2014年06月28日

ソロっと魔導剣士AF取り




先日、アビセア-ミザレオ乱獲の募集があったので、箱役で魔導剣士Lv78で参加したんですが、
3〜4時間くらいでLv99&メリポカンストしてしまいました(゚∀゚)

というわけで・・・



魔導剣士 はじめました!





さてー、それじゃAFとりにいこー!



えーと、まずは限界クエからしないといけないのか。
風水でもそうだったなぁそういえば。




■エンデヴァー<理の覚醒>

限界クエです。
Lv99なので、適当に手持ちの装備を着込んで、フルカンのカクルジャンソードに2回攻撃を付けたものを背負って乗り込みました。

殴ってるだけで何もしなくても終わりました。

さ、次!




■フォージング<導きの剣>

ここからAFクエです。
このクエの報酬はAF武器。

何やら、エレNMとの戦闘があるようです。

学ソロで突撃。





http://youtu.be/uVLYlkguDjc


バブリザして、開幕MB計略入れて、ファイア連打してたら思った以上にあっさり。

フェイス達も暇そうでしたw

剣げっと!



■ルーニスト装束

素材を渡すことで一部のAFが作れるようになったので、ちょっと寄り道して3部位作成。



WSY000899.JPG

魔導剣士のイベントは、あまり小難しくなくて面白い(*´∀`)
ジェラたん、いい味出してる。



完成を待つついでに、気がついたらエルゴンWS「デミディエーション」の習得クエも受けてたので、
久々に潜在消しをして時間を潰しました!
消すポイントは300ポイントらしいです。
Lv3連携なら60回ですね。

WSY000897.JPG

今回のVUでトス役に目覚めたアヤメさんに手伝ってもらいました。
私が前回に撃ったWSを認識して、それに合わせてWSを選んでトスしてくれるという、とても賢い子になりました。
レゾルーションやグラウンドストライクは分解属性なので、アヤメさんはそれを認識して、核熱の花車をこちらのTPが貯まり次第トスしてくれます。

なのでずっと光連携!

しかもアヤメさん、こちらのTPが1000になった時に、アヤメさんのTPが大幅に足りてない時は、トスを急ぐために黙想をしてくれます!!

ええコや;;


WSY000898.JPG

アヤメさんのおかげで、1時間弱で完了。
フェローもレベルアップして満足です。




■レガシー<継ぐ識力>

AF脚をくれるクエです。

戦闘はありませんが、ルーンの扱いについてのクイズがあります。
お題を出されてから10秒の解答時間制限があるので、ややこしい各ルーンの名前の属性を把握していないといけません。
また、属性の強弱関係の把握は大前提です。

これは属性を操る魔導剣士らしい、面白いクエストですね。
お陰でルーンの名前と属性をある程度覚えられました(笑)

ちなみに一発クリアでした。えっへん!




■プリオーデイン<天命の匣>

魔導剣士AF1クエの最後です。
胴をくれます。




WSY000900.JPG


これは一転してショッキングなイベントです・・・。
oh...

っていうか、カメラワークがすごい。
FF11じゃないみたい。

後で見返す用に動画撮ろうかな?w


さて、このクエは魅了を連発してくるNM戦があります。

じゃあペットで、と思ったんですが、物理に耐性があるらしく獣ソロもだるそう。

うーん、さすがにソロはきつい・・・かと思いきや、
フェイスは魅了されないらしい!

だったらフェイスに盾してもらって後ろから魔法撃っていこう!

ということで、またまた学ソロで突撃。



http://youtu.be/lvHR5ftFcQw

フェイスは、
盾のトリオン
純白のクピピ
オマケのウルミア

を選択。

今回のウルミアは、よくわからない行動が目立ちました。
ピアニッシモでウルミア自身にピンマド、ピンマチ、ピンバラ1〜3を5連続で無駄にやってみたり、かと思えばピアニッシモでピンバラIIIをくれた後に自分を中心にバラ(II)バラ(I)して私のバラIIIを追い出しちゃったり。
詩人のAIを作るのは難しそうですが、とりあえず前者の「自分にピアニッシモ歌5連発」は謎行動です。
でも無敵マーチ&バラIIIの組み合わせになった時に、すぐに栄光マーチでマーチを切り替えてくれたり、そういうAIは持っているようです。


トリオンさんは思った以上にいい盾っぷりを発揮しています。
与ダメが2桁なのに、ライブラで敵対心を見ていてもなかなか安定した盾っぷりをしてるのがわかります。
フェイスに盾をさせるときはライブラが便利かもしれないですね。フェイスは臨機応変な対応が苦手ですから。
MBメルトンしようと思ったらヒャッホイブレードでばっちり妨害してくれるところはさすがトリオン様です!

開幕では、後衛の真横でトリオンさんが戦闘してくれちゃいますので、一旦タゲを取ってトリオンと後衛陣を離します。
その後はいい感じのパーティプレイ(´ω`)
相変わらずクピピの状態異常治療早すぎで神白過ぎです。MPを回復してあげる手段が必要ですけど。
安心して魔法攻撃できます。


なんか思った以上にトリオンさんが頑張っちゃったので、意外と楽勝でした。
あんな与ダメでもあれだけタゲ固定出来るなら十分です。






WSY000902.JPG

ということで、魔導剣士完成です!

その後はAF2を取ったり、
手持ちのレムでAFをIL119にしたり、
IL119の両手剣を持ってないのでジョブ武器を作成したりしました。

これで戦略の幅が広がります(´ω`)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。