2010年05月23日

苗→属性鉱石→宝珠→属性杖→競売




先日の収穫分を、記事にするの忘れてました。




■やしゅ垢

イメージ090.jpg


■ハム垢

イメージ091.jpg



今回は、特定の鉱石は狙わず、適当に手持ちのクリを与えて栽培したので、表記は若干適当になってます。

とりあえず表では171万ギルの黒字ということでした。
かなり暫定的というか、「収穫した時点での相場で、鉱石のまま売った場合の利益」としての計算なので適当ですが。

今は全ての属性鉱石が値下がり中です。
全ての鉱石が10万を切ったので「安くなったなぁ」と思いましたが、元に戻っただけかも。
苗の値段は元に戻ってないので栽培の利益は戻ってませんが。

WS000839.BMP

なので、職人装備+彫金サポでスキルを満たせるようになった彫金倉庫で鉱石を削り、木工倉庫で属性杖に加工してから競売に出す形にしました。
これからも多分そうしていきます。
が、属性杖の値の下がり方もすごい・・・w 何だろうこれ。利益は出るけど。

HQ杖は売らずにとっておいた方がいいかなぁ。


06:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

地味にやってもた





WS000808.BMP

WS000809.BMP


余所見しながらクリを与えてたらドライ化しました。

※危険ですから、絶対に真似をしないでください。


00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

豊作

収穫の時期が来ました。





■やしゅ垢


イメージ086.jpg






■ハム垢


イメージ087.jpg




合計で約314万の利益でした。



前回高値だった雷の鉱石は、ジュピタースタッフの値段ががくんと下がった上、競売に雷の鉱石の在庫が常に10個以上ある状態になり、さすがに相場価格が下がりました。
さすがに在庫がありすぎ&売れてなさすぎで、前回栽培で採れた雷の鉱石はほとんど出品すらしないでいるので、全然さばけてません・・・orz
まぁ、いざとなったら自分で削って雷杖にでも・・・しようかな。



今回は、アウスタースタッフが値上がり中で、風の鉱石の在庫もほぼ0な状態が続いていたので、風の鉱石を狙いました。
今日までに風の鉱石は16万まで値上がりし、出品したらすぐ売れるような状態なので、風の鉱石はこの勢いに乗って売り切ろうと思います。






ところで不死鳥鯖では今黒太子が発生してるんですが、混み具合がすごいそうですね。
私はウィンLOVEなので黒太子には行った事が無いんですが、みなさんちゃんと順番待ちをしてるそうです。
順番待ちしてるのなんて護衛クエくらいしか見たこと無い私・・・w
去年通ってた即身は、並ぶほど混んで無かったし(せいぜい2PT)。

ゴールデンタイムは11PTとか並んでるそうです。どうやって並んでるんだろう・・・w
最後尾は2時間待ちとかw ディズニーランド状態ですか。

最近FF14に鯖を持っていったとかなんとかで、MMMも受け付けが混んでますよね。その影響もあるんでしょうか。
この状態でズヴァのopsは大丈夫なのかな・・・。
待ち時間が4時間とか、並ぶ時間すら無いという状況が起きそうな気がするんですが・・・。

昨日LSメンとも話をしたんですが、レイヤーエリアを使うコンテンツは整理券ほしいですよね、整理券。
FF14に鯖持っていくなら、何か考えてほしいなぁ。



黒太子系opsが発生したら、クーフリンマントとかをいくつか買い置きして、高くなったら売ろうかなとか思ってたんですが、レベルキャップ解放間近なので、クーフリンマントに近い性能(またはそれ以上)の新装備が出そうだから悩み中です。
すぐには出ないとは思ってますが、買い置きする時点でかなり高いので・・・。
でも仮に1つ500万でさばけるなら、1000万くらいの利益は出るでしょうし・・・。
去年やっておけばよかったなぁ・・・。



20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

収穫でーす




サクサクっと




■やしゅ垢

イメージ076.jpg


■はむ垢

イメージ077.jpg



約316万ギルの利益でした。


今回は豊作で鉱石がいっぱいとれました。
鉱石の値段が上がってるのでこれは大きい(苗の値段も上がってますが)。


今回のVUで、収穫可能時期が1週間に伸びるそうですね。
収穫し忘れとか、リアルの都合でイン出来ないとかの理由でも枯れづらくなるのはいいなぁ。

でもクリスタルの投与期間は今までのままなのかね(´・ω・`)



01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

苗・属性鉱石が値上がり中




ということで収穫結果です。





■やしゅ垢

イメージ074.jpg



■ハム垢

イメージ075.jpg




今回は合計で約203万ギルの黒字


苗の値段が上がって、植え始め当初は利益が減るかな〜と思っていましたが、属性鉱石もそれに合わせるように値段が上がったので、ほとんど影響は無いような状態となりました。

鉱石の収穫数的には、1キャラ平均1.0個ということで、少なくも無く多くも無いというごく普通の結果に。



ちなみに、今雷の鉱石は16万で売れているので、このまま16万で全部売り切れるなら、全部で約219万の利益となります。

本当は自分で宝珠にして雷杖でも作った方がいいんだろうけど、ちょっと彫金スキルが足りないんですよね・・・。
素スキルが79で、装備+サポートでブーストしてもスキル84しかいかないのでスキル差3足りないと。
マカロン食べれば大体は成功しますが、割れる可能性もそれなりに残ってるので高い鉱石を削るのは結構こわくて。

安い氷の鉱石でサクサクとスキルを上げたいところなんですが、氷の鉱石が7万まで上がり、氷の宝珠は5.5万で止まってるので、いつのまにか赤字レシピに成り下がってたんですよね。
氷の鉱石は3万ぐらいで買いたいんだけどなぁ・・・w



23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

