2012年06月25日

新ジョブについて軽くまとめ



新拡張データディスク「アドゥリンの魔境」

まさかの拡張!


WSY000153.JPG

WSY000168.JPG

まさかの新ジョブ(゚д゚)!



続きをよむ(`・ω・´)!

2012年06月21日

未だにアビセアでまったりと




あーーっつい.jpg

やっぱり台風のあとは暑いです・・・。
そろそろ暑さに慣れ始めないとね。
日によって温度に差がある日が続いているので、体調に注意ですね。






さて、実はいま、ハムの暗黒のLvを地味に上げてます。レゾルーションを撃ちたいがために。
撃ちたかっただけなんですが調べてみたら普通に強いらしいので、純アタッカーの役目も兼ねて。
フォスベルトとかカルメカトラウザとかも買って、それなりには装備も整える気でいますが、VWやレギオン、ナイズルのExRare装備はムリポ><

先日ダークリング狩りをしたときは、やしゅのメリポ稼ぎの他にハムの暗育成も兼ねてたのですが、それなりに満足できるダークリングが手に入ったので、今回はアビセア-ラテーヌでトレハンサッシュを狙いつつハム暗を育てることにしました。

続きをよむ(`・ω・´)!

2012年06月14日

ダークリング集め


久々にVU当日にダウンロードしてますが、やっぱり今でも時間かかるんですね。今のうちに更新。

寂しいことに、すっかりログインしなくなった半引退状態な身内が増えてきて、身内で出来ることがかなり限られてきました。
でも昔から野良シャウトにはほとんど興味が無い私。アビセア乱獲以外ではほとんど一人か身内でしか遊ばないので、最近のフルアラコンテンツはほとんど手をつけていません(つけられません)。VWとか1回しかやったことない(笑)

身内のナイトはこの人!というフレもログインしなくなってしまったので、少人数でも出来ることを増やすべく、イージスを作ってみることにしたんです。
決意したのは、先日クラクラが売れた時
この時は貨幣を買い集め始めて間もなかったので、万が一、記事にしたことで貨幣の相場が上がったら嫌だなということで、敢えてレリックのことは伏せていたのですが、コメントで身内によってバラされてたにゃー( *´ω`)
ち、ちがうよ!アンブラルマロウ用だよ!(買う気なし)






WSY000125.JPG

で、1週間ほどで早くも貨幣がすべて集まったので堂々と記事にしてます( ・`д・´)
さすがオルデ。バザーしてる人(オルデで金策してる人)の数がハンパない!
オルデ1枚 8,500ギル。
トゥクク1枚 6,000ギル。
バイン1枚 7,500ギル。
買い集め初期の相場通り、以上の金額を上限として買い集めましたが、妥協して相場以上の値段で買う必要が一切ないまま集め終わることが出来ました。
売っていただいた皆様、ありがとうございました。アマルテアpop用のレリックシールドを提供してくれたオリもありがとう!戦闘も手伝ってくれてありがとう><
っていうかこんなに早く集め終わるとは思わなかった。ズヴァのゴブNPCからイージスを受け取るのは再来週になる予定です。
その間に、証や欠片、プシュケーを取ったり、取得後のメイジャン用にバス・サンドの玉、氷河の証NMのトリガー(跳梁跋扈の札)、ザルカの欠片NMのトリガー(神楯の欠片)を(2垢で)2個ずつ取っておこうと思ってます。
証は先日取得しました。連続魔がうざいですねー。鬼哭の時のNM(モシ忍)の方が楽でした。でも、イージスのメイジャンは専用WSノックが無いので非常に楽です。



それで、ナイトをやるならアビセアコンシュの被ダメカットオグメのついたダークリングはあった方がいいかなってことで、初めてダークリング目当てにコンシュで乱獲してみました。

やっと本題。

続きをよむ(`・ω・´)!

2012年06月09日

(゚д゚)




ちょっと訳あってお金が欲しくなりまして。

6000万ギルで買ったクラクラを「ちょっと高いかなーでもインフレ続いてるし」と売れたらラッキー的な感じで7800万でバザーしたら、





WSY000102.JPG

売りますサチコも書いてないのにバザー開始から3時間ほどで外人さんに売れました。なんと...!

やはり事前に値下げ交渉tellが来ました。安くはないのでtellが来るのは予想してたんですが、バザー開始した当日にtellが来たことにびっくり。
積極的に売るつもりはなかったので最初から交渉に応じる気はなく【ごめんなさい】したんですが、諦めるかと思ったら買っていってくれました(°∀°)

6000万で買って7800万で売れたので差し引き1800万ギル儲けました。
が、半ば衝動的に売ったことを後に後悔しないとも言い切れなくてなんだろうこの気持ち...!


2012年06月08日

待ち遠しいどころじゃないし





頭装備の表示ON/OFF機能について




きたーー!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ついにきた!
これで頭装備のグラに悩むことがなくなる><
これで頭装備のグラに悩むことがなくなる!!
これで頭装備のグラに悩むことがなくなる ==== ┻━━┻

忍者なんかは
オプチ→ワラーラターバン→伊賀→瞬
とVUで新時代が来るたびにダサいものがついてきて「なんなのこの隠しジョブ特性...」と本気で悩んだものです。
頭装備については、回避装備こそやや見た目を重視して昔から装備選択していましたが、これで通常装備も完全に解決です!!これはでかい!

×

