2014年07月07日

アレが欲しくて、Arch-Ultimaソロ



先日、5〜6年ぶりくらいに兄が家に来ました。
建設業一筋で、今は中間管理職をしているらしい兄ですが、
突然、FF14をやっていると告白されてびっくりwwwww

話を聞いてみると、5〜6年前に自宅に来た時に、会話の流れで、
私がFF11の遊び方を教えて10分くらい倉庫キャラで遊ばせたのが原因らしい。
あれから面白そうだと思ってたんだとか・・・
ただのコミュニケーションだと思ってたのに本当に興味あったのね。

最近になって始めることにしたんだけど、
今ならFF11じゃなくてFF14かな?って感じでFF14を始めたらしい。
なんか300人くらいのギルド(?)のリーダーにいつの間にかさせられて、
でも古参メンバーで遊びたいからと、そこのギルドを辞めて新しいギルドを立ち上げたら、
古参の前ギルドメンバーがいっぱい移ってきたとか言ってました。
・・・あの兄の口からこんな濃いオンゲの話がwww
で、結局リーダーしてるらしい。あー、リーダー向いてそうな性格だもんねぇ・・・w

私はFF14はしていないし、今後FF14をやる予定もないので、
お互いに相手のやっているゲームの詳細は知らない状態でした。
それでも純粋にオンラインゲームならではの話で盛り上がったのが面白かったですw
あーそれFF11でもあり得るーみたいな。あーわかるーw っていう。

それにしてもあの兄がオンゲ始めたなんて・・・。
まさか5〜6年ぶりに会って、オンラインゲームの話題で盛り上がるとは思いませんでした。




さて、リアル身内の話はこれくらいにして。
ここからはFF11の話。


前回の記事で、私は魔導剣士で遊べるようになったわけですが、
その時からこれで遊ぼうと思っていたことがありました。



WSY000922.JPG

強い方のアルテマ、Arch-Ultimaです。

というのも、前からシェダルサラウィルがちょっと欲しいなーと思ってたんですよね〜。

最近通おうかな〜と思ってたところで魔導剣士がLv99になったので、
相性も結構いい敵なので魔導剣士で遊ぼうと決めていたのです。

マクロのテスト、操作の練習を兼ねてですね。





http://youtu.be/cTksWKrl4IQ


即死効果のシタデルシージを一撃よけしつつ、
シタデルバスターにはデネブレイやリエモンなどで対応しようという作戦。

とりあえずディシペーションうざすぎ

最初のほうでフラブラを維持しているのは、ケミカルボムのスロウ&エレジーに対する耐性目的なんですが、
全然使ってこないのでどーーーでもよかった!
常時デネブレイでビベイシャスによるMP回復をしてたほうが遥かに楽でした。

なんかレゾルーションが思った以上にダメージ出ないのでデミディエーションを使ってみたら、こっちのほうが強かった。
レゾルーションは攻撃力マイナス補正がかかってるそうなので、魔導剣士が使うには攻撃力不足ですかね。
デミディエーションの方が連携属性的にも使いやすいので、こっちを主力にしたほうがいいのかな。


WSY000919.JPG

デミディエーションのかっこいいポーズ!!!(テラー中)





3戦ほどやりましたが、シタデルバスターはとりあえずデネブレイ3つもしてればフルヒットはまずないと思います。魔回避装備次第ですが。



WSY000920.JPG

3戦目で脚が出ました!

これにてArch-Ultima終了〜。


テメナス中央塔地下1階-IIの方は、近いうちに記事にします(動画は既に上げてます)。



おまけ。




WSY000924.JPG

残りHP50%なので、




WSY000923.JPG

念のためシタデルシージに備えて赤線逃げ。




WSY000925.JPG

引き寄せ&テラー。





WSY000927.JPG






WSY000929.JPG


何それ反則だよ反則wwwwwwwwww



この記事へのコメント
建設業……中間管理職……ネトゲ…………。あちょめの元リーダー…うっ……頭がっ
てる子@最近人の名前が思い出せない
2014年07月07日 23:37
>てる子
自分でも書いてて脳裏に浮かんだ人がいるんだ。
やしゅ
2014年07月08日 00:12
ちょ。おま。ずりぃ。俺もつれてけYO
ヤギ
2014年07月19日 15:56
>ヤギ
行きたかったのかYO
いつでも連れてくから声かけろYO
やしゅ
2014年07月19日 19:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

