2010年05月06日

無影大闇王討伐

カンパニエバトルでは、やしゅをナイトに、ハムを赤にしていつも戦ってます。

今までは要塞に籠るのが私のカンパニエライフだったんですが、最近のヤグさんの士気の低さったらありません…。
私の大好きな侵攻側のカンパニエが始まってもすぐ撤退してしまいます。
ヤグだけ極端に士気が低いんですよね。何なんでしょう。
給料少ないんでしょうか。




ということで、最近は今まであまり行った事の無かったボスディン氷河〔S〕とザルカバード〔S〕をメインにカンパニエしてます。

意外と面白いんですよねw北国のカンパニエ。
あ、いや、侵攻しかやったことないですけど。

ガーゴイルの範囲技連発にケアルIV飛ばしまくったり、
ドラゴンを釣ろうと思ったら空からアンフィプテレ?が降ってきたり。
強化かけてもかけても無の歌で消されて「もうリフレだけでいいやww」と開き直ったり。

北国のカンパニエは気に入りました。
攻撃が激しいので、特にザルカは人少なめですし。
多かったら多かったでまた楽しいんですけどね。空にいるアイツの暴れっぷりがwww




WS000794.BMP


WS000824.BMP


そんなこんなで、ハムが遂に暁女神勲章を貰えました。


WS000825.BMP


これでハムがウリエルブレードを使えます。

400ダメぐらいが安定して出る上に、分解属性持ちなので、
やしゅのロイエとの光連携が出せます。
光連携を出すだけならハムがロズレーファタールを使えればそれでもよかったんですが、ハムはナイズル島にはほとんど行ったことが無いので使えません(武器は取れても記録が全然なので逆潜在消しをやる気にならない)。
サベッジブレードは、光連携にはなりますが威力が弱すぎますし・・・。

今までハムのWSはエヴィサレーションの150〜250ダメばっかりだったので、400ダメ+光連携をガシガシ出していくことで、ハムの火力が大分アップしました。
ハムはあまり殴られないので、与ダメアップは査定ポイント的に嬉しい。





・・・と、ここまでが先週までの活動日記。



WS000827.BMP

どうやら「無影大王討伐」を発生させるべく、不死鳥鯖では先週末に北国落としをしてたらしくて(私は全然知らなかった)、無事に北国を攻め落として今週めでたく「無影大王討伐」が発生しました。


WS000828.BMP
WS000826.BMP

後衛メインな私には闇王装備はいらないんですが、ヘカテーケープは欲しいです。黒ネコとして。 あと将来のお金として。

なので、今週はちょこちょこと無影大王討伐へと通っています。



WS000829.BMP

身内で5人で突撃もしました(私は2垢操作なので中の人は4人)。
以下、ちょっとその時の記録。

また記念動画を撮ろうと思ってたんですが、順番待ちの時にまったりしすぎて撮影ソフトの起動を忘れました><

この時の編成は、
モ/忍
侍/忍
白/召
赤/白(やしゅ)
詩/白(ハム)
だったかな。

WS000830.BMP

序盤に侍のてるさんがTP技で1600ダメとか食らって、一撃で吹っ飛んだんですが、モンクのうるりがソウルマチマチで衰弱復帰まで耐えてくれました。



WS000837.BMP
WS000836.BMP

スポーンシャドウの分身には、ハムを生贄に捧げます。
保険はアスフロMMMで取り戻すので、気になりませんw
サポ召の範囲履行で消してもいいんですが、不安がいくらか残るので、ハムでやってました。
ハムの詩人の保険は、今週に入ってから既に20,000exp以上減ってますwww
これだけ一気に減ると逆に気持ちがいい(ぉ

WS000832.BMP

無事撃破。

WS000833.BMP

ケープを希望してるのは私だけだったので、ケープをいただきました。
今見たら、結構クリアタイムぎりぎりでしたねw

やしゅ、ハムそれぞれ何回か野良で行ってますが、闇王装備ほんと出にくいですね・・・。
性能高いだけのことはあるなぁ。


2009年12月05日

複垢専用ケアルパニエ(?)





