2009年08月05日

証をまとめ取り




まだMaat戦をクリアしてないジョブの証を、シーフでまとめて取ってきました。



と、その前にFoVのオグメをまた何回かやったので結果をメモメモ。




■「ダスクグローブ」@空

WS000362.JPG


付加オグメ:耐雷+10



■「ウォーウルフベルト」@空

WS000361.JPG


付加オグメ:耐闇+14


■「バルカンスタッフ」@慟哭

WS000360.JPG


付加オグメ:耐土+14




3つとも属性耐性上がっただけかy

面白くもなんともない><

・・・能力下がらなかったのはよかったけど!



続きは証取りSSだらけなので折り込んでおきます。

続きをよむ(`・ω・´)!

2009年07月30日

微塵もしかして神アビじゃない?



WS000318.JPG



WS000319.JPG



〇成長記録

・モンク Lv62→64


ムバ新にて。
マートキャップまでLv上げラストスパートなんだけど、さすがにペット狩り飽きた><

一人だと話し相手もいなくて、ほんと作業だにゃー。
まぁLv66までは頑張ろう!



WS000320.JPG


ついでにハムの強化スキルもここでキャップに。
これで神聖魔法スキル以外の魔法スキルはキャップ。







昨日今日の2日間で、ハムと合わせて慟哭で4回オグメしてきました。


■「アウスタースタッフ」@慟哭

WS000321.JPG

付加オグメ:INT+1

これはなかなか!微々たるものだけど、アタリはアタリですw
Kirin戦でエアロ系撃つ時便利そう。
あとグラビデも多少命中率アップかも?


■「アクィロスタッフ」@慟哭

WS000322.JPG

付加オグメ:STR-1 DEX+1 VIT-1

ほとんど影響なし(´・ω・`)
しいて言えば、VIT下がってやわらかくなtt



■「バーミリオクローク」@慟哭

WS000323.JPG

付加オグメ:INT-2 MND+3 CHR-2

白系魔法寄りに偏ったクロークに(´・ω・`)
まぁハムのやつなので、ほぼ赤魔だから多少INT下がっても問題なしかな。CHRはどうでもいい!



■「レインボーケープ」@慟哭

WS000324.JPG

付加オグメ:耐火+13 耐氷+12

玄武盾の耐火-10を消せる^^
スコハの耐氷-10を消せる^^

ハムはどっちも装備しませんg




スキルとか特殊なのは今回付きませんでしたが、てきくんの蝮刀改に精霊魔法スキル+1が付きましt

やっぱり、スキルとか特殊なのは慟哭だと後衛系のものが付きやすいような気がします。他の報告見てもそんな感じがする。
他のSTRだとかのステの変化はあんまり場所によって偏る印象はありませんが。




ところで、今日裏ザルカ攻略中にある疑問が浮かびました。

「衰弱中の時に微塵がくれしたら、起きた時衰弱は治ってるのか?」

疑問がわいたのが攻略中だったので、ちょろっとしか検索してないけど、情報は見つかりませんでした。

てき:「これ終わったら試してみるw」

ということで、ザルカ終了後試してきてもらいました(/ω\)


方法は、経験値ロスト無いようにカンパニエのタグをつけて、一回普通に死んで、リレで起きた後再びリレして衰弱切れないうちに今度は微塵がくれをする、というもの。


その結果、どうやら衰弱時に微塵がくれすると、衰弱が治ってる状態で復活するようです!!


PTで事故死した時、復活後に呪符リレでも使ってすぐ微塵すれば、即戦闘復帰できそうです。


これは使えるアビになった!!!


2009年07月27日

FoVでオーグメントを付けてみる




寝る前のやっつけ更新。




私のLSでは今FoVの特殊訓練で装備にオーグメントを付けにいくのが軽くブーム中です。




とりあえず、買い起きしていた不動を3つ突っ込みました。





■「不動」1個目@空

WS000308.JPG

付加オグメ:隔-2% 飛命+1 ヒーリングHP+1

ほんのちょっと振りが速くなりましt


■「不動」2個目@空

WS000307.JPG

付加オグメ:HP+11 MP-11 命中+1 レジストペトリ+1

一応盾ジョブですから、一番嬉しいのはHP+11だったりw
レジストペトリも年に1回くらいは役に立つ事があるかもないかも・・w
回避装備する時は、HP+11で更に死ににくくなって、ついでに下がった命中も+1で気持ちアップアップ><


■「不動」3個目@空

付加オグメ:飛命+3 飛攻+3

あまりの神性能だったので、SS撮る前に売っちゃった^^;;;;;
のでSSはありまえん。






不動はもう1個買い置きがあるんですが、属性杖に魔攻がついたという報告があって(真偽はわかりませんがw)、今そっちに興味が行ってるので今日はジュピタースタッフを突っ込んでみました。
マイナスステはINT-以外大して影響なさそうなので、思い切ってHQ杖でトライ!

wikiの報告を見る限りでは、どうも魔攻+は慟哭で付きやすいっぽいので、今回は空ではなく慟哭で。


■「ジュピタースタッフ」@慟哭

WS000306.JPG

付加オグメ:レジストペトリ+1

爆笑(´・ω・`)



まぁ、こんなもんよね・・・w



プリズムケープとか後衛用防具の方も突っ込んでみるか今考え中です。
とりあえず手持ちの属性杖HQ全種突っ込んじゃおうかな・・・!
でもお金もったいないので、よほどのことが無い限り、買い直しはしないつもり><



×

