2012年05月10日

PC乗り換え




ある先週の土曜日(ぇ

いつものようにノートPCのスリープモードを解除すると、HDDから聞きなれない音がした。
逆にいつもの音が聞こえない。
画面も切り替わる様子がなく、HDDからは聞いたことのない音が延々繰り返し聞こえてくる。



これはもしかして・・・。



続きをよむ(`・ω・´)!

2009年12月19日

タイピング能力テスト


FF11やってると自然とタイピングがうまくなりますよね。



で、ちょっと暇つぶしにこちらのサイトで能力テストをやってみましたw



このテストは、次々に一文が表示されるので、その文章をローマ字入力していくというものです。
無料です。



■一回目

イメージ065.jpg



■二回目

イメージ066.jpg




一回目のスコアが238、二回目のスコアが233でした。



イメージ067.jpg



この表に当てはめると、3級レベルですかねぇ。



このサイトでは有料で検定試験も受けられます。

興味があったらやってみては!



ちなみに私の弱点は句読点><
私が句読点をタイプする時、「、」も「。」も担当する指が何故か人差し指なので、変なとこ押したり2つのキーを同時押ししたりしてミスりまs

もう完全にクセがついてるので、克服するには練習しなきゃいけないんですが、今のところ克服する必要がないのでそのままっていう・・・w

そういえば左手小指の「Q」も薬指で押してたりするなぁ…。
そうそう、キーボード上の数字押しは全然出来ませんwww
数字はテンキーで押す癖があったので、キーボード上の数字キーはキーボード見て押さないと全然ダメorz

ってか私小指動かなすぎ><
「A」と「Z」しか押してない気がする。両手含めてwwww




2009年10月31日

しばらくお待ちください



おおっと、すっかり放置してしまった。





最近ちょっとインする時間が減りまして。

更新も停滞してました。



今後もしばらくこんな感じかも?

気まぐれなので突然再開するかも?




まぁネタはあるんだけど・・・w






WS000594.JPG



とりあえず、油断してハム垢の苗全滅しました^^v




50鉢、約45万ギル分消えましt

2008年08月24日

謎の通信障害


今月の5日あたりから、我が家では通信障害が発生してました。


一応ネットは繋がってはいるものの、通信が断続的に途切れる。


動画とか重いものはDLがすぐ止まってしまうし、ファイルやアプリなんかのDLも全部だめ。


なんとかwebのページが開けるな〜くらい。





FFの方はというと、ある程度まともにはプレイできるものの、ラグがひどい。


うちが忍で盾の時なんかはラグラグで蝉張替えがきつい。


裏とかも敵がワラワラ動いてる中、敵も味方もワープしまくりんぐで状況把握がしにくい。


まぁR0になって回線切断したのは1回だけでしたが。



1週間経過しても直らず、これは困ったものだ〜と思ってようやく調査開始。




一体なにが原因なんだろう?





まぁ元凶は恐らく、5日前後に発生していた雷だと思ってます。

で、どっかがショートかなんかしたんかなと。





まずはモジュラージャックからモデムに繋がってるケーブルを違うやつにかえてみます。

が、変化なし。

このケーブルは問題ないようだ。



次にモデムとPC,PSに繋がってるLANケーブルを違うやつにかえてみます。

まーこれも予想通り変化なし。



次に疑ったのがモデム本体の故障。


モデムのランプは正常に点灯していますが。
NTT側の機器が逝ったのかもしれないけど、調べようがないし。NTTのHPみても故障だの障害だのメンテだのっていうのは書いてなかった。


というわけでとりあえずモデムを疑ってみる。


プロバイダのYahoo!BBにメールで問い合わせてみたら、翌日新しいモデムが届いt




・・・


やること早えええぇ



で、早速モデムとケーブルを新しいやつにかえてみた。





・・・変化なし。【むむむ。】










その旨を再びメールで知らせたら、

「ドアホンとかホームテレホンとかガスや水道の検針器がうんたらかんたらだから問い合わせて調べてみてくれ」

みたいな内容のメールが返って来たので、めんどくさくなった私は1週間放置した(ぉぃ








そしたら昨日直ってた!





