、蝉は普通に回ります。
回りますが、蝉1枚の時にダムネーションダイブが来ると被弾します。スタンになります。ヘイトリセットかなんかで必ずオリ(白)にタゲが向かいます。
スタンのせいで蝉唱えなおし→挑発とするまでオリが何回か殴られます。
よって後衛もブリストほぼ必須。
忍者も余裕があれば蝉1枚になったら唱えなおし。

これで安定します。安定しますが。
当たりません。削れません。迅200ダメージ。
ポイズンの削りにも期待します。が、やっぱり削れません。
単純にHP多そう。


WS000917.JPG

大体15分前後戦って、ここまで削れました。
タフすぎ。少人数なのが悪いんだけど。
でもタフなだけで余裕。






っと思ってたら、突然の発狂。

ダムネーションダイブ連発。
なにこの明鏡止水。リゲインでも付いてたの?

突然すぎて蝉が間に合わず、遂にやしゅ死亡。
次にヘイト稼いでたオリも死亡。
タゲがハムに向かったところで、ハムでマラソン開始。

更に南下したところのハチエリアで折り返しながらのマラソン。
移動速度アップ装備は持ってないけど、やや遠回りしながら追ってくるのでなんとかなりそう。
ってかタゲ切れた。いやいやちょっと待ってw
タゲは切れないで。追いかけてきて。逃げるけど。

ついでにリンクしてた雑魚鳥のタゲも切れた。らっきー。
隙を見てNMにポイズンを入れてスリップマラソン。
その間にオリが起き上がってやしゅにレイズ。

しばらく走ってたら、ハムピンチ。
追いつかれた。引き離せない。
オリがハムにケアル。
タゲが切れたせいでハムのヘイトが抜けててオリが殴られる。死亡。
でも距離は取れた。捨て身のアシストありがとう。

この隙にやしゅを起き上がらせる。呪符リレ使用。
そして微塵がくれ。これで衰弱から復帰。
オリが衰弱から復帰したら戦闘再開しようかな。

っと思ってたらまたハムが追いつかれた。
これは死ぬな、と思ってやしゅを向かわせる。
ハム死亡。NMタゲ切れ。そこにやしゅで挑発。HPを回復される前に間に合った。



WS000918.JPG

仕方ないので、後衛衰弱したまま戦闘再開。

・・・あれ、ダムネーション連発モードじゃなくなった?
普通だ。普通に戦える。
あれはなんだったんだろう。
もしや、タゲが切れたせいでモードリセットでもかかった?


WS000919.JPG

倒せた。倒せました。ふぅ〜。
セニュールシールドなるものが出ました。


WS000920.JPG

でも、そんなものより経験値とクルオが嬉しかった2人。
何回か死んだから経験値のうまみは微妙だけど。



WS000921.JPG

オリは装備ジョブを持っていないので早々にパスしてました。
なのでここは一応ナイトがLv75なやしゅに ・⌒ヾ(*´_`)



代わりにケニ盾を売りました。
ナイト出すのカンパニエくらいだし、セニュ盾だけでいいかなみたいな。
12万ギルうまま。











1週間後、ザルカバード〔S〕―。


そこには何も盾を装備していない1匹のLv75猫ナの姿があった―。



(おわり)




13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | NM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

