2012年11月30日

放置してた青魔法をラーニングだ!


先日、エコーズで青魔道士のLvが99になり、青魔法スキルもキャップしました。

大体の青魔法は既にラーニング済みだったのですが、片手棍スキルも上げようと、追加特性のトリプルアタックをつけるべく青魔法をセットしていたら・・・
「・・・あれ?エンプティスラッシュが無い?」
追加特性トリプルアタックをつけるための青魔法の1つ、エンプティスラッシュを覚えてなかった><

Lv99になってからまとめて取ろうと思ってた魔法の1つだったかな?
あとサブゼロスマッシュとか吸印とかもLv75時代から放置してた気がするなぁ。

よし、全部まとめてラーニングだ!


続きをよむ(`・ω・´)!

2012年11月22日

ウォークオブエコーズのプレイ動画集


シーフのトレハンランクアップの話、
「よくトレハン装備に着替えるのを忘れる&TPが0になるから、普段ずっとトレハン装備付けっぱで戦ってた私には関係ないや」
と思ってたんですが、不意だまやWS時はさすがに着替えてました。
AF1+1手とAF3手の不意だま効果アップは罠だった><

フェイントを使用して最初に殴る際に不意だまを使用すると、その一撃にはフェイントのトレハンランクアップ確率上昇効果は乗ってるのかなぁ? ずっと謎です。
いつも一発殴ってフェイントを乗せてから不意だましてます。

あとシーフ繋がりで、シーフの新2hアビの

対象に付与されている良い効果を一つ盗む。(効果時間:一瞬)

盗むことのできる効果は「オーラスティール」と同様のものに加え、SPアビリティも含みます。(新SPアビリティは含まれません。)
良い効果が一つもなかった場合はミスになります。
※その場合でもアビリティは使用済みになり、リキャストが発生します。


これ、オラステ好きの私は地味に楽しみですw
とはいえ2hアビを盗んで嬉しい効果はかなり限られますが。2hアビを消しされる点の方が重要ですね。特に連続魔とか。
「うわ、百裂拳を盗もうと思ったのに防御力アップを盗んだorz」
っていうのは今日否定されました。残念よかった。

でも主にただの第二のオラステとして使うことが多いかもw 【楽しみ】



ナイトの

盾で強打してダメージを与え、近接物理攻撃と命中率を著しく低下させる。(効果時間:30秒)

盾によるダメージはそれほど高いわけではありませんが、攻撃力・命中率ダウンの効果は非常に高く、かなりの攻撃を軽減できます。


これも、敵のマイティストライクとか短時間強化アビリティやTP技に合わせて使ったり、アタッカーにタゲが張り付いた時に守ってあげる形で使ったりと、色々できそうです。
ナイトにとって他人を守るアビリティって結構貴重だと思います。「かばう」は効果時間短いし、範囲攻撃はかばいきれないし。



忍者のは・・・

効果時間中、分身の枚数に応じて、通常攻撃の攻撃回数が増加する(効果時間:30秒)
ジョブ特性や装備品などの効果と累積します。ただし最大の攻撃回数は8回までです。
ウェポンスキルには適用されません。
分身数 増加する攻撃回数
1枚 +1回攻撃
2枚 +1〜2回攻撃
3枚 +1〜3回攻撃
4枚 +1〜4回攻撃
5枚 +1〜5回攻撃
攻撃向けのアビリティとして再調整しました。分身が多いほど効果が高くなりますので、ターゲットを取らないように工夫することで、あるいは攻撃に集中できる局面でより効果を発揮できるようにと考えています。


WSで忙しそう?かどうかは効果次第w 
盾をしてる時にヘイト稼ぎ兼ねて使う場合は一隻眼と合わせて使うのが基本ですね。
死んじゃって微塵がくれで衰弱を消して急いでヘイトを稼ぎなおす時が一番輝くでしょうか?
微塵して気を逸らしてから陰でタコ殴りというイメージで(*´∀`) 
「フッ今倒れたのは本体だ。分身は今殴っている。」
残り2枚の時に詠唱の長い空蝉の術:壱を唱えるかどうかは悩みそうw



最近遊ぶことの多いこの3ジョブの新アビについてはこんな印象(´ω`) 
っていうか、リキャ2hじゃないので2hアビって言ったらだめですね。SPアビって言う癖付けなきゃ><

また妙に強いアビを実装しちゃってそれ前提に敵を調整される(=確実に必須ジョブになる)のは嫌ですが、効果を見た感じ、今のところ大丈夫そうですw
効果は微妙なくらいが一番ですよ、うん。意外と役に立ったりするんだから!
昔の連環計だってちゃんと役に立ってたんだから! チャージ回復にとか、えっと・・・チャージ回復にとか



続きをよむ(`・ω・´)!

2012年11月06日

アポリオンSEを忍ソロってきた



SEは忍で行きましたが、3層のコースが心配だなーと。

ダンスマカブルはVフラで止めたいけど、ガ3やアイスパもVフラで止めたいんですよね。
リキャスト間に合うかなー?リキャ待ちに後ろ向くのがいいかなー?とか。

ガ3を放置できる魔法ダメカット力を持つナイトなら、シールドバッシュ、Vフラ、フィールティと魅了対策も色々あるので対応力が高い。
2層の斬無効にはジュワとレクイエスなどで片手剣のままでも適当に通過もできるし。

でもやっぱり倒す敵が多いので、殲滅力重視で忍になりました。

続きをよむ(`・ω・´)!

2012年11月04日

アポリオンSWをナソロってきた



今回はSWへ。

今回のジョブはナイトです。
・ミスラなので1層目に連続魔を使うフォモルを倒さないといけませんが、これが空蝉と相性が悪い。
・3層目のミミックが物理カット持ち(-50%)なので、レクイエスカットやエンライトとの相性がいい。
・4層目のエレが物理カット持ち(-75%)なので、レクイエスカットやエンライトとの相性がいい。強制リンクするので忍だとめんどくさそう。


主な理由はこんなところかな?
魔法に関しては、忍でもそれなりにレジってくれるとは思いますが、やっぱりナイトの方が楽そうなのでナイトで行きました。


続きをよむ(`・ω・´)!

2012年11月03日

アポリオンNEを忍ソロってきた



エコーズをナイトで遊んでると、殴られながらのファランクスがちょいちょい詠唱中断しちゃうんですよね。

敵にスロウが入っている場合が少ないことと、予TPの多さでTP技が乱れ飛んでくること、ラグラグなこと、ナイトの強化魔法スキルが低いこと、私がオハンを持ってないこと(笑)などが理由ですかねー。
アイアンウィルにちょっとメリポを振ってるので、ランパートをすれば殴られても平気な場合が増えるんですが、ランパートの方がリキャストが長くて、毎回セットで使うわけにはいかず。

ファランクス詠唱時には、CDアーメット+2(FC+3%)とジーゲルサッシュ(詠唱時間-8%)の合計11%だけ着替えてるんですが、もっと短縮したいなーと。マクロ2度押しになりますが。
2度押しするならロケイシャスも使おう。

で、ナイトのFC装備を調べてみたのですが、思ったより無いですねー。
石夢胴やモグ頭は忍シ用に使ってるので使えず。

最近のコンテンツに全然手をつけていない私が入手可能なものといったら、旧オメガのホマム脚くらい。

よーし、チップ集めるかー!


続きをよむ(`・ω・´)!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。