まともに通信できるようになりました。ようやく。



やれやれ。



結局なにが原因なのかわからないまま通信障害から回復しましたとさ。




おしまい。










オマケ




200808110120000.jpg


ある日の裏活動の後、離席から戻ってきたら、
FFとはまったく関係ない、なにやら濃ゆい話がめちゃ展開されててちょっとワロタ



全然ついていけn


2008年07月31日

ごぶさたしてまss


やしゅです。きがつくと更新停滞してます。

気まぐれです。











不死鳥きてから毎日フレと遊んでおります。


ナイズル、デュナミス、リンバス、エインヘリヤルetc


この前は手伝いでサルベージにも初突入しました。

空もそろそろ開始予定。いつのまにかコンテンツまみれでs







ネタはたくさーんあるんですが、ブログ書く時間がなくなりましt







Lv上げも止まっちゃったw



ナイトLv71、召喚Lv64。


セコセコとカンパニエでLv上げしてたんですが〜。


Lv上げする時間が減ったら気力も減ってしまいましt






まぁカンパニエならいつでもできるからいいかな。


歌パニエは開発も「よく思ってないから修正するつもり」って公言したらしいし、次回ヴァージョンアップで潰れるだろなw







狩人もAF着たいからLv上げるつもりだったんだけどなー。



当分さきじゃろなw Lv8で放置しとこw






金策もしなくなっちゃった。今はフレと思い切り遊んでたい感じ。



そのうち釣り・合成再開すると思います。









そーいえば、バルラーンの秘宝追加情報きましたね。武器にWS。




なんかこう・・・現状ではパッとしないっていうかなんていうか。




アレキサンドライトだっけ?の件修正されたとしても、レリックより時間かかるような気がするんですが、それに見合う価値はこれらの武器にあるのだろうか?




まぁレリックも一部を除いて大金に見合う価値は無いような気はしますがw



実装されたの何年も前だしね。今となってはユニクロ装備でも十分優秀ですからの。



デュナミスは何が修正されるんだろ?



アルタナジョブのAF2追加?設定的には出来そうな気もするけど、獣人に対応ジョブないしねぇ。



アトルガンジョブは設定的に無理があるから無いだろな〜。



もしくは時計の金額修正か、ドロップ率修正か。はたまたここにきて難易度修正か。



どれにしたって今更感漂いますが、レリック作りやすくなるなら大歓迎でs




あ、レリック作る気ではいますが、努力は特にしてないですw



適当に金策してれば、2〜3年後には作れちゃったりするかなーなんてその程度です。今は。



金策中断してる時点で努力してないってわかりますよねハイ。




貨幣価値下がったら先人のレリック持ちプレイヤーからブーイングが出そうな気もするんですがw



でもよく考えたら、

貨幣価値下がる→レリック入手しやすくなる→レリック目指す人が増える→貨幣価値上がる

ってなりますよね。



なんだ、結局変わらないじゃない。




サルベージはアサルト戦績で行くため、そんなに活動費はかかりません。なのでアレキサンドライトは今後収入源になる可能性があるような無いような。


その収入でオリハルコンとかアルザビウーツとかの購入の足しにしたりラジバンダリ。


私猿活動してませんが。そしてアサルト戦績2000点分のギル的価値の計算とかまったくしてませんが。

サルベージ行く戦績でアサルト装備貰って競売で売れば、アレキサンドライト無しでもお金になりますからね。





ってか何を言ってるんだ私は。













眠い時に書くもんじゃないですね。

SSも無ければ文字飾りや顔文字も何も無いw








もう寝ます。








拾ってきた、ねこ丼置いておきます。


チンして食べてね。


http://jp.youtube.com/watch?v=rNw77kfCXsA




×

