2010年02月22日

侍侍侍侍侍侍でメリポ






かむ>>こちら侍侍侍侍侍ですがメリポ行きませんか?^^^^^^^^^^





というメールが来ました。



やしゅ「じょぶは・・・?」

かむ「侍で^^

やしゅ「おけ(笑)」





と返信して早速ログイン。
準備して白門へ行くと、PTに誘われました。


かむ「よろしくでござる」

やしゅ「ござるー」

かむ「やしゅ殿にはサポ忍をお願いするでござる」

やしゅ「承知した」




当然PT会話はござる語でした。





Yas100220205938a.jpg

ござる部隊ここに参上。



リーダーのかむちゃん曰く、

こりぶりは甘え

だそうで、狩場はタンジャナ上段に決定

リンクしたら阿鼻叫喚間違いなし!
これは楽しそうだ><



■構成 〜当然全員身内〜
・侍/忍(やしゅ)
・侍/忍(てる)
・侍/忍(Vさん)
・侍/踊(かむ)
・侍/踊(Cタル)
・侍/踊(Nちゃん)


■作戦
・サポ忍が削り、サポ踊はいわば後衛。
・ドレインサンバはNちゃんが担当。
・部隊1(てる、Vさん、かむ)と部隊2(やしゅ、Cタル、Nちゃん)と所属チームを事前に決めておく。
・通常はてるさんを軸にサポ忍同士でタゲを回して撃破していく。
・リンクした場合は、部隊2がリンクした敵を攻撃し、同時に戦闘する。この時サポ踊は自分の所属チームの回復を主に担当する。
・ペット(ラプトル、小竜)は部隊2で相手をする。
・全員プラチナグリップを装備してスタンに期待。
・全員アイテムでリレイズをかける。



打ち合わせ的にはこんな感じ。






そんな感じで狩りがスタート!



Yas100220204019a.jpg



花車を誰もいれてなければ、誰かが花車を入れて麻痺らせます。
みんな積極的に花車を撃ちこみます。

あとは狙えればアドリブ連携。

月光→花車→乱鴉→月光

と繋がります。連携はやっぱり楽しいね!


サポ忍同士がWSでタゲを回すのが理想ですが、ヘイストやマーチなどの魔法は一切ないため、そうそう毎回タゲはうまく回りません。

でも侍には星眼があるので、リンクしなければ一人にタゲが固定気味になっても回復は間に合う感じです。



狩り始めの竜マムは普通に撃破。

次に竜忍マムがリンク!
竜マムは部隊1で、忍マム(だっけ?)は部隊2で対処。
早速私が死にかけるw

そして次にシーフと獣マム(ペット付き)がリンク!
部隊1がシーフを、私の所属する部隊2がペットを攻撃し、ペットを倒したら獣マムに攻撃開始しました。
合計3匹だったため、ワルツが間に合わなくなってきて危険な状況。だがそれがいい。

かむ「(シーフを倒したので)助太刀するでござるw」

やしゅ「かたじけないw」




超たのしい。




Yas100220203611a.jpg



嬉しい事に、その後も事故は絶えません。


戦闘中に絡まれるのは日常茶飯事。

かむ「うお、絡んでたwww シーフめ【不意打ち】とは卑怯なw」

やしゅ「【正正堂堂】戦うでござる」


……

坂の下の白青マムでは、青マムのサペリフィック(範囲睡眠)で全員寝たりwww

そして2匹のマムが私をフルボッコ!

