2014年08月30日

ハム子は対象外の可能性



9月11日から始まる、


13038_0.jpg


これなんですけど、
前回の年末のキャンペーンでは見事に無料で復活していたので今回も復活するものと思っていました。

が、
前回のキャンペーンの紹介文と見比べてみると、今回のキャンペーン対象条件に、

>>2)対象者
>>「プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI」製品版のサービスアカウントをお持ちの、9月8日23時59分時点で
>>サービス契約状態が「解約済み」または「停止中」になっている方。

という一文が新たに明記されていました。
前回には無かった一文です。

これ自体は特に気にすることはなかったのですが、スクエニアカウントにログインして確認してみたら、

>>解約済み、停止中のサービスアカウントはありません。

と表示されていました。

つまり、文面通りに読み取ると、ハム垢はサービスアカウントのサービス契約状態が「停止中」扱いになっていないということです。

スクエニアカウントに関連付けられているプレイオンラインIDのうち、1つでも契約中であれば他のプレイオンラインIDも契約中状態ということでしょうか。
停止状態なのはあくまでキャラクターという「オプション」であると。

ちょっと違和感が残りますが、ハムはウェルカムバックキャンペーン対象外の可能性がありそうです。

考えるのも面倒になったので、ケチケチしないで今から復活させようかと思っているのですが、
さすがにアドゥリンのディスカウントが始まるまではアドゥリンの拡張は買わないつもりなので、
結局、9月11日を迎えるまであまりやることがなさそうで微妙!

一応レベルを上げておきたいジョブはあるんだけど・・・
あーもう復活させようかな!

2014年08月28日

期間限定2大キャンペーン実施!



13038_0.jpg

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/13038/detail.html



ウェルカムバックキャンペーンでハムが帰ってくるぞー!










000208.JPG

それに加え、ディスカウントキャンペーンで「アドゥリンの魔境」が980円で買えるようなので、
ハム垢にアドゥリンを導入して2垢復活させようかと考え中・・・。

・・・復活させたらやること一気に増えるなぁ(*´¬`)


2014年08月03日

モンプレに手を出した



WSY000940.JPG

なんかレベル上げしかすることがないんだけど、それが楽しいw

エミネンスを除くと、昔のレベル上げのように敵を倒すことでしか経験値を得る手段が無いため、
昔レベル上げした場所などで経験値を稼いでいくのですが、逆に新鮮で楽しいですw

モンスター状態だと、

・HPとMPが非常に多い
・装備の代わりに知識を装着して強化する(装備集めならぬ知識集めも楽しい)
・サポジョブでもメインジョブレベルと同じレベルの魔法が使える(例:戦士75/白魔道士75)
・メインジョブのアビリティはPCとほぼ同じものが使える(バーサク、コンポージャー、メリポアビ等)
・種族ごとの特性を持っている(カエルは水属性魔法をほぼフルレジストする、隔が短い等)
・種族ごとのTP技を使用できる(バブルシェルの魔法カット50%など、効果はほぼ一緒)
・でっかいHNMにもなれる

などなど、PCの時とは結構違って新鮮なんです。


行けるエリアはまだまだ限られているのですが、
「あーここでレベル上げしたなぁ!」
とか色々思い出して懐かしいw

続きをよむ(`・ω・)!

2014年07月18日

テメナス中央塔地下1階-II【学ソロ】


WSY000932.JPG

とりあえずこの記事を消化しなきゃ・・・w


Arch-Ultimaで剣ソロするために、中央塔地下1階-IIもソロりました。
今回はその記事です。



続きをよむ(`・ω・)!

2014年07月14日

ライトLSの4人組(5キャラ)でTojilに勝利してやったぜ的な速報




WSY000931.JPG

■この時のジョブ【中身4人】
モ/剣 私。パナケイアは作戦に組み込みません!(キリッ)
モ/剣 白の2垢キャラ。ヒーラーに集中するため、オートアタックでほぼ放置。
白/学 この日はサポ学を試すため、ワークスエーテル41個?持参。半分くらい余ったみたい。
詩/赤 詩人自体に不慣れ。ランゲレイク無し。私がプレゼントしたテルパンダーで3曲。こ、これはLSのためなんだからねっ!
赤/黒 持ちジョブ赤のみ。スタナー不慣れ。

1-4-5封印の、2-3-B攻略。

ライトだから無理とか、
6人じゃないから無理とか、
強い装備が無いから無理とか、
ジョブが融通効かないから無理とか、
プレイヤースキルが低いから無理とか、


そんなことで諦めてしまうのはもったいない!
ハードモード上等!
条件のキツさは作戦を考える際の楽しみスパイスにしかならんのです!



このLSで遊ぶ企画や作戦は、基本的に私が考えてるんですが、今回メナスを始めるにあたっては、
いつにもまして、全体的な動きから、戦闘中に起こりうる小さなトラブルへの対処等、個人の動き方までかなり綿密に作戦を立てて、
指示が細かすぎる&数週間はクリア出来ない予定なのでそれをみんなにメモしてもらって、

「まだ練習のつもりで」
「ただでさえ未経験で、しかも4人なんだから、慣れてない今日はまだ負けるのが当たり前」
「勝つことより、まずは慣れることを目指そう。ミスするのは当たり前だからあまり気にしないように」
「この感じだと、みんなが慣れたら、うちらでもいつか勝てるはず!」

などと言って、みんなの緊張をほぐしながら週1回の活動日に1回ずつ突入しては負け、
負けた後は、敗因や気になったことを分析して確認し、
次週の活動日までに作戦を修正したり、もう一歩進んだ要求をしたりして、
3回目にして初勝利となりました!!

10回くらいはかかると思ってたんだけど、本当にみんなが頑張ってくれたので、3回目でまさかのクリアとなりました。
細かい指示にも嫌がらずに、懸命に応えようとしてくれるみんなに、
ほんとに感謝! >w<

4人で勝てたってことは、それだけ大きな負担をみんなが克服したってことです。
すごいね!

1回目は、残りHP75%まで削ったところで全滅。
2回目は、残りHP25%まで削ったところで時間切れ。

2回目で25%まで削れたことにも結構びっくりしましたが、3回目でそのまま勝っちゃうというのは、嬉しい誤算でした。


すっかりライトユーザーが少なくなってしまった(気がする)このゲームですが、
ライトLSの少人数でコンテンツを楽しんでいる団体、まだここにいますよ

「メナスってなに?」
っていうレベルの人がいるライト4人組でも、勝てることが証明されました。

クリアした時の達成感が半端ないです(´ω`)
みんなMVPだよ!!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。