2010年12月27日

今年遊んだことを振り返る




たぶん今年最後の更新かな。



WS001216.JPG

FFを始めてから約6年。
ついに1億ギルの桁を拝むことができました。

ギルは鬼哭作成のために貯めてるのですが、今回追加された試練、何なんですかあれは・・・w
最近は所属裏LSの戦力も縮小してるので、たとえLSの協力を得たとしてもきつい・・・。
この先の試練の内容もハードル高そうなので、作るのやめようかと考えてしまう(・ω・)

簡単に決断はしないと思うけど、断念したらこのギルどうしよう。
クラクラでも買って遊ぶかなぁ。





さて、今年はどんな年だったかな。過去の記事をチェック。

続きをよむ(`・ω・´)!

2010年12月22日

星月、その姿は




VU後、アルタナミッション関連の過去クエストの進行具合によって、カンパニエの勲章の剥奪が免除されるようになりましたね。

やしゅ、ハム共にコブラ傭兵団に所属していますが、過去ウィンクエは(ミッションも)全然進んでなかったので、今手元にある勲章を守るべく、2垢で進めておりました。




ハムなんかは、ミッション「ケッ・トシー、馳せる」までしか進めていなかった状態でした。
これもエコーズのために進めただけ、っていう。

ということで、こんな序盤からぐぐーーんと2垢で進めまして、コブラスタッフが貰える、過去ウィンクエ「星月、その姿は」までやってきました。
ここまで進むまでのクエスト、ミッションの戦闘なども全て2垢で攻略できました。


戦闘だけネタバレ(`・ω・´)!

2010年12月19日

突然の来客




ウルハドシとの2垢での戦闘も慣れたころ。


真伊賀頭巾の完成に必要な素材の数も残すところあと2つ。

今回は弱点を突きやすい光曜日を選んで、ウルハドシとの戦闘開始。

雷遁の術、バニシュガII、バニシュIII、バニシュII、バイオII、ディスペル、フラッシュ、ホーリー。
・・・と、最後のホーリーで弱点ゲット!

「今回で2個出て終われるかも!」

とワクワクしつつ、順調に削っていき、ウルハドシの残りHPもあと2割ほどになったその時。













Whiroの攻撃→Hampieに、275ダメージ。
Whiroの攻撃→Hampieに、303ダメージ。





ハムがエフトNMに絡まれた( ゚д゚)









・・・・・・・。






Whiroの攻撃→Hampieに、〇〇〇ダメージ。
Whiroの攻撃→Hampieに、〇〇〇ダメージ。



ぁおおおぉぉおおおおちょっとまtt




Whiroの攻撃→Hampieに、〇〇〇ダメージ。

HampieのケアルVIが発動。
→HampieのHPが、1138回復。

Whiroの攻撃→Hampieに、0ダメージ。
Hampieは、ストンスキンの効果が切れた。
Whiroの攻撃→Hampieに、〇〇〇ダメージ。



たいむたいむ!!!!!!


今ハムに死なれると困る><><><


何としてでも、ハムに死なれる前にウルハドシを倒さないとヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




Ulhuadshiは、サイキサクションの構え。




今それまずいってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








とととととりあえずハムで侠者だ!

Whiroの攻撃→Hampieに、0ダメージ。
Whiroの攻撃→Hampieに、0ダメージ。
Whiroの攻撃→Hampieに、0ダメージ。


よし、これで詠唱中断しない。ちょっと落ち着こう。
まずやしゅにケアルだ。よししっかり蝉回そう・・・。
ハムにケアル・・・。MP少なくなったから今のうちにコンバートと。

ステータスダウンが切れるのを待って、猛者の仙薬だ。
ハムのテンポラリは・・・まだ侠者の散薬があるな、今の侠者切れたらこれ使おう。
・・・効果切れた。散薬使用!




Ulhuadshiは、サイキサクションの構え。


待て。

まてまて粘るな!!><
この侠者も切れるとやばいwww 連撃も使おう!!!

あとちょっとだ!
はやくしねーーーーーーーーーーーーー><
















WS001213.JPG


倒せたーーー!
2個出たーーー!
揃ったーーーーーー!!

Hampieは、Whiroに倒された・・・。







ということで、真伊賀頭巾が完成しました。

ここで戦闘しちゃだめっぽいですね(・ω・)






おまけ。



WS001212.JPG

身内少人数でひたすらLv上げ乱獲してたら、残り時間がとんでもないことになってきました。

ハムのモンクがLv55→Lv85までアップ。
やしゅもモンクLv81で参加してたんですが、当然Lv90まで上がって余裕で保険&メリポカンスト。
解散後、休憩して更に残業でLv89へ。

大量に残り時間があるので、アビセア内で寝る(笑)という贅沢をしてから、
起床後にちょっと狩って、とうとうLv90に到達。





狩り始める前は、ハムもLv70位まで上がればいいな程度に思ってたのに、
まさかこんなことになるとは・・・。



今度、やしゅハム両キャラで格闘メイジャン始めます(´ω`)


2010年12月15日

ウルハドシに初挑戦




キャップがLv90になったのと、時間popNMのリポップ時間が短縮されたので、AF3+2を狙ってみようかと思いました。

まずはアットワのUlhuadshiで忍頭を作ろうかと。



続きをよむ(`・ω・´)!

2010年12月07日

VUでした




金庫が・・・ロッカーが・・・家具の中が・・・サッチェルが・・・

こんなにすっきり・・・

しかもモグサックでさらに収納数+80・・・



この時点でもうおなかいっぱいになりそうなくらい満足したVUでした。
いやほんとに!

これで型紙取り再開できるよ・・・AF足取りできるよ・・・

あとアレやコレも・・・



というわけで、私はPS2問題が発生せずに無事VUして遊べております。
でも今後のVUでいつ私のPS2も同じ問題が発生してもおかしくない感じかな。。。
今後はVU前にマクロセットをサーバーに保存しておかないと、FF11を再インスコする事になった時に泣けますね。
まぁそれでも魔法の並び順は初期化されてしまうのでかなり痛いんですが・・・・・・。
うーーん、それまでにお金に余裕ができれば、やしゅ用のPCを買って乗り換えたいところですw




さて、VU後は金庫の整理をしてからアビセア新エリア3か所に突入してきました。
クルオワープのために入っただけですが。石の開通はグロウベルグ以外はまだです。



WS001183.JPG

とりあえずクルオ交換のジェイドをゲット。
迅速のジェイドはこれで3つ。8時間チャージでしょうか?
1日に3個貯まりますね。
迅速3つ目を取ったことで、やしゅのトラバーサ石は158個になりました。もう石の消費とか考えなくてもいいかなぁ。




グロウベルグの石ワープを全て開通した後、ドミニオンをちょっとやってきました。
やしゅハム共にメリポが3くらいしかなくて限界クエがクリアできなかったので、その経験値稼ぎにと。型紙も出るようですし。


WS001187.JPG

さて、ついでに先日完成させた鳶改で秘の試し撃ちにゃー。



続きをよむ(`・ω・´)!
×

