2014年07月14日

ライトLSの4人組(5キャラ)でTojilに勝利してやったぜ的な速報




WSY000931.JPG

■この時のジョブ【中身4人】
モ/剣 私。パナケイアは作戦に組み込みません!(キリッ)
モ/剣 白の2垢キャラ。ヒーラーに集中するため、オートアタックでほぼ放置。
白/学 この日はサポ学を試すため、ワークスエーテル41個?持参。半分くらい余ったみたい。
詩/赤 詩人自体に不慣れ。ランゲレイク無し。私がプレゼントしたテルパンダーで3曲。こ、これはLSのためなんだからねっ!
赤/黒 持ちジョブ赤のみ。スタナー不慣れ。

1-4-5封印の、2-3-B攻略。

ライトだから無理とか、
6人じゃないから無理とか、
強い装備が無いから無理とか、
ジョブが融通効かないから無理とか、
プレイヤースキルが低いから無理とか、


そんなことで諦めてしまうのはもったいない!
ハードモード上等!
条件のキツさは作戦を考える際の楽しみスパイスにしかならんのです!



このLSで遊ぶ企画や作戦は、基本的に私が考えてるんですが、今回メナスを始めるにあたっては、
いつにもまして、全体的な動きから、戦闘中に起こりうる小さなトラブルへの対処等、個人の動き方までかなり綿密に作戦を立てて、
指示が細かすぎる&数週間はクリア出来ない予定なのでそれをみんなにメモしてもらって、

「まだ練習のつもりで」
「ただでさえ未経験で、しかも4人なんだから、慣れてない今日はまだ負けるのが当たり前」
「勝つことより、まずは慣れることを目指そう。ミスするのは当たり前だからあまり気にしないように」
「この感じだと、みんなが慣れたら、うちらでもいつか勝てるはず!」

などと言って、みんなの緊張をほぐしながら週1回の活動日に1回ずつ突入しては負け、
負けた後は、敗因や気になったことを分析して確認し、
次週の活動日までに作戦を修正したり、もう一歩進んだ要求をしたりして、
3回目にして初勝利となりました!!

10回くらいはかかると思ってたんだけど、本当にみんなが頑張ってくれたので、3回目でまさかのクリアとなりました。
細かい指示にも嫌がらずに、懸命に応えようとしてくれるみんなに、
ほんとに感謝! >w<

4人で勝てたってことは、それだけ大きな負担をみんなが克服したってことです。
すごいね!

1回目は、残りHP75%まで削ったところで全滅。
2回目は、残りHP25%まで削ったところで時間切れ。

2回目で25%まで削れたことにも結構びっくりしましたが、3回目でそのまま勝っちゃうというのは、嬉しい誤算でした。


すっかりライトユーザーが少なくなってしまった(気がする)このゲームですが、
ライトLSの少人数でコンテンツを楽しんでいる団体、まだここにいますよ

「メナスってなに?」
っていうレベルの人がいるライト4人組でも、勝てることが証明されました。

クリアした時の達成感が半端ないです(´ω`)
みんなMVPだよ!!
この記事へのコメント
クリアおめ〜!こういうチャレンジができるのは11のいいところだねぇ 装備も編成も一定基準に達しないとシステムに弾かれる14では味わえない達成感がある。諦めないのは大事です><

てる子
2014年07月15日 21:12
おーおめっと!努力の勝利ほど達成感をかんじるものはないねぇー
くろす
2014年07月16日 15:25
4人で倒してしまうなんて凄い!おめでとうございます!そしてお久しぶりですw11はこういう自由度がいいですよね〜。思わず初コメントでしたw
あい子
2014年07月18日 13:37
>てる子
ありー!
諦めたらそこで試合終了ですからね(´ω`)
昔の旧裏攻略なんかもこういう試行錯誤が楽しかったなぁとしみじみ。


>くろす
あり!
一緒に挑戦してくれるみんなのお陰だね〜。


>あい子
うおぉ!あいちゃん!!
ありがと!(*´∀`)
これからも色々挑戦してみようと思ってるよw
気が向いたらどんどんコメしてね(*´ω`*)
やしゅ
2014年07月18日 19:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。