WS000622.JPG


↑こんなに稼いだのにユニオンに入るのを忘れてたっていう(´・ω・`)


最近はようやくユニオン実装前くらいの平穏を取り戻したようで、要塞パニエも私の好きだった環境に戻りつつあります。
獣人支配おいしい!
そして一人ユニオン当たり前。




WS000611.JPG


WS000614.JPG


WS000618.JPG


戦利品は全部【私のもの】ということで、なかなかおいしゅうございます。
トゥクク1枚はほぼ確定で手に入りますし。

最後のSSのは、自分でセジュを倒したパニエでドロップしたものです。
サンダガIIIと水の精霊がセジュ産ですかねぇ。





WS000615.JPG


ハム白のLvも、




WS000620.JPG


要塞に常駐してたら、あっという間に75になりました。


それ以降はハムは赤にして、メリポ稼ぎに移行してます。







さて、獣人支配だと、味方部隊が侵攻しても敵部隊がいない時は暇なんですよね。
壁殴っても経験値は稼げないし。

NPCに強化魔法をかけると一回につき10exp、合計600expまで稼げるので、プロテス連打したりする程度。

ユニオンの戦利品がいらなければ、NPCを使ったプロテスマラソンもいいかもしれません。
が、要塞だと壁が遠く、NPCも遠くて結構タイムロスがあるので、それなら時間キャップを解放しつつ敵が来るのを待った方がお得な場合が多いです。



自分以外の味方PCやNPCに回復魔法をかけると、回復量の10%の経験値が貰えるという項目があります(上限800exp)。

そこで、やしゅのHPを装備で下げ上げして、そこにハムのケアルIVで回復。これ1回で約40exp稼げます。
なので、「カンパニエ始まったけど敵がいない」という状況でこれをして、ヒマつぶしをしてたりします。
歌パニエを思い出しますw





WS000621.JPG


ハムの勲章は暁星勲章なので、1分で92expずつ時間キャップが解放されていきます。
ケアルで800expを貰うためには、9分後に査定すればいいことになります。

そこで、タグを貰った直後にコンポージャー+ヘイストをかけると、ヘイストの効果時間が9分なので、ヘイストが切れた後に査定すれば間違いなく800expは貰える事になります。

流れとしては、
・タグ受けてコンポヘイスト。
・やしゅにケアルIV連打。
・MP尽きたらコンバして、やしゅにケアルIV連打(ハムのHPはやしゅでケアル)。
・MP尽きたらヒーリング。
・MP全快になったらやしゅにケアルIV連打。
・MP無くなったらヒーリング。
・MPが回復したあたりでヘイストが切れる。
・査定。800exp(σ・∀・)σゲッツ!!
という感じでやってます。
参考までにハムのMPは800ちょっとです。

9分で800expですので、時給にすると5000exp程度稼げる計算ですね。

ただ、やしゅの方は自己ケアルじゃ半分しか稼げないので、タグ張り替えせずに敵を待った方が得策なので、ケアルパニエしてるのはハムだけにしてます。
ハムでHP調節装備を用意すれば出来るといえば出来るんですけど。



1垢だけだとおいしくないのが難点ですね。
まぁおいしかったらそれはそれで歌パニエの二の舞なんですが。



2009年09月12日

もしBLに入れなかったら・・・

WS000516.JPG









ウザすぎワロタ










WS000517.JPG




いい加減しつけええええええええええwwwwwwww




WS000521.JPG




遂にログ埋まった^^v







カンパニエのユニオンにおいて、特定の戦利品はボスを倒したユニオンにだけ出るのではないかと思っていて、




WS000520.JPG



ヤグの召喚軍団が来た時に、雑魚には目もくれず真っ先にボスを釣ってソロってみました(2人だからソロじゃないけど)。

このヤグ本体は弱いので、エレが来ないように位置取りすれば雑魚なので。




WS000522.JPG


で、最後まで他の人が殴る事無く、ボスを倒すことに成功(`・ω・´)




そしてカンパニエ終了後、ユニオンの戦利品に「契約書『土の精霊』」と「契約書『雷の精霊』」が入ってました。
恐らく契約書が召喚ヤグのボスに対応してるかと。


この前、忍ヤグ部隊のボスを私が倒した時も、片手刀の「九十九」が入ってたので、
個人的には、特定の戦利品はボスを倒したユニオンに出現するでFA出したいところです。


そして、特定の戦利品はエリアごとに決まった物が出るのではなく、敵部隊ごとに決まった物が出るのではないか、とも思ってます。

ベヒーモス倒したらベヒーモスの角が出るとか(毛皮だっけ?)。
アーリマン部隊だったらアーリマンの翼が出るとか。

敵のジョブに関連したものが出るとか、身に覚えのある事が多いんですよね。






WS000523.JPG


ハムのランクが最終一歩手前まで来ました!

これで装備品は何でも交換出来るように!!
さぁ戦績使って色々もらっちゃうぞー^^^^^^



・・・んと、なに貰おう(´・ω・`)



2009年07月15日

いい加減HP装備でも集めるか計画



WS000263.JPG





ははは!見ろっ!連合軍戦績がゴミのようだっ!!




