2010年09月24日

今ぐらいがちょうどいい?




メイジャンです。


武器の属性ルートにて、該当天候の時は5カウントされるように修正されたので、
新たに2キャラ分一緒に回避キーラを1本ずつ作ることにしました。



っていうか作りました。作り終わりました。3日で。


なにこれちょー楽に作れるようになってる><



■回避キーラ(短剣 回避+ルート)


・No16 ウサギ族 50、火氷風土雷水光闇天候時
ほぼ常時吹雪のウルガラン。入ったとこの広場でウサギ10匹狩って終了。

・No17 クラブ族 50、火風雷光天候時
割と頻繁に風雷天候になるブンカール。戦績テレポで飛んだとこのカニを10匹狩って終了。

・No24 種族指定無 50、風天候or風曜日
かなりの頻度で風雷天候になるグロウベルグ。ここでキノコ10匹狩って終了。

・No25 ヴァーミン類 75、風天候or風曜日
ワジャーム。ハチやクモがいるとこに陣取って15匹狩って終了。突弱点なハチはかなりカモ。

・No26 バード類 100、風天候or風曜日
ワジャームの天気予報が2日続けて晴れだったのでグロウベルグへ。ヒッポグリフを20匹狩って終了。
気が付いたらNMを釣ってたのはヒミツ。

・No27 モルボル族 200、風天候or風曜日
バフラウ。白門から出たとこの広場の2匹と、その西の広場の3匹を交互に計40匹倒して終了。
夜は広場と広場を繋ぐ通路にオバケが沸く。

・No1104 ビースト類 200、風天候or風曜日
バフラウ。↑のモルボル3匹いる広場にトラ5〜6匹、その西の通路に2匹いるので計40匹倒して終了。
西の通路付近に陣取ると、通路の2匹と広場に出たとこの3匹を邪魔な敵なしでテンポよく狩れる。
アンデッドモンスターも沸かない。

・No1105 プーク族 250、風天候or風曜日
ワジャーム。南の方にプークが4〜5匹ずついる広場がいくつかあるのでその辺で50匹倒して終了。
突弱点な上HPも低いのでサクサク狩れる。シ踊の2垢で、途中で20分ほど晴れを挟みつつも1時間で終わった。

・No1893 プラントイド類 300、風天候or風曜日
天気の悪さに定評のあるグロウベルグ。No24でやったキノコを60匹倒して終了。
だまダンシングエッジで2000ダメ↑が出た。W.フラリッシュで切断連携させるとほぼ瞬殺。
これでキーラ+1 D41 隔190 AGI+8 回避+18 Lv85〜 シ吟踊の完成。


という感じで進めました。
風曜日になっても天候がついてなければ狩る気になりませんでした。


倒したのは合計で255匹ですか。




255匹!!

たったこれだけでLv85の武器までいけちゃうんですね。今までの試練が嘘のよう。
すごいなぁ。
これぐらい楽だったら、色々作ってみようかって気になってきます。

これはいい調整!【よくやった!】

おかげでWSルートのWSノックがきつく感じてしょうがない!
クラクラほしいにゃぁ


2010年09月18日

エインのキマイラさんです




WS001015.JPG



最近は生産系の金策と、たまにメイジャンやったりアビセアでLv上げをする程度なので、
地味なネタしかありません。
いや、ここは日記だからネタなんて無くてもいいんだけど。
ネタがあっても更新はきまぐれだし、日記と呼べるのかどうかはわかりませんが。
実はLv80キャップ時代に撮ったSSがいくつか未消化だったりします。
今回のもLv80キャップ時代のSSだったり。



この先はただの愚痴なので、私に興味がない方は読まないでください。
珍しくちょっと暗めの話><




たまには時代においていかれてもいいのかな〜みたいな

2010年09月14日

54分Ragnarok






この動画のURL


作業用BGM第2弾。

Alexander戦で使われる人気曲「Ragnarok」です。
今回もループさせて54分に。
もうちょっと音声ビットレートを上げてもよかったっぽいんですが、めんどくさかったのでそのままうp・・・w
前回の聖地ジ・タのBGMでは、編集ソフトを全然使い慣れていなかった事もありループの繋ぎを失敗しましたが、
これまでプレイ動画に使うためのBGMを色々ループさせてきてコツを掴んだので、
今回は違和感なく繋げられました。

本当はプレイ動画に使おうと思ってたBGMなのですが、
非常に人気のあるBGMなので逆に使いづらかったりしてましたw
画像は今までのFFで撮ってきたスクリーンショットの一部です。
最後の方は携帯カメラで撮った画像とか、ハム(PC)で撮ったSSもありますが、PS2で撮ったYashのプレイ画像が中心です。
BGMとはまったく関係がないので、特に観る価値はありませんw

今後、プレイ動画はしばらく無いかな?多分。


2010年09月09日

ひょーとん!






この動画のURL



にんにん!!



遁参の威力が調整されたらしいのでサルタで撃ってきました。
サポ黒にしたら思ったよりダメージが出て楽しかった(サポ赤でも魔攻は同じ)。

格上に撃つ場合の一番の問題は魔法命中率。
しっかり着替えて杖も持てば、サポ戦でもなかなかのダメージが出そう?

今までは杖を持たない場合、結構レジが目立ってたんですが、こっちは調整されてるんでしょうか。
仮にメイジャンの魔攻雪加を二刀流するとしたら、そこが不安です。

陰忍(今回はボーナス最大時に詠唱)と二重の効果、魔攻特性と杖の有無でかなりダメージに差が出ますね。
敵によってはサポ赤で遁回しするのも悪くないのかな?


補足
・Yashの氷遁の術は、メリポカテ1、2ともに氷遁の術に5振りずつしてます。
・ケース2のINTは106じゃなくて100でした。杖(とグリップ)の分忘れてた・・・w

2010年09月01日

モグタブレットを探す動画






この動画のURL


エルシモは隅々まで探すの大変(・ω・)


×

