2011年01月22日

クラクラ購入





WS001239.JPG

6000万ギルで購入しました。

予定よりちょっと高かったんですが、値下げしてもらうことは無理でしたw

これといって使う予定は無いんですが(片手棍スキル上げとハムの潜在外しくらいか)、
LSのみんなが必要になったら貸してあげれるし、振ってるだけで楽しい武器なので、
手に出来て嬉しいです(´ω`)

なんか+2素材とかエポナリングとか外販してるようなので、今度はこっちも買おうか考え中です。







WS001241.JPG

先日、アビセア-ブンカールの鉄巨人を独占できたので、召/シと召/白の2垢で狩りまくってみました。






WS001243.JPG

10戦くらいしたんじゃないかと思いますが、プルビアーレは1つだけでました。
やはりこれもハムに流し。

白黒赤は胴AF3+1にリフレが付いてるので、以前ほどの人気はありませんが、HP+100&MP+100というプロパティは限られたシチュエーションではやはり有用だと思います。
コンバート用としては超優秀ですし、強力な範囲攻撃に耐えたいといった場面ではHP+100が強烈です(アビセアだとあまり出番は無さそうですが)。
複数のジョブで共用出来る汎用性もいいですね。

・・・詩人が装備出来ないのがただただ残念です(・ω・)

やしゅのプルビアーレも欲しかったのですが、飽きたので帰りました(笑)



2011年01月20日

ジョブアクセ取り




死闘エリアで取得できる型紙のうち、欲しい型紙はほぼ揃ったので、そろそろ覇者エリアの型紙を狙うかなーと思ってるんですが。

さすがに覇者の型紙NMはまだ混み混みのようで。うーんまぁそうだよね。



じゃあ死闘エリアの+2素材か、ジョブアクセでも狙うかー!と。




とりあえず欲しいのが伊賀襟巻。

実装から時間が経った上、リポップ時間が10分ほどになったので今なら狙えるかな?って感じで行ってみました。




WS001232.JPG

アビセア-コンシュタットのGangly GeanというNMです。

シ/忍と白/狩で行きました。徘徊範囲が広いので広域スキャンがあると便利。
周辺の雑魚球根との抽選POPなんですが、倒さなくても沸くこともあります。

最初は忍者さんが張り込んでたので、踊アクセを落とすKhalamariを狙ってました。
30分くらい経ったら忍者さんがいなくなったので、Gangly Geanを狙う事に。


まーー落としません。
噂には聞いてたので覚悟はしてましたが。

こりゃ青弱点突かないと期待出来ない感じか。



WS001233.JPG

と思ってたら突弱点時間にエヴィで運よく青弱点ヒット!
これは期待せざるを得ない。
その後は一切のWSを封印して、追加効果のトレハンランクアップを狙いました。




WS001234.JPG


でたああああああああああああああ

倒した数は合計5〜6匹くらいでした。運がいい方でしょうか。
時間にして1〜2時間くらいかな。独占できれば割と早く入手できるかもしれませんね。
戦闘自体は忍/踊などでも普通にソロれそうなレベルでした。
通常攻撃が範囲物理モードの時の通常攻撃の被ダメージは100〜200程度です。蝉なんて張らなくてもほとんど回避可能。
HP吸収モードの時は被弾したことがないためわかりません。
問題はドロップ率ですね。青弱点は積極的に狙いたいところです。












WS001231.JPG

続いてアビセア-ブンカールの鉄巨人(Ironclad Executioner)から、やしゅのナ、ハムの踊アクセを取ったり。
本命はレアドロップのプルビアーレだったんですが。

10分POPになってもいつも誰かが戦っているほど相変わらず人気の鉄巨人さんですが、この日は放置されてました。
すぐにオリを誘って召x3で突撃。やしゅはトレハンを乗せるために最初はシーフで行き、一発殴ってから着替えました。
通常攻撃が前方範囲なので、うなぎを3方向からぶつけて見てるだけ。

プルビアーレ、いつか取れるかなぁ。





そして、アビセア-ミザレオの鉄巨人(Ironclad Severer)からコーラーペンダント取り。

2垢ともに召喚で。
召喚獣が同時にいなくなる状況を作らないよう注意しました。

Yのガルーダでプレデタークロー。
Hのガルーダを帰還→ガルーダ再召喚→神獣の攻撃→プレデタークロー。
Yのガルーダを帰還→ガルーダ再召喚→神獣の攻撃→プレデタークロー。
Hのガルーダを帰還→ガルーダ再召喚・・・

といった流れで安定。

これで2戦して2キャラ分のコーラーペンダントを取りました。
ドロップ率100%っていうのは、取りあいも少ないですしトレハンもいりませんし気も楽でいいですね。

WS001237.JPG

なぜかレアドロップ(?)のタラニスハーネスもドロップ。
あんたのレアドロップなんかいらないっての・・・w

動画も撮ったので来月入ったらUP予定。

追記:うpしました→動画





最後にアビセア-ブンカールのKarkadannからオリゾンロケット、伊賀道中合羽取り。

これはまだトリガー取っただけで戦ってないんですがw
まずはオリにオリゾンロケットを取らせてあげたいので、オリと一緒に近々挑戦予定。

ハムのオリゾンロケットも欲しいので(やる気になればやしゅの分も)、最終的には2〜3戦するかな。



2011年01月18日

Lv90で初幻影




WS001230.JPG

久々に忍詩でプークの幻影に行ったら4分で終わったw

もうヘイストやマーチも解禁してガシガシTP技食らいに行っても余裕そうな雰囲気でした。
今度から忍/戦と詩/白で行ってみよう。
3分切るかな?

クロマはもう安いですが、各種IV系魔法や龍の爪、輝金鉱などは高くなってるので、
もしかして以前よりも金策になりそうな感じですかね?

またちょいちょい通おうかな。


01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

ハムのお年玉デー




新年明けましておめでとうございます。

はい、遅いですね。



最近はアットワで型紙NMとかをやってました。

これで頭と脚は2キャラとも持ちジョブの大半は+1になった感じです。

そろそろ胴や手の型紙集めにも手を付けていいかなーとは思ってるんですが、なかなか腰が重いですw
それより忍脚を真伊賀にしたい。
今の時点で昼でもヘイスト+25%なんですが、真伊賀脚を作ったらダスク手をピンクにしてもいいのでw
移動のたびに着替えするのは地味に面倒ですからね。26%にはこだわり無いのでピンク手にしたいところ。

あ、そうそう忍足はKeteaを2垢でやって真伊賀になりました。蝉の枚数増えたよ!!感動。
一応Ketea戦の動画も撮ったのですが、うpするとしたら来月になります。
詳細もその時にでも記事にします。




WS001218.JPG

「モーグリのすごい応援:彫金マスター」が欲しかったので彫金カウンターを作りました。






WS001222.JPG

早速おいてみた(金の延べ棒は別の調度品です)。

タルタルには足下に台が必要な高さですね(・ω・)



そういえば、クラクラをいい値段で落ちてたら買うことにしました。
問題はバザー出品自体を全然見かけない事(笑)

おかげで相場が全然わかりませんが、5000万以下で売ってたら買っちゃおうかと考えてます。


続きをよむ(`・ω・´)!
×

