2014年07月18日

テメナス中央塔地下1階-II【学ソロ】


WSY000932.JPG

とりあえずこの記事を消化しなきゃ・・・w


Arch-Ultimaで剣ソロするために、中央塔地下1階-IIもソロりました。
今回はその記事です。



続きをよむ(`・ω・)!

2014年07月07日

アレが欲しくて、Arch-Ultimaソロ



先日、5〜6年ぶりくらいに兄が家に来ました。
建設業一筋で、今は中間管理職をしているらしい兄ですが、
突然、FF14をやっていると告白されてびっくりwwwww

話を聞いてみると、5〜6年前に自宅に来た時に、会話の流れで、
私がFF11の遊び方を教えて10分くらい倉庫キャラで遊ばせたのが原因らしい。
あれから面白そうだと思ってたんだとか・・・
ただのコミュニケーションだと思ってたのに本当に興味あったのね。

最近になって始めることにしたんだけど、
今ならFF11じゃなくてFF14かな?って感じでFF14を始めたらしい。
なんか300人くらいのギルド(?)のリーダーにいつの間にかさせられて、
でも古参メンバーで遊びたいからと、そこのギルドを辞めて新しいギルドを立ち上げたら、
古参の前ギルドメンバーがいっぱい移ってきたとか言ってました。
・・・あの兄の口からこんな濃いオンゲの話がwww
で、結局リーダーしてるらしい。あー、リーダー向いてそうな性格だもんねぇ・・・w

私はFF14はしていないし、今後FF14をやる予定もないので、
お互いに相手のやっているゲームの詳細は知らない状態でした。
それでも純粋にオンラインゲームならではの話で盛り上がったのが面白かったですw
あーそれFF11でもあり得るーみたいな。あーわかるーw っていう。

それにしてもあの兄がオンゲ始めたなんて・・・。
まさか5〜6年ぶりに会って、オンラインゲームの話題で盛り上がるとは思いませんでした。

続きをよむ(`・ω・)!

2013年02月02日

Proto-Omegaをナソロってきた



最近、ブログ更新もサボって結構遊んでたので、ネタも色々貯まりっぱなし。

今日は12月〜1月に行った、旧オメガをナソロってきた時のお話。っていうか攻略記事。
希望部位が出なくて3回行って来ました(・A・)

続きをよむ(`・ω・´)!

2012年11月06日

アポリオンSEを忍ソロってきた



SEは忍で行きましたが、3層のコースが心配だなーと。

ダンスマカブルはVフラで止めたいけど、ガ3やアイスパもVフラで止めたいんですよね。
リキャスト間に合うかなー?リキャ待ちに後ろ向くのがいいかなー?とか。

ガ3を放置できる魔法ダメカット力を持つナイトなら、シールドバッシュ、Vフラ、フィールティと魅了対策も色々あるので対応力が高い。
2層の斬無効にはジュワとレクイエスなどで片手剣のままでも適当に通過もできるし。

でもやっぱり倒す敵が多いので、殲滅力重視で忍になりました。

続きをよむ(`・ω・´)!

2012年11月04日

アポリオンSWをナソロってきた



今回はSWへ。

今回のジョブはナイトです。
・ミスラなので1層目に連続魔を使うフォモルを倒さないといけませんが、これが空蝉と相性が悪い。
・3層目のミミックが物理カット持ち(-50%)なので、レクイエスカットやエンライトとの相性がいい。
・4層目のエレが物理カット持ち(-75%)なので、レクイエスカットやエンライトとの相性がいい。強制リンクするので忍だとめんどくさそう。


主な理由はこんなところかな?
魔法に関しては、忍でもそれなりにレジってくれるとは思いますが、やっぱりナイトの方が楽そうなのでナイトで行きました。


続きをよむ(`・ω・´)!
×