Yashは、白マムに倒された……。

Cタル「やしゅどのーーーーーーー」

かむ「やしゅどのーーーーーww」

やしゅ「無念www」


……

青マムは、吸印を唱えた。

青マムの吸印が発動!
→Yashの、魔法効果を1つ吸収した。


やしゅ「吸印で星眼が吸収されたでござるwww」

かむ「どうでもいいなwww」

てる「八双じゃなくてよかったでござるwwwwwwwwwwwwww」


……

(黒マムに攻撃中…)

かむ「クマスタンされてんだけどwwww」(ショックスパイクで動けない)


……

私の衰弱中にシ白獣マム(ペット無し)がリンク

衰弱とか言ってられないので私の部隊も白と戦闘開始!
なんとか戦闘中に衰弱復帰したものの、3匹いるのでワルツが間に合わずかなり危険な状況。
1匹倒し、残り2匹となったところで更に獣マムが1匹乱入wwww

……


と、まぁかなり楽しいメリポになりましたwww

後半は不思議なことに、慣れてきたのかすごく安定してきたんですよね。リンクしても。
23チェーンとかそれぐらいは行ってましたので(大体黒マムまで行って折り返す時に切れる感じ)、かむちゃんが一言。



かむ「なんか普通のメリポになってきたなw」

てる「安定してきてつまらんwwwww


たしかに( ´ー`)y-~~



2時間ぐらいやったかな?メリポは3貯まってました。
途中数回、衰弱待ち休憩あり。

死人は何人か出ましたが、全滅はありませんでした。


■死亡数
やしゅ:2回
てる:3回(一度、死んでリレで復活した後またすぐリレ無しで死んじゃってHPまで戻って合流しましたw)
Nちゃん:1回
かむ:1回?
Vさん:0回?
Cタル:0回

意外と死んでるようで死んでないようで。


一回だけ、月光→花車(核熱連携)→乱鴉(重力連携)→月光(闇連携)と、アドリブ4連携が綺麗に決まった事がありました。

侍PTならではですねw



敵のTP技では、個人的にはファイアースピットが一番曲者でした。

6人で殴るので予TPが激しい上、こっちにはシェルが無いため、黒マム(魔攻特性持ち)のファイアースピットで700ダメとか食らいます。




ということで、楽しいネタメリポでしたw

次回も何かジョブ縛りのメリポをしようと考えているようです。



最後にリーダーであるかむちゃんのありがたい言葉で締めくくりましょう。










かむ「シェルは甘え」




2009年12月13日

少人数メリポっぽ

てるさん(レベ上げ中の赤Lv73)を誘って、2人(+ハム)でメリポに行きました。




■構成

・モ/戦(やしゅ)
・赤/踊(てる)
・赤/白(ハム)


敵は沼のインプ。

やしゅは常時かまえる+バーサクで盾。
ハムでHP回復などサポート。
てるさんは殴ってもらう。静寂はヒーリングワルツで自己回復。







アズーフ監視哨前しか空いてなかったので、とりあえずそこでやってました。


でもインプの数が若干足りず、POP待ちになる状態。時給6836。



WS000623.JPG


WS000624.JPG


WS000625.JPG




てるさんが夕食準備で白門に戻って放置してる間、やしゅハムの2キャラで狩っていても、やっぱりPOP待ちに。時給9392。




ゴールデンタイムになって、少しずつ混んできたので、このままの構成で過去氷河のカヒライス狩りに行ってみました。

今度はてるさんはサポ忍で。サイレス釣りで釣ってもらいました。


WS000626.JPG


WS000627.JPG


WS000628.JPG


WS000629.JPG




時給12084。


これもなかなかいいですね。
インプよりLv低い&サンクボーナスが無くて単価は下がりますが、それでもシギルに少人数ボーナスがあるので、悪くは無い感じ。
インプよりHPも低いです。なによりインプほど混まないのがいいですね。
てるさんがLv75前衛ジョブだったら、時給14000くらい出そうな気がします。


rep置いておきます→ http://kuroneko-garage.seesaa.net/?1260691202



WS000630.JPG



てるさんのLvも上がってよかったよかった。


2009年02月18日

模様替え?


なんとなくデザイン変えたくなったので変えてみました!


うーん、、、まぁしばらくこのデザインでいきます(何


今日はアルザビでぼーっとしてたらK氏にメリポ誘われたので、いってきました。


続きをよむ(`・ω・´)!
×

