2012年04月21日

杖メイジャン始めました




少し前までは、特にやりたいこともなくてログインは少なめでした。
放置していたNM討伐系のメイジャンを再開してみてはすぐに飽き、でも暇なのでだらだら続けてはたまたまツーラーを見つけてSTFに通報してみたりというのんびりプレイ。
お金が貯まったら次はイージスでも作ろうかなーと思ってるんですが、金策は最近サッパリしてません。
私のプレイスタイルだと、イージスを作るくらいならアンブラルマロウを買って鬼哭をLv99仕様にしたほうがよさそうな気もしますが。
せっかく鬼哭を作ったのにあんまりアビセア外で遊んでないなぁ。

アビセア内ではヤシュはほぼ忍者で遊んではいますが、
コイン刀Lv90「鬼哭さん、秘撃てますか?ww」
鬼哭Lv95「・・・・・・。」

な状態なのが切ないところ。
アビセアだとDEX着替え装備は置いていくからアビセアで瞬を撃ったことが無いけどどうなんだろう。
肉なしでHNM相手にいいダメージ出るなら鬼哭にしたいなーと思うんですが、さすがに覇者エリアは無理かな。秘飽きたよー(WS直後の通常攻撃モーション出ないし)。
れぞるーしょん撃ちたいよー。
れぞるーしょんのためだけに暗黒育ててもいいんだけど暗黒育てても出す機会がない(´・ω・`)

そういえば全然関係ないけど合成スキルキャップが上がったので、そのうちまた合成熱が再燃するかなーと思ってます。




というか最近私が一番楽しんでるジョブは召喚士であります。
最近の装備で召喚獣の維持費が気にならなくなったことはもちろん、雑魚相手に70履行やエクリプスバイト等でも安定して2,000前後のダメージを出すところや、エレを見つけては召喚獣に「いけーー!」と攻撃指示をしつつ本体はどっか遊びにいったり、PTでは本体のヘイトや敵の範囲攻撃を気にしなくてよかったり、移動速度が速くなったり、AF3が比較的可愛かったり頭の耳が隠れなかったり2垢操作が楽だったりとまーー楽しい!!

最近は、裏活動でも痒いところに手の届く召喚士での参加に落ち着いているので、
いっちょ維持費-メイジャンをやってみようかなー。


続きをよむ(`・ω・´)!

2012年04月10日

裏バス図譜NM巡り



リジェネVを唯一実装した学者には、ポイズン系も実装していいんじゃないかと思うやしゅですこんばんわ。

これも赤を差し置いてポイズンIIIを唯一実装で。

学者は計略のスリップもあるし、オーラのリゲインもあるし、今後は地味系ジワジワ系のスペシャリストって感じでいいんじゃないかな。

黒の補遺限定魔法になっちゃうとアレだけど><







WS001496.JPG

WS001497.JPG

久々にアスフロMMMをしました。
死鳥が聴覚感知なのを思い出させられましたw
アビセア乱獲は忙しくてどうしても黙りがちになり飽きてくるので、まったりおしゃべりしながら経験値を稼ぎたい時には、やっぱりアスフロMMMはいいですねー。
準備も特に必要ないので、時間のないときでもサクっと遊べるし。

今のうちにノベリアルリングも使いきっておいた方がいい気もするので、またちょこちょこやっていこうかな!






今さらながらヌスクサッシュが欲しくて、オリに手伝ってもらってKarkinosをやってきました。
100%ドロップではないため、青弱点を突きます。
アートマも出るので赤弱点も突きます(いらないけど)。

1.ジョブ構成は、ハム踊・やしゅモ・オリ白。
2.格打弱点時間に沸かせる。
3.やしゅモで青弱点を突く。
4.やしゅは忍や戦に着替えて赤弱点を突く。
5.やしゅはシに着替えてトレハンを乗せる。
6.やしゅは召に着替えて以降メインアタッカーとして削る。

モ→忍→戦(フリーズバイトだった)→シ→召
と着替えてる間、ハムは弱点ヒント用のWSを除いてほぼ通常攻撃だけで削ってました。
思ったよりダメージの通りが良かったから手加減というか着替えで忙しいから放置気味というか。
召喚まで着替え終わった頃には既に倒しかけの状態でした。
さすがにLv99だと踊だけで倒せるようです。




WS001479.JPG

めっちゃ着替えた甲斐がありました! いぇい!
オリありがとー!





WS001480.JPG

ハムのウングルブーメランも、オリと一緒に遊んでゲット!
雑魚のリポップが5分間隔になってました。今までの3倍くらい沸きやすい?w


続きをよむ(`・ω・´)!

2012年04月01日

ダイヤル5不思議箱累計1





WS001483.JPG


すっかり存在を忘れていたコレ。
コンテンツの名前なんだっけコレ。








【ゴブリンの不思議箱】か。




倉庫を含めてダイヤル5を可能な限りガチャガチャしてみました。

出たものをすべてメモしてみたので今回のネタに。



続きをよむ(`・ω・´)!
×