もっと使い道増やしてyp





WS000262.JPG



ハムの方も、もう戦績20万に届きそうです。
ほぼ要塞パニエのみで20万。どんだけ好きなんだよと(´・ω・`)


ハムのメリポは、とりあえずファランクスII覚えてみたら便利すぎて感動したので、まずはこれを5段にしようかと思ってます。

強引に釣って4リンクとかしても、やしゅにファラIIするとヤグを寝かさずに処理できるようになりました。
寝かしちゃうとハムがヘイトリストに乗って逆に崩れやすくなる(2アカ操作だから)ので、これは便利〜。






今、忍者用のHP装備を集め始めてます。

回避装備だと1175くらいしかHPなくて、回避装備する時の相手って大体かなりの格上だったりするので、蝉詠唱失敗とかすると大ダメージ貰って結構事故あるんですよね。

裏で忍者で行った時も、ディアガ→イーグルアイ(1255ダメージ)で即死したので、せめてこの程度のダメージじゃ即死しないくらいのHP装備は集めておこうかと。



で、FFXIEQを使って試行錯誤して、


イメージ046.jpg



こんな感じの組み合わせをする事に決定。
第一にHP、第二に回避、第三に命中を重視。
食事は、スシでありながらHPが30も増えるスキッドスシ。


HP:1668
回避:356
命中:370


胴と頭はほんとは他のにした方がいいんですが(命中低いからスコハHQ+オプチとか)、まぁこだわりです。こだわり。やっぱ耳出ないと(/ω\)

ちなみに回避だけ考えた装備だと、HP1192、回避385、命中393です。

比べるとだいぶ回避と命中が下がってしまうんですが、それでもHP装備したい時っていうのがあるので。そういう時はアタッカーのだましWSでヘイトを貰う感じで。



この装備組み合わせを目指して、まずはギガントマントを購入。


200907120211000.jpg


次に、ソロでトリガーを取り、フレに手伝ってもらってボムクィーンリングを取ってきました。



他にまだ持っていないものは、ジャングルサッシュ、リッターゴルゲット、血玉の指輪の3つ。

リッターゴルゲットは、もうすぐ15000アンプルに届きそうなので、そのうち入手できるはず。
ジャングルサッシュは流通超少ないけど出品待ち。
血玉の指輪は、VUのメンテ後を狙おうかと。NM張り込み(取りあい)は嫌いなんですが、買えないから仕方ない(´・ω・`)
っていうか72時間popっておかしいだろっ!



この血玉の指輪の張り込みのために広域スキャンが欲しいんですが、やしゅをサポ狩(サポ獣)にするとトレハンがない。

というわけで、やしゅはシ/忍、ハムを赤/狩にして張り込もうという計画を立てました。


WS000252.JPG


早速狩人(σ・∀・)σゲッツ!!

ところが、ハムは監獄の地図を持っていなかった!><
地図が無いとスキャンできないじゃまいかっ


というわけで、監獄の地図クエをやることに。

マウラのクエ「安否」。
船に乗って、海賊の骨から砂の護符を取ってくるやつです。
うは、めんどくs


WS000253.JPG


ハムだけ乗船してマウラ-セルビナ間を行ったり来たり。
シーホラー先生と何度会った事か。












海賊こねえええええええええええぇえぇえぇうぇうぇうぇww






WS000259.JPG



来ても落とさねえええええぇぇぇlうぇwっうぇえw

NM邪魔だよっ! もうあんたに興味は無いんだよ!




結局1日目は出ずに終了。





そして2日目。


















出ずに終了orz


トレハン無いとだめ・・・?
でもハムシーフLv1だしな・・・やしゅはソロでBQリングのトリガー取りしてるし。


3日目。






WS000258.JPG





あ、出た!出たよ!



WS000260.JPG



ようやく地図(σ・∀・)σゲッツ!!


はぁはぁ・・・NMやる前に地図取りで力尽きるかと思っt


これで準備は整った!
後はメンテを待って、張り込みだ><

2009年07月13日

これでハムも一人前?



WS000255.JPG


WS000256.JPG



ハムをシャントット様の元へ挨拶に向かわせたら、素敵な称号を持って帰ってきてくれました(ぉ
どうやらブチ切れられたようでs
この称号になってから、やしゅと一緒に行動しててもハムだけ覗かれまくりw







さて、またしばらく前回の記事から間が空いてしまった。SS色々貯まったので適当に更新。



とりあえず・・・

〇 成長記録

・モンク Lv54→60




いつもの3人でペット狩りしてモンクもついにLv60台に。

きゃっぽまであとすこし!


続きをよむ(`・ω・´)!
×

