2011年07月02日

クリスタルキング戦




暑くなりましたねぇ。
節電の夏がやってきました。
みなさん熱中症には気を付けましょう。
FFの。





さて、最近は、はむのシーフのLvを86まで上げまして、このままやしゅの代わりのトレハン要員を任せられるようにしようかなと、はむのトレハン装備などを集めておりました。

まずは、はむ専用の盗賊のナイフを競売から調達。うちでは基本的に2垢間での装備の貸し借りは面倒臭くてしないので。

次に、レイダー型紙:足をアビセア-ブンカールのキノコNMで調達。レイダープーレーヌNQは持っていたので、これを+1に。
トレハン+1が付くRDプーレーヌ+2にするための水行の宝石x6を、ドゥリン3戦で確保して完成。

最後に、デュナミス-ザルカバードのアサシン手取り。
はむもこの間裏氷河をクリアしたので、2垢でザルカに突撃しまくり。
シフNMをやればシフ手を狙い撃ちできるのですが、抽選対象の雑魚を含むこの敵の生息範囲が、周辺にいる敵の弱点を突きやすくて(金策的にも)人気のあるキャンプポイントにいるため、いつも人がいてなかなかシフNMがやれないんですよね。
仕方がないので雑魚からのドロップを期待するわけですが。



WS001300.JPG

WS001304.JPG

WS001305.JPG



まー見事にシフAFだけ出ないこと。

数日突入して、他に欲しいAFは全部出ちゃったんですが(欲しくないAFもほとんど…)シフAFが出ない出ない。



そんなある日、シフNM付近のキャンプポイントが空いているのを発見。
陣取って抽選対象をメインに狩り狩り。
今日こそは!



WS001313.JPG

沸いた!君を待っていた!



WS001314.JPG

挑発連打で弱点もクリア。
一発で出しちゃっていいよ!



WS001315.JPG

キター。


ということでトレハン装備は全部揃いました。

あとは・・・Lv90にしてトレハンIIIを(´・ω・)





で、クリスタルキングって誰?



続きをよむ(`・ω・´)!
×

