2013年05月16日

アドゥリンそっちのけで




aaka.jpg

ケアル杖と

apa.jpg

スタン杖を作ってました!



あ・き・た♪





gottya.jpg

メイン後衛なのにここ数年後衛を出す機会があまり無かった私も、とうとうメイジャン杖欄がごちゃごちゃしてきた。
1ヶ月以上もアドゥリンエリアで戦闘してませんが、そろそろメナスデビューしたいよ!


2012年10月12日

VLレギンス+2のオグメイジャン

先日入手したヴァラーレギンスを+2にしましたが、これをさらにメイジャンで強化すると、




vlレギンス2.jpg

ガーディアン効果アップというオーグメントが付きます。
この効果は、センチネルの効果時間を、ガーディアンにメリポを振った段階数x2秒延ばす、というものです。
ガーディアンに5振りしている私の場合、センチネルの効果時間は10秒増えて合計40秒になります。

ちなみに、ガーディアンの効果は、【センチネルの効果中、下がる敵対心を1段につき19%軽減する】というものです。5振りしている場合、95%軽減できます。

主に1秒につき60ずつ下がっていく揮発ヘイトの減少を抑えるためのメリポ特性ですが、この効果もまるまる10秒延びることになります。
元々ヴァラーレギンスについているセンチネル効果アップ(センチネルの物理カット+10%)と合わせて、なかなか使えるオーグメントと言えます。


ということで。




WSY000286.JPG


オーグメントを付けるべく、メイジャンをやってきました!


続きをよむ(`・ω・´)!

2012年04月21日

杖メイジャン始めました




少し前までは、特にやりたいこともなくてログインは少なめでした。
放置していたNM討伐系のメイジャンを再開してみてはすぐに飽き、でも暇なのでだらだら続けてはたまたまツーラーを見つけてSTFに通報してみたりというのんびりプレイ。
お金が貯まったら次はイージスでも作ろうかなーと思ってるんですが、金策は最近サッパリしてません。
私のプレイスタイルだと、イージスを作るくらいならアンブラルマロウを買って鬼哭をLv99仕様にしたほうがよさそうな気もしますが。
せっかく鬼哭を作ったのにあんまりアビセア外で遊んでないなぁ。

アビセア内ではヤシュはほぼ忍者で遊んではいますが、
コイン刀Lv90「鬼哭さん、秘撃てますか?ww」
鬼哭Lv95「・・・・・・。」

な状態なのが切ないところ。
アビセアだとDEX着替え装備は置いていくからアビセアで瞬を撃ったことが無いけどどうなんだろう。
肉なしでHNM相手にいいダメージ出るなら鬼哭にしたいなーと思うんですが、さすがに覇者エリアは無理かな。秘飽きたよー(WS直後の通常攻撃モーション出ないし)。
れぞるーしょん撃ちたいよー。
れぞるーしょんのためだけに暗黒育ててもいいんだけど暗黒育てても出す機会がない(´・ω・`)

そういえば全然関係ないけど合成スキルキャップが上がったので、そのうちまた合成熱が再燃するかなーと思ってます。




というか最近私が一番楽しんでるジョブは召喚士であります。
最近の装備で召喚獣の維持費が気にならなくなったことはもちろん、雑魚相手に70履行やエクリプスバイト等でも安定して2,000前後のダメージを出すところや、エレを見つけては召喚獣に「いけーー!」と攻撃指示をしつつ本体はどっか遊びにいったり、PTでは本体のヘイトや敵の範囲攻撃を気にしなくてよかったり、移動速度が速くなったり、AF3が比較的可愛かったり頭の耳が隠れなかったり2垢操作が楽だったりとまーー楽しい!!

最近は、裏活動でも痒いところに手の届く召喚士での参加に落ち着いているので、
いっちょ維持費-メイジャンをやってみようかなー。


続きをよむ(`・ω・´)!

2012年03月21日

鬼哭メイジャンLv95までの話






2014年3月21日隕石衝突か?.bmp

きっと黒いっぱいのメテオはこんな感じ!

いいですとも!(よくない)








全然出動する機会が無くとも、黒AF3完成を後回しにしてても、最近の高い魔法スクロールを値段が下がるまで買わずにいても、黒用装備が倉庫でホコリかぶってても、引っ越しでラグがひどくなってスタンの精度が落ちても、メイン黒を名乗っている黒ネコやしゅですこんばんは。

最近だと黒より召喚の方が魔法アタッカーとしても使い勝手が良くて本当に黒出してないな><

昔のデュナミスで黒やってた時は、石を精霊で倒しつつ雑魚を寝かせるのを手伝って、敵の召喚獣に起床後究極履行をさせないようスリプルの効果切れ時間をコントロールしたりスタン待機で管理をして、インビンや絶対回避を使った敵に精霊でとどめを刺したり、獣使い獣人ペットにサイレスしたり黒複数人で時間を合わせて精霊撃ったり、いろいろと活躍できる機会があったのが楽しかったものですが。黒の代わりに学者でスリプガにアスピガ、グラビガ、バインガで色々やるのも楽しかったなぁw
精霊が好きというわけではなくて、スタンやその他弱体、そして精霊で敵をコントロールするのが好きなんですが、今はサポ黒スタンやラムウのスタンガなどがあるので他のジョブでも似たようなことがしやすいですね。

でもメイン黒だから!! 今は力いれてなくても心のメインジョブってやつだから!!
それにブログのタイトル変えなきゃいけなくなっちゃうから!! むしろ髪の毛、真っ白だから!!




とか言っておきながらこれから鬼哭の話をするんですけど。

でもメイン黒だから!!!



続きをよむ(`・ω・´)!

2010年12月05日

コイン武器完成




とりあえず



WS001182.JPG

片手刀と、




WS001181.JPG

短剣が完成。
左手が邪魔だったから/cheerしてます(/ω\)



まずは出番の多い忍者とシーフ用の武器を、って感じで。
これで栄華のコインと誕生のコインを消化。

秘やルドラストームの試し撃ちは面倒くさいのでまだですが、一緒にダカ+1を作ったうるりの報告を聞いてる限りでは、素撃ちならダンスと大差ないダメージのようです。攻撃力補正が無い(または低い)のでしょうか。
シーフになって不意で撃つと一転、アルテパの雑魚に2200ダメとか出たそうな。鳥に撃ったら2600ダメだったとか。

ところで、シーフはこれで
シャークバイト(分解)
エヴィサレーション(重力)
マンダリクスタッブ(核熱)
ルドラストーム(湾曲)

と、Lv2連携属性を網羅しました。
シーフでもアドリブ連携!と行きたいところなんですが、技の威力差が結構あるのでうんまぁどうでもいいか><





さて、発展のコインは格闘武器に、衰退のコインは両手刀に使う予定です。
次は格闘武器を作ろうかと思っています。私の環境では侍よりはモンクの方が出番ありそう。

でもVU待ってからかな・・・。
まずは色々とLv90にしないといけませんし、次の試練も気になりますしね。

なんかLv上げ全然進まなかったなぁ、というかなかなか気が進まない・・・w
まぁ、まいぺーすまいぺーす。でいきましょーー。






ハムの両手棍コイン武器を作る日はいつになるのだろうか。
そもそも装備Lvが足りなくてメイジャンが出来ない。

×

