2011年10月22日

アルミ再開




えーっと。


最近の私のFFXI活動は〜。





WS001333.JPG

こんなんで



WS001334.JPG

こんなんで




WS001335.JPG

こんなんで




WS001337.JPG

こんなんで




WS001338.JPG

こんなんで




WS001339.JPG

こんなんです。

















わかってます。説明します(・ω・)



えっとですね、つまりその、オリと一緒に過去ウィン連続クエとアルタナミッションを進めております。別にシャレじゃないです。シャレってレベルでもないけど。

あれ?なんだこのノリは。いつもと違うな。ま、いいか。眠いから。気まぐれだし。たまにはね。



そうそう、新しい召喚獣が増えるそうじゃないですか。
ケット・シーを連れ歩けるそうじゃないですか。
じゃあ当然そのためには過去ミッションクリアは必須になるだろうと考えるじゃないですか。


そういうわけですよ。ね?

っていうか、FFXIをプレイする頻度が落ちてるので、SSを撮るのを忘れがちで。最近。こんなのしかありませんでした。
これでも意識して撮った方なんです><





ということで、1枚目のSSは、


WS001333.JPG

これはつまりですね、バイソンですね、バイソン。
バイソンネコです。ハムの横にいるネコです。
私、バイソン好きなんです。バイソンを着たくてけもりんのLvを上げたっていう過去もあります。
いつからバイソン好きかっていうと、もう6年前かな。私がFFXIを始めてから1年も経ってない頃。

今はもうログインしていませんが、当時のフレが獣使いLv75で、一緒に遊んでる時に何回か目にしてたんですよね。そのフレはミスラでした。つまりはその、バイソンネコですね。
表現力が無いので、何が魅力的なのか表現することは出来ないのですが、色合い?質感?自分でもよくわからないのですが、とにかくかわいい。
なんかツボだったんですよね。バイソン。とミスラの組み合わせが。タルタルもイイけど。
PCじゃバイソン装備はあまり見かけないので、街着にしたいなぁなんて思っていた時期があります。今もちょっと思ってます。

なので、ちょっとした目標でもあるんですよね、バイソン着るの。Lvは足りてるんですが。競売になかなか出品されない部位があったりして、そのままその目標自体忘れていました。
SSのバイソンネコを見て思い出しちゃった。で、やっぱいいなぁバイソンなんて思いながらこのイベントシーンを一時停止気分で眺めてたら、あ、SS撮ればいいじゃんと。で、パシャリ。みたいな。そんな感じ。
あ、これはアルタナミッションのイベントシーンの一部です。まぁこれはバイソンを眺めるためのSSなのでそんなことはどうでもよくないですねはい。

オリのおかげでアルタナミッション楽しく進められてます。これは本当。↑も全部本当だけど。
近頃は一人でアレやコレやすることが多かったので、フレと遊ぶのは、改めて楽しいなと感じますね。やっぱりLv75時代の方が楽しめた気がするなぁ。ログインするフレが減ってきたせいもあるんでしょうけど。てか私がログインしろと言われそうだ。
またみんなでナイズルやりたいなぁ。シュッシュオンラインは嫌いだけど。今のアビセアの取り合いよりはマシかもw

なんだこの流れは。たまにはこんなノリもいいかと思ったけど、やめやめw

やっぱ久しぶりだしちゃんと書こう。すーはーすーはー。








さて。2枚目は。


WS001334.JPG

これは過去ウィン連続クエ。
過去オズで牢屋にいるミスラ達を解放する作業をしているところです。
インビジしてコソコソとミスラ達を解放していくのですが、ヤグに見つかっちゃって仕方なくヤグを倒したら2キャラともLv91になったよー!っていう。
それだけです。些細なことでいいからSS撮っておこうかなと思ったんです。
じゃないとまたどうせブログネタになりそうなSSを撮り忘れると思ったから><



3枚目。


WS001335.JPG

2枚目のクエのBF戦の模様です。ってかクエ名なんだっけ。えーっと・・・。
んーーーっとどれだ!
そうそうこれだ!「壊乱、オズトロヤ城」!
のBF戦です。2枚目はこのクエの牢屋開け。大事なことじゃないけど2回言っちゃった。
あ、この連続クエもオリと一緒に進めてます。

Lv91wですし今さら攻略もなにもないようなアレなんですが、一応作戦的なことを書いておくと、まずジョブは忍/戦、踊/忍、白/赤でした。あ、もう1キャラいますが、オリの2垢目であまり育っていないキャラなので戦力外です。今は。きっといつか強くなってるんだ><
開幕、忍が絡まれ釣りして下に引っ張り、広い空間でエレごとボスを蝉回しでキープ。殴るとヘイトが乗って白が危ないので抜刀は無し。ボスのTPためたくないし。エレ殴っても後で抜く時困るし。
で、踊がエレを1匹ずつ抜いて倒す。エヴィ>ダンスの1人湾曲連携を連打してただけですが、情報通り大して時間はかかりませんでした。
ボスだけになったら、オーラをまとっている間は忍だけで削り、オーラが消えたら踊も殴る。ヘイトリセット対策です。
実戦では一回もこの技は使われませんでしたけど。そんなもんだよねー。このLvじゃオーラまとってる間に使われるTP技の回数なんてたかが知れてますよね。終始危なげなく、それほど時間もかからずにクリア。




4枚目だっけ。


WS001337.JPG

これは↑の連続クエの最後のBF戦ですね。「魂の果て」。

忍/戦、踊/忍、白/赤だったかな。↑のヤグBFが終わった後ジョブチェンジしないでこのクエもやったからそうだね。
気を付けることと言えば、レコを死なせないこと。あとは万が一にでもハウリングムーンで死者が出た時の対策ですかね。
作戦としては、
ヤグBFと同じく広い場所にワンコを連れてきて戦う。
忍はハウリングムーンの届かない位置で放置。踊と白とレコだけで戦う。
唯一事故る可能性のあるハウリングムーンはVフラでスタン。あとはレコを守りきるだけ。万が一があったら忍盾で乗り切ると。
ワンコはちょいちょい変身(敢えて変身と言っておきます)するんですが、その時にヘイトリセットがかかるのかレコにタゲが行きがちなので、一応そこにも注意ですかね。挑発(Aフラ)と(タゲが戻らなければ)数発殴ればタゲは戻るはず。
WS撃った直後の硬直でVフラ撃てずにハウリングムーンを食らうのが嫌だったので、ハム(踊)がWSを撃つのはワンコがTP技を撃った直後だけにしてました。ワンコがTP技を構えるまではずーっとこちらもVフラを撃てるように構えているわけですが、こちらのTPが300になってもなかなかTP技を使ってくれなかったw
通常攻撃とレコの精霊やらでHPをちびちび削ってたら、少しずつTP技を使ってくる頻度が短くなってきました。ハウリングムーンを構えられたのは1回だけだけど。バッチリVフラで止めました。ハウリングムーン、2回目は構えないのかな?やっぱり。
なんか、ちくちくやってるだけで倒しちゃったから味気なかったかなw


ということで、


WS001338.JPG

その後、しっかりイベントを堪能して、



WS001339.JPG

無事、過去ウィンの連続クエ終了〜!っと。
イベントシーン凝ってるね〜やっぱ過去イベントはいいよいいよー。



そんなわけで、残るはアルタナミッション!




以下、FFとは全然関係ない話(・ω・)


続きをよむ(`・ω・´)!
×

