2012年09月30日

バローズ初級PG1〜4をやってみた





VWを固定で進めてる4人中3人が揃ったので、新コンテンツ「ミーブル・バローズ」をやってみたよ!

制限時間が基本15分になったアサルトみたいな仕様ですね。やっと少人数〜1PT用のLv99cap版エンドコンテンツが実装されました。これでまたみんなで遊べるものが増えたなぁ。
まぁ、うちらは複垢を出さないと6人にも満たないわけなので、どこまでやれるか不明ですが(´ω`)

とりあえず突撃してみようじぇ!ってことで、3人で行って来ました。

続きをよむ(`・ω・´)!

2012年09月27日

世界クエとかベヒ祭りとかのこと





FC2でブログを書いてた時代の記事を読みに行ったんですが、もうブログを始めてから5年半も経ってたんですねー。

なんでブログ始めたんだっけ・・・?
・・・きっかけは思い出せませんが、日記感覚で始めたような気がします。タイトル通り。
リンクどころかタグにも消極的で、ひそかにブログを書いてたつもりなんですが、検索から訪れて下さる方が増えてきて、じゃあせっかくなので攻略した方法なども書いてみようかって感じで、情報も書くようになって今に至る・・・のかもしれない。
ここのブログのアクセスだけでも、現在17万ものアクセスをいただいております。ありがとうございます(?)。ついでに今回の記事は、このブログの300記事目らしいです。
最近はもう、旬なコンテンツに手がつけられなくなってきたので、ただの日記に戻りつつあります。たぶん。

5年前のメリポ記事を読んできました。うーん懐かしい!
タンジャナ中段にブガード(?)がいた頃のようです。そういえばあそこ配置換えあったなぁなんて。言われてみればいた気がする、ブガ。
やっぱメリポは詩人だよね〜!メリポ詩人楽しかったなぁ。PTメンバーの火力や動き、MPの減り方を見て、釣りローテーションや釣るタイミング、寝かす場所、歌うタイミング、キャンプを離れるタイミングなどなど、やりながら微調整することがいっぱいあって。
最初にどういう順で釣るかによってリポップ順も決まるので、シフマムが沸く前に先にマドを1曲歌ったり、シフマムと忍マムを連続して沸くように調整したり。次どこに何が沸くか記憶する必要があるので、毎回新鮮なんですよね、詩人で行くと。
マムークとかタンジャナ上段(最初に敵で誘導はするけど移動狩りはしてないや)、ウルガラン山脈とかの移動狩りの狩場なんかは、どこにどこから釣った敵を寝かせるかが重要で、そういう場所は特に、私(詩人)の腕の見せ所って感じで燃えたり(笑)
詩詩赤とか詩コ赤とかのPTだと、複数同時釣りや時差釣りとかをしないとリポップが間に合わない事もあるので、やはり調整に燃えたり。
赤さんとは、寝かせ方や強化解除魔法などで比較的連携を取る機会が多・・・く・・・、


このままだと止まらなそうなので語りストップ。またやりたいなぁ、ああいう楽しいコンテンツ!
ということで、こんばんわ、やしゅです。


VUがありましたが、例の新コンテンツは今のところハムの復帰待ちになりそうな予感(´・ω・`)
というか、最近身内同士がなかなか時間合わないよ〜。

日曜の定期LS活動しか遊べてないので、今日は前回の箇条書きの続きというか補足というか。

続きをよむ(`・ω・´)!
21:34 | Comment(5) | TrackBack(0) | BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

しばらく単垢に



やばい、2ヶ月以上も放置してた><


ネタが結構貯まってしまったんですが、1つずつまとめるのがめんどくさい量なので、2ヶ月の間に起きたことを箇条書きで処理(笑)

・イージス完成!
・イージスの装備可能レベル95になるまでメイジャンを進めた。
・世界クエを再クリアして虚界の耳を幽界の耳に変更。
・守りの指輪欲しさに2人3キャラで神99BCのベヒーモスBCを3戦。
・出たトリガーで縄張りにてNQベヒーモスを3戦。トレハンフル装備のシーフがいてもキングベヒーモスのトリガーは1つしか出ず。
・キングベヒーモスを1戦。指輪は出ず。いつかリベンジ!
・2垢(踊青)でアポリオンNWのベヒーモスからサンダーボルトをラーニング。ついでにカイザーベヒーモスと正面から戦ってみたら勝てた。でもサンダーボルト(追加スタン)からのメテオ痛い(笑)
・2垢で手付かずだった過去連続クエストのサンド編とバス編をクリア。
・裏LS活動でArch Dynamis Lordの攻略を始めた。
・Arch Dynamis Lordを8人で討伐成功!...分身1体だけ。
・イージスを手にしたやしゅをナイトとして、身内4人(7キャラ)でヴォイドウォッチを進めることに(実質VWデビュー)。
・1つ10万ギルの弱体アイテムを使うことなく、VW3国全ステ〜ジュノステ1までクリア。さすがに火力不足が目立つ(アートマ1つしか付けられないし)。
・VU後チャトヤンスタッフを錬成。フレの分も何本か代わりに錬成。でもやしゅの属性杖はオグメがついているので素材に出来ず未錬成(´・ω・`) オグメ消せるようにしてよ〜。
ハムでログインしていたPS2がついに壊れるorz
・今はお金がないのでハムPCの購入は保留。ハム垢の課金を停止。ハムがいないのでVWの進行中断(ごみん><)。



こんなもんかなー。
PS2は寿命ですかねー。掃除のために物理的にPS2を定位置から動かしたのが原因の模様(笑) 中古で買って7年半ももってくれたのでお疲れ様って感じ?w
イージスの被魔法ダメカットはやっぱりすごかった!衰弱してても普通に盾が出来ますね。ヘイトの稼ぎ直しが大変だけど(笑) 久しぶりのナイト、楽しんでます。
すっっっっっっごく久しぶりに単垢で遊んでますw 野良は複垢で参加しないけど基本的に野良シャウトには乗らない私。LS活動を含む身内と遊ぶときには複垢が基本なので、純粋に単垢だけで遊ぶのは何年ぶりっていうレベル!なんかこう、、ハムがいないと逆にやりづらい感が。


っていうかハムのからくりのLvを上げて遊びたかったのになぁ。
からくり部品集めを開始した矢先にリアルからくり部品が壊れたっていう。



×

