2011年05月30日

被クリ率?詠唱中断率?




VUで基礎ステータス関連のメリポがさらに多く振れるようになったので、いろいろと少しずつ振りはじめてます。
(5/29更新:やしゅのメリポはむのメリポ



ソロ(2垢)活動においても、身内PT活動においても、やしゅは忍者で活動することが非常に多いので、やしゅの基礎ステータス関連のメリポは主に忍者で活動する際に役に立つものを多く振っているのですが、振り分けで悩むものが1つあります。

それが【その他】カテゴリの「被クリティカル率」と「詠唱中断率」。

久々の考察記事でございます(・ω・)






続きをよむ(`・ω・´)!

2011年05月13日

新生デュナミス





仕様の調査がてら、2回デュナミスへ行って遊んできました。

1回目はデュナミス-ザルカバード。
2回目はデュナミス-バストゥークへ。












WS001280.JPG




まったくと言っていいほど別のコンテンツになってますねー。
今までのデュナミス攻略のノウハウなどはほとんど役に立ちませんね。

続きをよむ(`・ω・´)!

2011年05月10日

あっぷっぷー




今日はVUでしたか!

VUを済ませるついでにインしようかな!



あっぷあっぷ
あっぷっぷーーーー

















続きをよむ(`・ω・´)!

2011年05月07日

カオウカナピアス




なんかブログネタないかなーと、PC内にある、過去に保存したSSなどを見てきました。
思い出いっぱいフォルダ@FF11(笑)でした。

いやこんな名前のフォルダじゃないけど。
いろいろと思い出すにゃーー。














200902030121000.jpg
ラウンデルピアス:耳◆防1 ケアル回復量+5% ワルツ回復量+5% 白黒赤竜召か踊 Lv73 Ra

ケアルIVの回復量が物足りなくなってきた今日このごろ(アビセア外でも)。
ケアル回復量を5%アップさせるこのピアスがちょっと欲しい。
はむは踊り子でも使えるし。

と思って先月競売をのぞいてみたら、相場が1000万ギルを超えててびっくりw
想像以上の金額でした。



この即身なんちゃら討伐に行ってた当時は、相場300万前後で分配とかだったんですが、あの時自分用に買うべきだったかなぁ。
実は当時も買おうか迷ってたんですよね。300万はちょっと高いかなと思って買わなかったような気がします。
メイン黒魔道士(当時今でも)なので、クラポーピアスは買ってましたw

ラウンデルピアス。今では1000万でも買おうか迷ってます。まぁ、ギルの使い道が少なくなりましたしね・・・。

とりあえずVU待ちですねー。VU終えてからまた悩もう。
ってかメイジャンの、ケアル回復量アップの杖(名前忘れた)作らないとなぁ。ハムの分だけでも。
ううむ、なかなか腰が重いですね・・・w



まず、ログインしなさい。

×

