2014年05月15日

【忙しい人向け】お手軽エミネンス稼ぎ【貸し切りエリア】



4月は更新できなかったぁ〜〜!

これからもっと忙しくなりそうな気配がしてます。
本当はコレ書いてる場合じゃないんだけど(´ω`)


さて、今回は
「まとまった時間が取れない」
「週末しかログイン出来ない」
といった、忙しい人向けのエミネンスの稼ぎ方を最近しているので記事にしたいと思います!



「1回につき12分」

このワードでピンと来た人はもうやってるかもしれない。




そう、ミーブル・バローズです。

プログラムは、ソロムグの上級プログラム3です。


まず、動画を置いておきますね。




http://youtu.be/AGw634lCXg4

■推奨ジョブ:黒赤青学風
■必須の条件:敵10匹に対し500ダメージ以上の低コストで連射性のある範囲攻撃が出来る装備や支援効果、上級プログラム3に突入するためのグリモアの達成記録
■必須の支援効果:なし
■あるといい支援効果:HP+/トレハン+/リフレシュ
■狙うエミネンス・レコードの目標:「500以上ダメージ」「モンスター討伐数合計」「戦利品(炎のクリスタル)」
■あるといい目標:期間限定目標「経験値を得る」or「リザード類を倒す」(期間限定目標の予定表はこちら)、曜日属性の「戦利品(○の石印)」「戦利品(○○の△石)」


上級プログラム3では、一定時間ごとに決まった数のリザードが沸いてはこちらに突っ込んできます。その数は合計66匹
こちらは迎え撃つ準備をして、突っ込んでくるのを待って範囲攻撃を撃っていくだけです。
アサルトの「謝鱗祭襲撃作戦」と似たような感じですが、謝鱗祭襲撃作戦の敵はほぼ1発で死んでしまうのに対し、上級プログラム3の敵はHPがそれなりにあり数回の攻撃に耐えてくれます。また、経験値を持ちクリスタル等を落とすため500ダメージ目標以外も同時に行える点や、クリア報告から再オファー・再突入までの手間暇が少ない点、トリガーを最大16回分ストックしてくれる点など、よりエミネンス稼ぎに向いたコンテンツと言えます。


肝心の稼ぎですが、計算してみました。
期間限定目標を含め、全て繰り返しオファー時(初回ボーナス無視)での計算です。

「モンスター討伐数合計」・・・1回につき66匹なので、66/200*1000=330エミネンス、*5=1,650exp
「500以上ダメージ」・・・アップした動画で数えてみたら531回だったので、531/200*1000=2,655エミネンス、*5=13,275exp
「戦利品(炎のクリスタル)」・・・アップした動画(TH3)で数えてみたら26個出たので、26/10*200=520エミネンス、*5=2,600exp
「リザード類を倒す」・・・66匹なので、66/20*300=990エミネンス、*5=4,950exp

合計・・・4,495エミネンス、22,475exp

以上が動画内で稼いだ量です。期間限定目標抜きだと3,505エミネンスです。
属性石の目標も設定していればもっと伸びますし、敵に与えるダメージ量を調整すればやはりまだ伸びます。


一番効率がいい稼ぎ方というわけではないですが、
・1回につき12分
・他人と狩場がかぶる心配がない
・敵を探す必要がない
・敵を集める必要がない
・ジュノから入り口へワープ可
・1分以内に再戦可
・1回3,000の活動値が貯まる(装備を貰って換金可)

と、ちょっとした空き時間にすぐやれるメリットがあります。
活動値を換金(要条件)すればお小遣いも貯まりますので、安い・早い・うまいのファーストフード的な稼ぎ方ですw

すぐ開始出来て1回が短く、いつでも辞められ、週末プレイヤーは平日の間に6回分のトリガーが貯まるので、タイトルにあるように忙しい人におすすめです(特に推奨ジョブでよく遊んでいる人)。
今ではワードローブもあるので、着替えも楽ですね。


今までミーブル・バローズを1回もしたことがない方は、最初に少し準備が必要ですが(最短で上級1、上級2をそれぞれ1回クリアすればOK、グリモアの支援効果は必要ないけど効果は大きいので調べてみてね(プログラム5or破級をやらない限り何度やっても効果は消えません))、1回条件を満たしちゃえば後はいくらでも出来るので、この機会に遊んでみてはいかがでしょうか。

この記事へのコメント
アレ・・・なんか条件がぴったりフィットする…。
ヤギ
2014年05月21日 00:27
>ヤギ
ばーでもHP支援つければソロれそうな気がする!
やしゅ
2014年05月24日 06:41
親衛、邪気、無常
ストンガ、エアロガ
死闘、プーク
ってのは?
eden
2016年09月17日 09:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

