2014年12月02日

2垢でAAHMふつう




そういえばブログではハムが復活したって言ってない気がする・・・!


9月のウェルカムバックキャンペーンからハムが復活して、また2垢になりました。



続きをよむ(`・ω・)!
18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

LSイベント:AAGKふつう


気合いを入れて連続更新です( ・`ω・´)

ということで、最近のLSイベントでは、魔神20の印章BFをしていました。

AAの方は混雑がすごいと噂なので敬遠していたのですが、LSメンバーの中の1名が今月中に引退することになったので、これは引退前に思い出づくりに行かなきゃいけない(メンバーのメリポ的に1戦限定)!

なので、先日の日曜日に行ってきました。

AAのうちどれにするかは、消去法でガルカに決定。

続きをよむ(`・ω・´)!
00:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

世界クエとかベヒ祭りとかのこと





FC2でブログを書いてた時代の記事を読みに行ったんですが、もうブログを始めてから5年半も経ってたんですねー。

なんでブログ始めたんだっけ・・・?
・・・きっかけは思い出せませんが、日記感覚で始めたような気がします。タイトル通り。
リンクどころかタグにも消極的で、ひそかにブログを書いてたつもりなんですが、検索から訪れて下さる方が増えてきて、じゃあせっかくなので攻略した方法なども書いてみようかって感じで、情報も書くようになって今に至る・・・のかもしれない。
ここのブログのアクセスだけでも、現在17万ものアクセスをいただいております。ありがとうございます(?)。ついでに今回の記事は、このブログの300記事目らしいです。
最近はもう、旬なコンテンツに手がつけられなくなってきたので、ただの日記に戻りつつあります。たぶん。

5年前のメリポ記事を読んできました。うーん懐かしい!
タンジャナ中段にブガード(?)がいた頃のようです。そういえばあそこ配置換えあったなぁなんて。言われてみればいた気がする、ブガ。
やっぱメリポは詩人だよね〜!メリポ詩人楽しかったなぁ。PTメンバーの火力や動き、MPの減り方を見て、釣りローテーションや釣るタイミング、寝かす場所、歌うタイミング、キャンプを離れるタイミングなどなど、やりながら微調整することがいっぱいあって。
最初にどういう順で釣るかによってリポップ順も決まるので、シフマムが沸く前に先にマドを1曲歌ったり、シフマムと忍マムを連続して沸くように調整したり。次どこに何が沸くか記憶する必要があるので、毎回新鮮なんですよね、詩人で行くと。
マムークとかタンジャナ上段(最初に敵で誘導はするけど移動狩りはしてないや)、ウルガラン山脈とかの移動狩りの狩場なんかは、どこにどこから釣った敵を寝かせるかが重要で、そういう場所は特に、私(詩人)の腕の見せ所って感じで燃えたり(笑)
詩詩赤とか詩コ赤とかのPTだと、複数同時釣りや時差釣りとかをしないとリポップが間に合わない事もあるので、やはり調整に燃えたり。
赤さんとは、寝かせ方や強化解除魔法などで比較的連携を取る機会が多・・・く・・・、


このままだと止まらなそうなので語りストップ。またやりたいなぁ、ああいう楽しいコンテンツ!
ということで、こんばんわ、やしゅです。


VUがありましたが、例の新コンテンツは今のところハムの復帰待ちになりそうな予感(´・ω・`)
というか、最近身内同士がなかなか時間合わないよ〜。

日曜の定期LS活動しか遊べてないので、今日は前回の箇条書きの続きというか補足というか。

続きをよむ(`・ω・´)!
21:34 | Comment(5) | TrackBack(0) | BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

Lv90で初幻影




WS001230.JPG

久々に忍詩でプークの幻影に行ったら4分で終わったw

もうヘイストやマーチも解禁してガシガシTP技食らいに行っても余裕そうな雰囲気でした。
今度から忍/戦と詩/白で行ってみよう。
3分切るかな?

クロマはもう安いですが、各種IV系魔法や龍の爪、輝金鉱などは高くなってるので、
もしかして以前よりも金策になりそうな感じですかね?

またちょいちょい通おうかな。


01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

最近のプークの幻影





WS000981.JPG

プークの幻影は相変わらず忍/踊と詩/忍の2垢で通ってるんですが、多少工夫してだいぶクリアが早くなりました。

具体的には、歌はメヌメヌに、回避装備はボレアースマント時のみ着替えて、寝かせた後は攻撃装備に戻す感じでやるようにしました。
メヌマチでやると、予TPの増加で、発狂モードじゃなくてもボレアースマント前に通常のTP技を結構使われてしまいます(ボレアースマントはTPが100未満でも一定時間おきに使いますが、使用時にTPを消費します)。そしてその回復に踊りでTPを使ったりすると結果的にクリアタイムが遅くなる感じ。
なので、通常のTP技を使わせないためにメヌメヌが一番よさそう。
発狂されたら時々使われますが。

Lv80になってR.フラリッシュを使えるようになったのでボックスステップを使ったりしてみたのですが、クリアタイムはあまり変わりませんでした。
食事はクラブスシ。陽忍は命中が足りなくなるので使いません。

2日に1度、やしゅの黒の書で2戦とハムの黒の書で1戦をまとめてやってます。
ハムが1戦しかしないのは、ワープ代の戦績をケチるためw
この子、戦績にあんまり余裕がないので。
2戦終わるとやしゅが1度黒の書を貰いに白門に戻りますが、1戦目に食べたクラブスシNQが切れる直前に3戦目が終わる感じです。
食事が1つで済むので、ペース的にはもう満足(´ω`)

ちなみにまだ敗戦はありません。というか作戦的には負ける気がしない。
でも、ワルツのTPをケチりすぎて死にかけたことはあります。

「HP黄色だけどもうすぐ倒せるからTPケチろう」→イルウィンド続けてボレアースマント→「ちょまwww」



以下、動きのまとめ。

■基本
・メヌメヌかけたら戦闘開始。
・捕縄&暗闇&エレジーを入れて、攻撃装備で殴る殴る。

■ボレアースマントの対応
・まず、忍者を回避装備に。
・詩人で達ララを歌う(ナースメイドハープ)。
・寝たのを確認したら忍者を攻撃装備に戻す。
・ピアニッシモで、その場を動かず遠くからメヌメヌを歌いなおし。ララバイ後にかけなおしてればメヌが時間で切れることはない。
・分身の中にハーフレジがいて途中で起きても、1匹くらいなら詩人の蝉が丁度3枚消費されたところで分身が消えるので無視。滅多にないけど、2匹でも死にはしない。


やってることはこれだけです。

発狂時と風天候時(リゲインが付く)以外で通常のTP技を使われることはほぼありません。
ただし、マーチやヘイストで攻撃間隔を速めると使ってきますので注意。
テンプレ忍程度の装備ヘイストや二刀流係数なら問題なし。
ブルタルのDAが発動しまくった時に、たまに使われる程度。
↓参考までに私の攻撃装備忍者のスペック。予TPは計算してませんw

武器: 隔201 x2本
二刀流係数: 0.60
装備ヘイスト: 昼22% 夜23%
モクシャ: 38


詩人の操作も、ララバイ歌ったらメヌ歌って、たまにエレジー(上書き可)を入れるだけなので、楽チン。
戦闘中は移動させることも最初から最後までありません。
忍者も吹っ飛ばされた時以外は移動しません。


00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

